2006.05   04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
    --.--.--
あとちょっと!?    2006.05.29
今日はちょっと頭をいじりました


通常のムラサメとはかなり印象が異なります。
まあ見てのとうり

次回から色を塗ります。あ~~一番苦手なんだよ
魚を調理しようの巻    2006.05.26
ただいまバイトが終わりました。

今日は一日楽しかった。その理由は最近内のバイトではバイトも魚の調理をするようになりました(以前は社員の仕事)。今日の犠牲者はアジ5匹・チダイ2匹・ガヤメバル4匹・トビウオ1匹・カワハギ1匹・シズ4匹・真いわし4匹以上!!やったのはエラとってゼイゴ又はウロコかきと内臓だしただけ、今回で調理2回目ですがなかなか旨くできない、個人的にいわしが難しと思った。いわしは簡単らしい(BY先輩)あとシズとガヤメバルが社員先輩含めて人気なかった。ガヤメバルは卵みたいな黒い粒みたいなものがあふれ出してきてNO~~~!!キモイ!!尻からあふれんばかりにでてくるZE!腹に包丁入れる自体はチョットやりにくかったけどすごいきれいにできる。シズは皮がやわなかくてチョット力が入ると破れちます。っが俺様は皆と違う!!人が簡単な事=俺には難い・人が難いこと=俺は余裕!!波には乗らない!!それが俺!!よって私シズ担当になりました。あと印象的なのはカワハギ。カワハギってマジで皮は出でるよ。なんか残虐的!!というかひどい!!あんま俺カワハギは好きじゃないな。あとはアジ・トビウオ・チダイとかは余裕だった。

次は三枚おろし・いか あたりに挑戦です。

もうバイトも始めて1年と3ヶ月くらい。ベテランさ。でもかなりマンネリ化してきたから調理は楽しい。

「手が臭い!!」

それが唯一の弱点か・・・
朝帰り!?    2006.05.24
きょうは午前8時半に帰宅しました。
今日も学校は朝から7:30の電車に乗るんですけどおなか痛いのと気持ち悪いのがWパンチもういつ「うぇ」「プリ」入ってもおかしくない状況なった。よって自主休校(サボタージュ♪)。
家についたのが8:30これが本当の朝帰り。
このブログ書き始めるまで死にそうだった。まあチョット楽になったけど。でも一限目サボってしまった。今日の一見はパソコン演習、提出物出してないし、LINUXやっててさっぱりわかんない。もう最悪!!
でもちゃんと今日の4限目はいきます、いやぁめんどくさぁ

HP作成2    2006.05.22
HPを最近はじめたんですけどこれが結構ちょうしいいんだな。

今日はHPとブログ合わせて120人近くの人がみてくれた。結構うれしい。学校の友達とかにアドレスを教えるなんてこたはしていません。たまたま観てくれた人が今日一日で120人。うれしいわぁ~~。ああうれしい。

あとプラモはムラサメの顔が完成しました。あとは色塗って墨入れし半光沢ふってて完成です。早めにUPしますのでヨロピコウ!!
HP再起動    2006.05.20
よしHP復活!!
改めてオタクサイトになったあはっは!!

めんどくさい時もあるけどゆっくり更新いたします。
よかったら遊びに来てね

111111.jpg


↑こんな感じ(縮小したよくわかねえな!!)

↓ガンプラ+αサイトです。
http://www.geocities.jp/pia_world_net/
ムラサメを更にパワーUPアンド公開!!

NEC_0041.jpg
<メインショット>
NEC_0038.jpg
<発進!!>

前回からの変更点は胸の増量・肩のデュエールUP・スカート前のデュエールUP・腰のサーベルラッチ追加・太ももを小さくした(稼動率大幅UP!!)
NEC_0033.jpg
<武器一覧>
ドラグーン・両刃剣を製作

といった感じです。あとは頭にイージスみたいなトサカつけようかと思う。あと背中に連結用の穴があるからそこに換装用パーツでもつくろうかな。


マジック:ザ・ギャザリング最近復帰!?


優良カードください!!(日本語orENGLISH)

今白青無色です。ものによっちゃ買います!!

永遠のドラゴン 1枚1000円くらい
怒りの天使アクローマ 1枚2000円くらい

一様SHOPよりは売るより高く、俺がSHOPより安く買いたい!!

