2017.09   08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
    --.--.--
OOガンダム    2008.12.21
ちょっち卒論関係でブログ放置していましたが、久しぶりに更新・・・

教の朝7時に無事卒論書き上げました。
まあまだ細かい直しとかやっていないけどね。

そんで一旦開放されたのでブログを更新。

ついにオーライザーがOOに(遅いか!!
設定画見たときはなんかデブになった気がしてアンチでしたけど合体して動いたところ見ると

カッケーーーー熱い

合体すると出力がとんでもないことになるんですね。射出される粒子がOOを描くなんて熱い演出に惚れ惚れします。にしてもこんな大出力に刹那やサジは耐えられるのでしょうか・・・。しかも背中に付くだけなのでサジ危なくないか・・・・。回避のみなのでしょうか・・・・
トランザムの有効時間を延ばすことも大切だがトランザムの有効時間が切れた後のアンティーをなくすことの方が大切なのではと思う。

そあおしてアリオスもGNアーチャー装備ででましたね。でどころ情報ではウエポンラックみたいな役割でありMSに変形もできるだとか・・・。パイロットはマリー?それともあえてノウリョウシハでアレルヤが操るだとか・・・だったら面白いのに・・・

そしてサジを見送ったイアンの運命は・・・。ここでイアンは死んでイアンの死に影響されたマリーは・・・SBとして戦うことを決意みたいな・・・。

互いに存在を確認したサジとルイス生まれる葛藤・・・
とまあ今回もおなかいっぱいな内容でした。

にしてももうすぐ正月ですよ・・・。正月特番で放送枠が取られないことを呪い並に祈りましょう・・・。

では次回も激しく期待で
ドライブ・イグニッション
えーガンダムOO 第18話悪意の矛先」 Gyaoにて見ました。

まずは宣伝。ちょっと前でも紹介しましたけど、Gyaoはオンライン動画配信のサイトです。
普通のTV放送と一緒で宣伝費をスポンサーから取って動画を配信しています。なので視聴者はただです。動画を手に入れる目的でP2Pソフトを使用しているアナタそんなリスクあるものはやめてこういった公共事業(え~~)をしっかり使用しましょう。馬鹿でも出来るそうユビキタスな動画、Gyaoです。まあ現在放送中のものは過去物を有料でも見えないという弱点があり、保存(録画)できませんがタダより高い物はなく、リスクがないでお勧めです。皆が使用することによってよりたくさんのスポンサーを賛同させて今度こういったサービスが大きくなることを願いましょう。なのでCMを見た方は買え買え買えw(俺以外が)

んで本編の感想

グラハムかっけーーー」

                                       以上!!

これだけで感想文出したら学校の先生にパクられるのでもうちょい書く。

単独での発信なんて無茶です
「そんな道理私の無茶で押しのける!!」

アメリカの民間運営の兵器開発工場のアイリス社に三機のスローネを駆るトリニティーが襲う。それを知った我らがグラハム!!カスタムフラッグにてスローネアインに戦闘をかける。

MA形態にて特攻とも思わせる乱射のちに変形ライフルを切り離し二刀流にて一気にアインに襲い掛かる。


「どれだけ性能差があろうとも今の私なら阿修羅すら凌駕する存在だ!!」


                                     しびれるう~~~

そしてアインの腕を落とす。


「いっし報いたぞハワード」
                         血を吐くグラハム

「この程度のGに絶えられないとは・・・・」

もうあんたについてくぜグラハム

これだけグラハムがかっこいいと制作陣がイカにグラハムを大切にしているかが分かります。正直いってガンダムに乗っているグラハムが一番強いと思います。サーチェスもそういえばいましたけけど最近はグラハムに押されていましち出番がないので今の時代はグラハムです。エクシアよりもフラッグの方がプラモが売れたというのもその証拠でしょう・・・

にしてに民会人を攻撃してはいけないZE!!トリニティー完全に敵扱いになりましたね。

今度まじでカスタムフラッグを作りたいですな・・・
時間があれば・・・

最後は刹那が遂に切れましたね。
これでエクシア強化フラグがたちました。

まあ多分一機落とすか・・・どちらにしてもエクシアは大破すると思います。

そしてルイス・・・痛い痛すぎます。
片腕全部飛ぶよりも腕の一部が飛ぶ方が・・・痛い、指輪フラグがこんなにいたいとは・・・


まあ次回もガンダムOOでドライブイグニッション!!
ガンダムOOの16話早速Gyaoにて見ました。

今回は新ガンダム3機スローネが出てきました。
うんなんかエクシアにギャップランたして2で割った感じ。

前回の復習からエクシアを助けるスローネドライそしてパイロットが現れ

われらの釘宮理恵さんが「生きてる?」

ついにガンダムにも釘宮さまが・・・

ああでたよさ最強のツンデレ声優。

レーナ・トリニティ

ああ他の2機が霞むほどのこう待遇さすが釘ミー

もう主役はレーナでよろしく
釘宮最高

にしてもスローネ強いねえ

後半は総集編でした・・・

でもスローネあんましかっこいくないね
(またなれるのでしょうか・・・)

