2017.11   10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
    --.--.--
タイトル通り紅蓮聖天八極式の製作を開始しました

CIMG1760.jpg

とりあえず雰囲気を出すために形をつくってみました・・・。
なんかいじるところ多くて時間かかりそうな勢いです。

まあ時間をかけてゆっくり確実に作っていこうと思います。

バックパック・ウイング・左肩の突起など製作するところが多いところですが・・・。
こうなるとランスロットアルビオンも作って横に並べたいね。

次回から細かく製作状況を報告していきたいです。


セ「オレがガンダムだ」
ア「僕がガンダムを一番うまく扱えるんだー」

ってか感じでしょうか。バックがモニタとキーボードなのは仕様です。

今作っているのはこの3つですね。
塗装待ちを含めると4つになりますが・・・。

ちなみに電撃ホビーみてアルケーガンダムの製作は諦めました。

以下
各々の紹介といってもどこをどうしたとかそういうのはメンドイので省略。
ダブルオーライザー
CIMG1714.jpg

CIMG1717.jpg

CIMG1719.jpg

CIMG1720.jpg
GNブレードはアニメを意識して製作しています。

HGUCガンダム
CIMG1725.jpg

とまあ製作中です。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 より 紅蓮弐式
CIMG1706.jpg


思ったよりカッコよいです。
フェイスの白い部分が小さいのが気にくわないですよ。
それ以外はプロポーション可動共にモンクはないです。

おまけ
CIMG1708.jpg
カ「弾けろブリタニアーーーー」

ではここから、聖天八極式へ進化します。
特にボディーとバックパックは至難ですね。

HJに記事が載っていたのでそれらを参考に製作を開始します。

ちなみにヴィンセントはまだ完成していません。一部塗装が残っています。


時間が結構あるので、プラモ頑張っちゃいたいと思う。

力量とか悲しい話はおいといて以下が作りたい。

1st:紅蓮聖天八極式
2nd:ガンダムアリオス
3rd::OOライザー
4th:figma なのは改造
5th:在庫整理

ランク外:ランスロットアルビオン

とまあ書いてる内はこんな気持ちであるのだよアムロ

紅蓮に関しては正直Hobby Japanに遅れを取り非常に悔しいのである。まあこちとら、箱すら開けていない状態なので、仕方がないのであるが。
アリオスは、まあ簡単フィニッシュでいいかなと思う今日この頃。
OOライザーはアニメ見てたら、かっけかっけーかっけーーと思いぜひぜひ作りたいね。

んでfigmaなのは改造なのだが行っておくが魔改造(知らない人のために→フィギアをHに改造すること)ではない。後から出たフェイト・ハヤテに比べてなのはさんはセットが貧弱。そのためにエクシードモードにて改造してやろうか・・・ということ。パット身ジャケット・スカートさえ何とかなればいけるんじゃないのか・・・。レイジングハートもエクセリオン形態で作ってビットも・・・。なんか出来そうじゃね?

在庫に関しては山のようにあるプラモたち。そしてガレージキット。作ることもできないのに取り合えず買うからたまる一方。なくなく手放すにも少しづつ作っているせいか、売れないだろうと・・・思う。
なので完成させるしか・・・。
この在庫を残して仮にだよ・・・オレが交通事故とか、悲しいことにあってしまったら・・・
恥ずかしすぎる。見ろこの女キャラもうロリから美女まで・・・そろっていますよ・・・。←バカじゃね?

なんとか、この辺を整理したいよ・・・。

なのでまあ、会社入る前にこの辺の整理をしっかりとしておきたいね。

ランスロットまあゆっくりと塗装進んでいます。
んで一部公開。
CIMG1316.jpg

↑意外とカッコよくぬれていませんか??ホワイト部にはパール塗装かけているので非常に綺麗に見えると思います。また金は定番にブラック→シルバー→クリアイエロー80%+クリアオレンジ20%(目測)で塗っています。まあ結構ランストッロカラーは再現できていると思います。
塗っていると激しく思うのは塗りわけが多くマスキング必須過ぎること。
写真には途中過ぎるために乗せていませんけど、剣が激しく大変なのです。なんだコリャといいたくなります。剣のもち手が一体型な為に塗り分けないといけないのですけど細かいために大変な作業になってしまいます。残すはボディーの一部や腕などのグレーっぽい色とヴァリスブルーとスザクです。

多分スザク塗らねえ~~~w
お人形さんは女の子はやる気出るけど野郎は・・・

まあ残りの塗装はまた今度ということで・・・

にしてもR2皆さん見ていますカーーー???
ちなみにビグローブで無料で配信されていますのでTVで見なくてもネットで見れますよ♪ただし一週間で次にいっちゃうので注意。会員になれば前の回も見れますよ。(一話100円くらいで)

ちまたではスザクくん→ウザクとか言われちゃってかわいそうな役回りというか完全に敵な感じになっています。正直ぼくもルルーシュはです。R2になってゼロのリアクションが激しくなり・・・ニヤって感じです。C.Cのチャイナ風の衣装も素敵です。その格好でアカツキにのっちゃうと、お尻が・・・ぶはっとなんか楽しいですねえギアスはっ!

でも1つだけいただけないこともあります。一期ではほぼ陸戦主体なのにR2ではメインの機体はほとんど飛べます。・・・正直陸戦萌なんですけどね・・・

月下とかプラモかしないかなあ・・・


でわまた次回・・・