他にお勧めあったらコメントください。
the second days    2006.05.18
本日2回目のテニスをやってきました。
腕が痛い。足が痛い。腹減った。汗かいた。こんな青春をしたのはもう昔の話。中学時代はバトミントンで汗を流していましたが高校に入ったら帰宅部で帰って速効で水戸黄門かちびまる子ちゃん見ていました。そんな俺が今日青春の汗を流したのですよ・・・すごいことなんです。
帰って入った風呂・・・なんかもうメチャメチャ気持ちいい!!長風呂してしまいました。幸せ~~これも流した汗のおかげ。BIBA!!汗!!

テニスの内容としては壁打ちしたり、あとは友達と打ってました。壁打ちってバカにしていたけど結構面白い。ハマル。かなり真剣にやっていたからね俺。まだ壁打ちは5回くらいしか続かないけどそのうちメッチャ続くようになるからね・・・。あとは友達と打ってました。まだ経験者についていくのは正直かなりきつい。球HAYA!!打てるかこのBOKE!!といって口癖のように言ってました。俺が悪いのか奴が悪いのか・・・。という一日青春しました。明日は筋肉痛かな。早く寝よう。

みなさんお休み。そしてみんな
「超青春FO~~!!」
チョット前少年ヤンガスを買いました

すっげー面白いよ!!三日で12時間くらいやったorz

ひくいどりGET!!れんごくちょうはすぐそこだ!!しかしドラゴン系はいつになることやら・・・

まあ初めの方なら簡単に作れて強いマーマンおすすめ!!

でもあのゲーム全滅すると物凄くヘコム・・・



今日大学の4間目に提出物があった。(パソコンでやらないとだめな奴)

もちろんやっていなかった今日は2間目がないのでその時にやろうと思った。そしたら・・・パソコン室全室閉まっている。授業にメンテナス・・・ガ~~ン知らんよ宿題どうするねん!!

近くの漫画喫茶に行って宿題をすることにしました。

そしたら大学フレンド1.2に高校の友達Nから立て続けに電話かかってきた。1.2は俺のこと心配??してくれて、Nはアジカンのコンサートに誘ってくれた。

Nは結構面白い奴で有名人ならDQ8のヤンガスにそっくりなんガス!!
そいつとしゃべるとこっちもテンションあがる。Nと結局7分ほど電話した。同じ漫画喫茶にいた友達の話だとかなりうるさかったらしい。アジカン・学校について話していたから盛り上がってもしょうがない。

電話終わったら
「電話しとんなウッセ~」と他の客に叫ばれた・・・

「お客の皆さんメンゴ!!」

皆さんも電話をマナーをまもって・・・GUHA!!
さっき人様のブログ観てたら物凄く気になるワードが・・・
(一様名前は伏せる)


「ガンダムSEED映画化!!」


ぐはっ!!


BATA!!(倒れる音)


まじびびった。僕はアニメ雑誌は買わない子だからこれはダメージデカイ!!戦艦大和も一撃沈没並!


でも人様の見てると一番嫌なワードが・・・

SEEDDES監督


はぁ~~↓↓マジテンション下がるありえないよマジで何考えてるのサンライズはこんなバカ呼ぶなんて捨てたの?って聞きたいよマジで。SEEDの評判どれだけ下げたと思ってんの??滝の如しじゃない??あんな作品で視聴者が満足するほどいい人じゃないよミンナ。同時期にやっていた舞乙Himeの方が数段ぜんぜん面白いよ。ガンダムならマア売れてたけど他の作品なDETHじゃないか???厳しく行こうYO!!監督だって実力社会じゃないのSEEDDESあんたは隠居したら?わたしゃそう思うよ。せめてSEEDの時の監督に戻せ。スターゲイザーの時はほっとしたのに。後名前知らんけどデス種の脚本家あんたも降りな!絶対面白くできないよ。カトキさんとか大河原さん(名前違ったら申し訳ありません)の足引っ張るというより足かせだよあんた等


まあメインスタッフがSEED時に戻ること説に願う
今日を振り返る    2006.05.06
今日やったことを鮮明に明記。

午前中・・・プラモデル
午後~・・・ゲーム(ふっふふ)

今日のマイムラサメの進化を発表!!
1.命名・・・ムラサメ改-舞空(マウア)

2.NEC_0030.jpg


 足をボリュームアップ、スカートの裏を埋めた+整形、肩の改造、シールドを整形(整形はパテもって固まったらノコで削って切ったって意味)

3.微妙に設定も考えた。
  舞空はムラサメから作られた派生機。ジャンク屋ギルドによって改造された。基本性能はムラサメを軽く凌駕しているが同時にかなりのじゃじゃ馬。開発者はギルドの中でも穏健派の「○○(未定)」で一機で1個小隊並みの能力を持たしている(後に今のパイロットグランによって強奪され、機体解析後Nジャマーキャンセラーを搭載)。創られたのはムラサメの配備完了後の戦闘で半壊した機体を回収し組み合わせて創られている。