なんかラストの展開とOPからいってトリニティーは適になるのでないでしょうか・・・

まあ構図からいってどこに入るかはわかりませんが・・・

うお、いいかんじ    2007.12.02
ガンダムOO第8話「無差別報復」みました。

あたしゃはインターネットのGYAO(ギャオ)でオンラインで見ているのでTV放送に比べると一週遅いです。まあちょっと宣伝ですけど、このギャオ一週間最新よりも遅いですがタダで見られるのでオススメ。パートの間に宣伝がTVみたいに入るのですが今週はガンダムとドンベイ(カップうどん)がコラボしてかなりGOOでした(ガンダムOO見てなくても、ここはみろ)。んで画質ですけどYOU TUBEとかニコニコに比べるとメッチャいいです。P2Pやるよりもリスクないので今後こういったサービスが広がるとうれしいです。見忘れとかないし。録画できないのは痛いですが、まあできたら著作権的にこういったサービスは普及しないと思いますのでそこは我慢だろ。DVD買えってことか!(w)。今度こういったサービスが広がって全放送局アニメーションが見れるようになってほしいです。僕は愛知県在住なんですけど「なのは」は愛知県ではやってくれませんでした。見たいのに見えない。これも地域格差なんじゃないのか?と思ったりしています。まあギャオがんばれ。期待してるよ。

宣伝長いな・・・

ガンダムOOですけど今回はちょっと痛いなと思ったりしました。
テロリズムって日本人にはちょっと理解しがたい話なので、タダ単に無差別攻撃という話を簡単にした感はあった。エクシア本当に汎用性たかいな。ビーム兵器を水中で普通に。デスサイズ以来これはなかったと思うよ。(Xであったけ?)あとGN粒子本当に便利だな。ミラージュコロイドなんて目じゃないでぜ。機体をカモフラージュしたりちょっとなんでもありすぎなんじゃって思う。まあそういうことは流れに任せて・・・刹那がエクシアに乗る時、はしょった?てきなそこはジャンプじゃ・・・とおもったり・・・。

しかも刹那招待ばらしちゃうし・・・このラッキースケベが
「俺のコードネームは刹那・F・セイエイ。ソレスタル・ビーイングのガンダムマイスターだ」

えってかっこいいけど・・・さっき助けてもらって・・・目を瞑りましょう。

次回はついにプトレマイオスの戦闘でしょうか・・・しかしOOは宇宙いったり地上行ったり忙しいねえ。毎回エレベーター偽装してるのでしょうか・・・リスク高くないか・・・話を総称するとガンダムマイスター候補(外伝だってあるので)はいるわけだから、宇宙部隊と地上部隊で分けるのが最も安全じゃないのかとか・・・その辺もあたしゃ的には突っ込みどことろかと。

あとロックオンかっこいいねえ。明らかにクルツ。顔はロックオンだけど、性格はクルツが好き。ロックオン・ストラトスもっといいコードネーム思いつかなかったのでしょうか。声も三木さんなのに、キャラかぶりすぎだとか思わなかったのでしょうか。

そしてついにあの男が来た。
gurinも大好き藤原ケイジ氏。(わかんない人は教えてやろう。国民的アニメクレヨンしんちゃんの野原ひろしの中身だ)もう渋すぎます、この男カッコイイ。OOって敵に金かけてる感があります。なんか刹那に因縁がありそうですけど、まあその辺はテロ-刹那-ケイジ氏の外見-姫さんで絡むのかなと思ったり思わなかったり。HJでアヴァランチエクシアとかでてるのでそのうちに強化されるのか、一度ケイジに負けるのではと思います。

そして新キャラ、魔王。声はもちろん田村ゆかり氏。笑いながら敵を全力全快でぶちのめす究極のガンダムマイスター。愛機はレイジングガンダムエクセリオン。フルドライブのエクシードモードに変更可能。娘であろうが、何であろうが全力全快の手加減という言葉を知らないその破壊力と戦闘力に世界は震え上がる。必殺技はもちろんスターライトブレイカー。ビットからも使えるこの技で地球に穴を開けられるとか。その強さを見せ付けたゆかりんは、人はそう・・・涙を流し覇王と呼ぶ。(大嘘)


次回にも大いに期待しましょう。
機動戦士ガンダムOO    2007.07.16
機動戦士ガンダムOOのTVスポット第2話が放送されました・・・。

http://www.gundam00.net/

です

なんか見た感じ・・・最悪・・・かなぁ

武力による戦争の根絶・・・ラクス?と思った正直。またその話でいくんだなあと・・・SEEDのときもそうだったけど現実社会の情勢をトレースするような(考えさせるというのか)話にするのもいいけど、結局話を綺麗に完結させることができるのかなあ?と心配になる。SEEDDESも結局中途半端に終わったやん。とりあえずクライマックスにこぎつけた感しかない。メサイア落としてギル殺して・・・なんにも解決していない。もう少し頑張れよ、サンライズバンダイ福田。

結局、武力による戦争の根絶って、テロ組織?のいうことじゃない?それか独裁政権の国とかさ・・・

婦女子向けだとか巷は言うけど、そこは僕は否定しない。だって所詮ガンダムも商品だから。言い方悪くてすいません。でも事実。バンダイだってガンダムでボランティアする必要なないからね。金かせいで当然。じゃないと次にも進めない。未来はない。だから商品でいい。婦女子向け大いに結構。

動くガンダム見れば僕は楽しめる。でもSEEDみたいなものは後味悪くてどうも。まあ綺麗さっぱり完結させましょうよ、次は。個人的にはEndless Waltsとかの終わり方は好きだったよ。ああいう終わり方だと続編は作れないけど、すっきりするよね。

まあ頑張れガンダムOO!!

