2017.07   06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
    --.--.--
越えられない壁    2008.07.31
今日本屋さんに行くと良い本が、置いてあった。

メガミメガジン9月である。表紙は大人なのはフェイト 子供なのはフェイトの4人(二人?)
でっかい文字で
劇場版なのは始動!!

きたよきたよきたよ・・・
まあ4期はと聞きたいところもありますが。

2009年公開とのことで、1期がメインの話です。
なのでボルケンズ・ハヤテ・6課キャラなどは登場しません。(またCDは出るそうですけど)
総集編ということになると思いますが、完全書き落ろすそうです。なのでTV・DVD等で見た方も超必見です。流れ・勝敗などは変わらないそうですが、StSが終わったことにより世界観が確立されたところから、新しい解釈の元に制作された行くそうです。(スタッフ様方頑張ってください)

今月のメガミマガジンには、なのはフェイトのデザイン画が掲載されています、、(買ってください)
それを見ると1期とのデザインの差はすごいです。もう同じというよりは新型・パワーアップと思ってしまいます。なのはは、エクシードモードの元を思わせるデザイン。ジャケットの下はビスチェ調になっていて、お子様にはセクシーすぎる格好です。レイジングハートも熱の廃棄部が増えて面積の大型化とカードリッジシステムのあるべきところにも廃棄部ができなのはの戦闘スタイルを考えての設定になっています。フェイトはあまり変わらない感じですが、バルディッシュが刃先が丸くなったのと爪?の数が増えています。

まあそんな感じで、今度の情報に期待です。
そして気になるのは
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
1stです。ということは2stもあるということですねえ。感じとしてはEVAの新劇場版みたいな映画になると思います。まあ早く映画みたいですねえ。

メガミマガジンには今回の表紙になったなのは達の今回ポスターが付いています。
すごくよく部屋に張りたいのだけど・・・無理。はずかすぃスギです。まとにもはれる人がうらやましい。僕には越えられない壁です。

では次回の情報の展開にドライヴ・イグニッション
魔法少女リリカルなのはStrikerSの19話見ました。

まあ感想・・・

銀ネエがついに戦闘鬼人の仲間になりました。拍手~~~

てことは最終話クライマックスあたりで銀ネエVSスバルの対決が期待できそうです。今回のフラグからスバルの適化は考えにくいので、姉妹対決が有望だと思う。多分これからティアは蚊帳の外かと思う。(ヴァイスフラグは他が持っていったし)。

守護騎士達はどうなのでしょう・・・。なんか深刻なのか自由を得たのかわかりませんが、この編をフラグとしたなんかもあり増そう。まあ犬降板はひどいとおもいますが・・・なんか壱悶着からヴォルケンズは家族だフラグからのパワーアップも??(ありそうなないような。あったら普通サイズリーンをよろ)

18話くらいかなOPが変わりましたね。
なぞのヴィヴィオダンス、最高です。このくらいのクオリティーが常にほしいところだね。もう機械少女リリカルすばるStrikerSでええじゃんとか思うOPですが・・・。まあ4thは期待できない内容だしな。

なのはヴラスターかフラグ。
なんですかそれ!!テッカマンかこら!!この前のスパロボWのブラスターテッカマンは反則的な強さだけどさ・・・。
てゆうか、もうリミッターはずそうよ。どうせなのはは魔王とか神とか言われてるんだからさ。まあ準備するということは使うという前触れなのは、否定の使用がないですが・・・。エクシードのときから思ってたけど、こいつら規則無視しぎじゃない?限定解除じゃなくもうすべて、はずしちゃえよ・・・。だってまだ2thのなのはの方が強いじゃね?とか思っちゃうしさ・・・。

次回は遂にガチンコか!!そろそろ終れるようにもって行かないと、強引な終わり方になっちゃうよ----

次回もなのはとレリーーズ(間違えた!!)
リリカルなのは17話    2007.07.23
リリカルなのはStrikerS」はえっと17話でしたっけ?この辺になると覚えられないよね・・・。まあそんなことは置いといて、なんかいつの間にか6課燃えちゃいましたね、もう意味不明です。だってねえ。

正直ぼくは
内容<戦闘シーンなんですけど、それもかなわず、挙句の果てにフェイト様にあなたでは私たちに勝てないなに生意気抜かしトンじゃ!!いまじゃフェイトキャロ>リーンホース>魔王なのはだよ。戦闘シーンもっともっとほしい。それか、お話をもっと完結に頼む。ふう熱が入っちまったぜ。