機体性能
○小型バルカン・・・2機(ムラサメと同じもの)
○携帯型ビームライフル「落雷」・・・核エンジン搭載によって上がった出力を最大限引き出せる性能を持っている
○肩用固定式小型ビーム砲「雷鳴」・・・格闘戦をより有利に進めるためのもの。威力は中の下、威嚇に使われる。
○f2型ビームサーベル「雷剣」・・・足に装備された連結式ソード。通常のビームサーベルより高エネルギー出力であり相手のビームサーベルを形成しているミラージュコロイドを数秒だが干渉しサーベル自体を無効にできる。(まだ作ってない)
○シールドラック「守雷」・・・ビームシールド・スキュラ・ビームサーベル・マルチビームガンを収納。
○ビームシールド・・・ドムと同じもの。
○自走式スキュラ「爆雷」・・・シールドの先に付いているもの。威力自体は通常のスキュラ。ただし砲の先端にかけて2本あるゲシュマニウムパンサーが集束・加速し破壊力・命中性を累乗させている。
○スーパードラグーン「桜華」・・・背中に二機配置されている。パイロットがドラグーンろまったく使えないことを考慮し改良されている。(そのために2機しかつけられない)ボタンは2つの操作のみで事前にどうするかプログラムする必要がある。殺すために・自分を守るために・敵を止めるために。通常のビームライフと同じ経口のものが各3門ずつ配置されている
NEC_0029.jpg

NEC_0028.jpg

今日親のパシリのついでに本屋に行きました

購入本
1.ないしょのつぼみ2 「やぶうち優 著」
2.I's 完全版 9巻  計2冊

NEC_0025.jpg



ここで紹介するのはまず「やぶうち 優」この人の漫画は結構ユニークで1年で主人公の話が完結する。初めは小学何年生の連載で一年ごとに読者が進級するので話に入りやすくするためにも1年ごとに終わらせる必要があったらしい。まあ個人的にそんな話はどうでもいい。んで僕がこの作者を好きになったのは学年誌に連載していた少女少年Ⅱ-YUZUKI- ではまりました。進級して学年誌も買わなくなりふと古本屋で見つけその時に少女少年の単行本をかったわけであります。足りなかった分を本屋で充填し年が進むことにまた買っていったわけです。少女少年Ⅶ -CHIAKI-でこのシリーズが終わる!?とやぶうちさん自らが言っていたが連載誌を変えて少女少年GO!!GO!!ICHIGO!をまた一年終了連載をし同時にないしょのつぼみを書いた(たしか)

少女少年自体は今度紹介するとしてないしょのつぼみを紹介します。
この漫画はぶっちゃけ少年少女が少年少女から卒業し大人になっていく(主に体が)様を描いています。この時に生じるいろんな問題をわかりやすくかつハートフルにまとめていて思春期のお子様方には保健の教科書と一緒に読んでもらいたい作品。小学館さんが大きく押しているからお子様の教科書代行にも最適ではと。あとやぶうち優の古くからのファンにも楽しめるくらいの内容を持っているしコメディとかファンタジー的なこともある。今日読んでみて次も買いたいなと思う一品。アマゾンさんとかでよくある評価でおれは☆5個上げるね。いやもっと上げるw。

しかしこの本には弱点がある。
「買うのがハズィわい!!まじ赤面した。いい年した男が性教育と書いてある漫画を買うには勇気がいる。かなりきついわい。いい作品なんだけど・・・」

nasisyo2.jpg


やっぱし通販で買えばよかった・・・。

ちなみにやぶうち優のHP「ユートピア」は
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/yabuuchi/main.htm
です。


100円SHOP    2006.05.01
いつも利用している駅にダイソーができました。
最近のダイソーはすごいね100円以外の商品もあるんだから。
工具なんだけどリューター(歯医者のドリルみたいなやつ)が電池抜きで600円(税抜)だった。なんだこれは・・・確かにちょっとほしいと思っていた。がなんか観てるとチャッチィ。歯は高そう。握り手が・・・
後は他にも150円200円300円とバラエティーでした。中には自転車のタイヤまで売ってました。すげえ・・・自転車くらい自転車屋さんで直せ!!そこまでけちるな!!っと俺は思うね。まあ所詮100均。かなり楽しめる(えっ?)。今日はゴム手袋買った。もちプラモ用。

「俺のプラモはキットと100均でできているw」
まあ嘘でもない・・・
