2006.06   05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
    --.--.--
今初級シスアドの点数(スコア)見ました(激遅!!)
(両方とも600が合格点・最高800)
午前560
午後580

って結構おしかったんだ・・・たしか午後はぴんとキタはずなんだが・・・午前のPCの構成がなぜか待ったくできなかったからなあ・・・。午後は700点くらいいってほしかったよ。



ていうかBLOGのタイトル変えましたよろしくね!!
トリック2    2006.06.25
今日トリック2見てきました。
友達と遊びに行ったがネタがなかったので映画にしました。
そして映画館で何がみたいかというお互いの意見から消去法でトリックになりました。

みてみて
以下ネタバレあり注意!!↓

特に面白かったのは上田対信者の格闘シーンです。
マトリクス的な格闘にゴムゴムの身対決延びてる部分が一部で変な感じですが面白いので超OKっす。堀北ちゃんかわいいね・・・箱入り娘ってほんとに箱の中に入ってるし・・・(りかちゃんハウスみたいでGOO!)仲間さんは相変わらずぼろくそに言われてるし・・・。


友達が言ってたけど最後のシーンで上田がロープにつかまるシーンがあるんだけど(正確には崖の下にある温泉を汲むためにバケツを両端につなぎ中心に滑車があるもの)片方の山田が上に上がって上田が下に行って山田が上がってから上田を引き上げるということだが、これは温泉を汲み上げるものでもし上田が下まで行ったら温泉に浸かってしますのでは??ということ・・・
確かにそのとうりだと思う


以下ネタバレなし
俺はドラマ(1話?は再放送で見た)も映画の1もみてないけどまじ面白いよ!!
ダビィンチ見たいに頭使わなくていいし何よりギャグがGOO!!アクションもいいし
家族でカップル、年齢問わず楽しめる作品だと思います。
みんなみてな
さいきんHpも復帰したらこんなメール来るようになりました。

「春美とかいう方です。↓」
________________________________________________________________
勝手な話で申し訳ないと思っていますが、私と会って貰えませんか?
メールを送りつけてこんなお願いをさせて頂くのは失礼とわかっていますが、何日も何日も真剣に考えて貴方にメールをさせて頂きました。

気を悪くしないで欲しいんですが、主人には秘密で会って頂きたいので、お礼として10万円をお渡しさせて頂いても平気でしょうか。
 私との連絡や会う事を重荷と思われないように貴方に払わせてください!
わたし自信、フリーでデザイナーをしていますので。自由に使えるお金は多少ありますので受け取っていだけたらと思います。

こちらを見て頂けますか?
http://www.bottom-up1.com/peace/私のBlogなんです。メールでやりとりをするよりもずっとリスクも無く話しが出来ると思います。
ここなら主人のパソコンを使う必要もないので、貴方とのメールの交換などがばれてしまう事はありません。

約束を決めるうえでは、電話やメールで決めていきたいと思っていますので、面倒をお掛けしてしまうと思いますが、こちらのBlogからメッセージを頂きたいと思っています。

________________________________

業者だろうね。世の中そんなにいい話はないし、オタサイト見てこんな熱心にメールするなんてありえないよ。俺が哀川招(漢字あってる?)みたいなカッコイイおじ様ならまだしも・・・
ほぼストフリボディー完成しました(パチパチパチー
あとはすこし肉付して色塗って完成!!


nec_1012.jpg

NEC_1018.jpg

こんな感じ。
羽が一番ネックだよ。4枚の裏表だからね。こんなけシンプルでも一苦労っすよ。一番下の写真の顔はSフリそのまま使用のものです。上の二枚が本番用の顔。

ムラサメやってねえ~~~色塗り嫌いだ~~~
前回Sフリ用レールガンの作ったんですが写真採った後ぶっ壊れた!!(w
んで改良したわけなのであんまし進んでいません(w
でもレールガンのギミックは維持しました。ポリキャップ二個つないであるので余裕で動く。
nec_1009.jpg

nec_1008.jpg

nec_1010.jpg

うでの増量!!バックアップの増量完了。もうちょっとで体は完成します。
今日はレールガン中心に製作しました。
NEC_1007.jpg

(ちょっとみにくな)
レールガンはHGフリーダムから流用。レールガンは1.2mmプラバンはさんで太くしました。サイドアーマーはスクラッチ(まだプラバン切り出しただけだけどね)上から2番目の写真でポリキャップを上からさせるようにした。おかげでレールガンが大きく開く
レールガンの構造
NEC_1003.jpg