今回はギンガ「祝ダークサイド!!」そして妹のスバル祝ダークサイド!!」これはどういった戦いになるのか最後は姉妹対決か!!師弟対決か・・・(あたしゃスターウォーズEP3派)、スバルは種割れもしましたし、おっ眼の色が変わった・・・わっかりやすい♪でも一体位殺せよと思ったのはあたしゃだけでしょうか・・・つまらん。こおスイカ割みたいにギャホット(番組変わっちゃう?)挙句の果てに手傷おってなんか腕機械だあ、もう定番かあ!!ということはスバルギンガは魔道機械でそのプトロタイプんで戦闘鬼人はまあその、コピーまたは可変的なコピーといったところでしょう。さしずめ母親はその開発者で逆襲されたされたと。んっすっきり。

そしてキャロが暴走その2。遂にグレイモンを召還しちゃいました。ありえないよ。まあ早く出せよとはいわないけど、強いのかどうかいまいち分かりません!!まあエリオに死んでもらえばもっとすごいのみれるかもw

まあキャラを明らかに多すぎて話が収まってない感が激しいですが、のこり6.7話頑張っていただきましょう。

この調子だと1.2期のほうがいいということになってしまいそうです。
今度リリカルなのはのオンリーイベントが名古屋で開催されます。

場所は日本ガイシホール(旧レインボーホール名古屋も財政難な話もあるのさ)

日時は6/24日

あたしゃもちらん参加します。

まあ見かけても話かけるなよ・・・
(顔はわかんねえだろうけど)

んでわたしゃの大好きなサークルが参加しています。
18禁のサークルですからここにはリンク等貼らないし。紹介もできません。

なので今度感想は書きます。

もうその人の新刊でてるので今買うのかどうか・・・迷います。

フェイトさんらしいのですがね(いままではなのは

18、一般問わず買いまくります。(お金ためなきゃね

どうもこんちわ

なのはStrikerSもついに9話。(いつもこんな感じのはじめ方で)

OP変わった?

こんかいは総集編?みたいな感じ・・・

まあ個人的結論から「ティアナ、ダークサイドに落ちなかった」

がっかり・・・

でもまだティアナダークサイドバッドエンドはあきらめません。ほしがりません勝つまでわ!!

でもかなり追いつかないとオビワンVSベーダー並みの激闘は期待できないな・・・このままだと瞬殺。まあ人質取るとか~なんか一部だけ重力強くなるみたいな反則しないと勝てなそうな差はあるよね
 
過去からの引用があったせいか、まあ今回はましな作画でした。


なのはの事故が遂に明らかになる。(なりました・・・)

無理してたなんてはじめて知った。
ディバインバスターって負担がかかるのか・・・スバルも使ってたじゃん。負担かかるならなのはに注意されるのでは・・・

当時危険の多かったカートリッジシステム・・・そうなんすか・・・
魔力を無理やり上乗せする・・・確かにそんな設定だったね。まあ危ないね、ドラクエならマダンテにMP上乗せしてらすごいことになるよね・・・。

でも
やっぱなのはやらフェイトは異様に強かったんだ。

んで体に無理がかかって一瞬の硬直から大事故に・・・食らったの?かばったの?その辺もちゃんとやってほしいね。

んでなのは包帯まみれになってその後リハビリ大変そうだったね・・・

「だめだよ~シャーリー人の過去簡単にしゃべっちゃ・・・」
本当に簡単に話しちゃいましたね

そしてティアナにも接近戦等用のデバイス形態も準備されていれ
「ちゃんと準備していたんだけどね・・・」
うまく丸め込みましたね・・・
にしても使いにくそうな武器ですね・・・

技術が優秀な魔道士をエースって言うよね

それ以外の言葉も知ってる?
その人がいればどんな困難な状況も打破できる、どんな厳しい状況も突破できる。そんな人をStriker

はじめてStrikerの意味がわかりました。んで複数形でStrikerSというわけですか・・・。
てっきり攻撃の方のストライクだと思ってました。
リリカルなのは攻撃者達みたいな

次回は 第10話機動6課のある休日(前編)

それでは次回もドライブイグニッション!!