NEC_1002.jpg

かなり開きます。アニメを意識しました。

次はバックパックの大型化&パワーアップっす

続きを読む

このまえ満喫入ったときにガンダムエース読んだんですけど、そしたら天空の学校でアスナの新ガンダム出てたじゃないですか・・・なんだっけ名前・・・まあいいや白鳥みたいななめじゃん確か・・・。まあ読んでいたらああいう風に自分にもオリジナルがほしいなあと思いました。MSVよりもっとオリジナリィー触れるものに・・・。一様HGのフリーダムと1/144ガンダムX買いました。この先どんな風にするかまだ決めてないけどフリーダムとGXでニコイチか、フリーダムでオリジナル+GXの改造版かどっちかかな、まあGXはなんかとニコイチしなだめだと思う。まだ完成してないのが2つ有るけどちょっと俺専用ガンダム考えてみようと思う。
これより塗装    2006.06.10
今さっきムラサメをばらしてサフ吹きしました。
これより苦手な塗装に入ります!!
ぐはぁぁぁ~~

まあ俺主管モデラーだから次は来週ちゃんちゃん
二丁ライフル
NEC_0085.jpg

合体モード
NEC_0084.jpg

今日の成果を更新します
まあライフルの改造。画像では見にくい・・・結構かっこよくなってないか?と自分で思った。
残念だけど合体時の後ろの方のライフルの末端は伸びません。あとライフルの銃身を外して連結させます。

次はレールガンかな
アヒルの空    2006.06.07
今日もコンビ二で立ち読み・・・(すまん)

やっぱアヒルの空です。
バスケ部どうなっちゃうのかなって・・・まあ蘇るんだろうけどそんな夢のないことを俺は言わない。桃春←→円???なのか!!
「今までは
 空←→円 空←←なお
            じゃん!! 」
前も桃春に円があわわぁなことを・・・・いやん。拒否られてたけど

「空がんばれ」
かあチャンも応援してるYOきっと・・・

ストライクフリーダムはじめました
HGを創り始めたんですけどやっぱでき悪いなぁ・・・
こんなキットよく売れるな・・・とバンダイの神経を疑う・・・(実際1/100∞ジャスティスからアニメスタイルで革新みたいなことをいろいろやってる!大河原だっけ?あの人の原画に忠実にやりすぎてたんだな)今回HG Sフリは2回目・・・(一個目は捨てた)なので仮組みせずにイキナリ製作開始w今回はホビージャパン(以下HJ)を読んで勉強してからやり始めた。
プランは基本HJに忠実に。俺的要素をMIXして。肩関節・腰をボールジョイントに。羽は大幅変更の予定。(外側稼動!!)足・腕デュエールアップ。なんか新武器も追加したい・・・(まったく未定!!)2丁のライフルはHJでもそのまま使ってたけどあのライフルSは個人的にかなり気に食わない・・・よって今回ライフルをスクラッチ(自作)するつもり。手はB-CLUBのストライク用を使用します。(これしか売ってなかったから。)
とりあえずBODYを作った・・・


「BODYさえ写ってりゃいいんだろ~」(オルガ風に)
写真じゃ見えないけど腰もボールジョイントの受け側が埋め込まれています。後ハメ加工済みです。
ダヴィンチ・コード    2006.06.02
今日は友達三人でダヴィンチ・コード見てきました。
!!WANING!!ネタばれ注意!!
一言
「わっかんね~」
あれはやはり原作をちゃんと読むかTVとかの特集とかで勉強してから観ないといけない作品です。個人的にはコンパクトに収まってっていて好感が持てたし流れアクションもなかなかGOOD!(でも内容が・・・)


わからないのはキリスト教についてです。日本人なんて元々宗教とかって疎い民族(だと俺は思う)だしなんでキリストが結婚してちゃいけないんだ~とマリアって聖母とか言われる人やろ?(原作では売春婦みたいな感じらしい。)キリスト教ではマリアはイエスの次に偉い(?・尊い?)人ではないのですか・・・?(仮にマリアが売春婦なら誰の子なんてこの時代にわかるのか・・・)だからヒロインの人にイエスの子孫!!っといえるほどの証拠にはいたらいのでは・・・。

あとは最後にリー(だっけ?最後に裏切った教授。紅茶好きの人)が逮捕されたあと、あの主人公の2人はなぜ連衡されない・・・(事情聴取くらいあるだろ・・・)

もう一個(引っ張るなあ・・・)最後に城みたいな美術館みたいな所あそこの地下に重要な情報はあった。けどその地下もアルっぽい感じやったやん・・・。そこのどっかにマリアがいるんじゃと普通思うっしょ?何で最初の所にマリアがいたの・・・?

ダヴィンチ・コードという題名の割りに真ん中過ぎた辺りからダヴィンチのダの字も言っていない。思わず忘れてしまう・・・

なぜ・・・?

もうツッコミとWHY?がぶつかったブログになってしまったけどまあ許せ。友達は全部ちゃんとわかったと言い切った。

「安心しな理解できたなんて勘違いだ!!」(俺はほとんど理解できなかったけど本能的にまあ面白かったなあ)

