2006.09   08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
    --.--.--
車校(7)    2006.09.29
結果から言います。

「仮免許GET!!」

いや~うれしいですよ。

テストの内容は一回エンストしたのと一回乗り上げたことくらいかな失敗はね。いつもは右折ばっか怒られていた僕が初めて左折を注意されました。緊張したのが原因でしょうか・・・加速チェンジし損ねることがありました。終わってからの感想としてはまあ旨くできたと思う。今日受けたMT人の中では僕が運転一番旨いかな(てへっ)と思ったよ。僕は2人の運転に乗ったんですけど2人ともノッキングしすぎガタガタしすぎじゃん!!一人なんて坂道直前の減速チェンジする時スピード落ちきってないのにしかもトップからセカンドにそんなんじゃエンジンブレーキかかって坂道のぼりそこねるよ(ちなみにブレーキもギリギリまで多分踏んでた。)そんで焦ってか坂道をケツから下って止まって坂道発進しようとしてエンスト。こんでも受かっていたので仮免試験なんてまあ簡単なんだなとつくづく思った。

ちなみに仮免の学科試験も今日受けました。ホボノー勉で受かりました。(ギリギリの92点!!)

まあ今日は受かったのでよかったです(チャンチャン♪
ドラクエ7    2006.09.18
昨日からドラクエ7を復活やり始めました。

なぜいまさら「」か・・・机の中に眠っていたから!!。

2日で約13時間(初日10時間2日目3時間)くらいやりました。
んで分かるかな?いまキーファがいなくなりそうなところ。


やっぱDQは面白いね。個人的に転職システムは好きなんです。(8は微妙だったし)剣の舞・どとうの羊あたりはまさに最強。

最近のゲームよりグラフィックについてはかなり負けてるけどその分内容がしっかりしているからOKでしょ?

ああアイラさん早く仲間になってほしいよ。
たしか発売当初の最終メンバーは主人公マリベルガボアイラでした。メルビン嫌い。
車校(6)    2006.09.16
本日車校1段階15回目見極めでした。結果から言って「だめ」でした。

みなさん慰めの言葉まっています。

できなかったのはいっぱい。
右折前の進路変更の時「進路変更がおそくセンターラインにそっていない、だから体が傾いたりする右折線の真ん中にいる。正しくはセンターラインにそるのを30m前から準備する。」「アクセルがよわい。だからたまにローギアの時ですらエンストします。」「ギアチェンジが雑。もっとやさしく。(ちゃんとTOPまで入れていることを評価しろよ)」「坂道発進の時アクセルが弱い。だからさがったりする。(前に強すぎるって怒られたことあるんです)左より過ぎ。ちゃんとセンターラインに沿ってやること。スムーズじゃない。」と多分これだけを直せば合格ラインじゃないかなと思います。

これでも家とかでイメトレかなりしたんですよ。家族にヘンタイ扱いされましたけど(ちなみにハンドル役は扇風機w)

次は金曜日です。大学始まるしバイトもあるのでそれまで多分いけない。(ちなみにお金取られるDETH)


みんなオラに力を分けてくれ。(あんまし力バッカ与えるとエンストするんで注意!!w

車校(5)    2006.09.11
今日も車校に行って来ました。

今日は一段階の12回目MT所内です。コースを覚えて結構テスト的なやつです。結果から言うとボコボコに言われた。

ボコボコの内容。
1.ハンドルの持ち方、まわし方
→いままでそんなこと言わなかったジャン(へんな癖ついちゃったジャン
2.半クラッチの仕方・アクセル使い方
→これも上同様

こんなことをずっと言われ続けました。さすがヘコム。てゆうか泣きそうだった。いろいろ言われ続けて満足に運転した気がしない。線変更も文句を言われ怒られてばっか。

坂道を、だーって下りました。コエーヨ


一回はから降ろされて文句言われました。
「お前が事故るのは構わないが人を引いたら大変なのはその家族だ」みたいな事を言われた。

教官が途中で見本みたいな感じで運転した。
そんな風にできるなら初めからやってるよ

今日は本当につらかったっす。

ちなみに試験前効果測定というものをやりました。学科は1発です。まあ簡単だから当然か・・・

今日はちゃんとイメトレしておきます。
今さっきインジャ完成しました。

今回のジャスティスは初体験ばっかです。(w

太もものロール軸・エアブラシ・エナメル塗料による墨入れの3つ

どれもまだまだです。

今日中にHPにUPできるようにします。
バイトバトル!!    2006.09.03
今日バイト喧嘩しました。

まあいつものことなので深く考えるなんてことはない。

いっつもバイトの先輩(常に同一人物)と喧嘩します。といっても胸座つかんだり殴ったりそんなある意味、漢(男)らしい喧嘩じゃありません。北朝鮮と韓国とかの冷戦みたいな感じです。お互い一切口利きませんそんな自分でも客観的にみたらガキだと思うような喧嘩をします。

バカだよね・・・お互い・・・大人になろうよ

実際こんな喧嘩している人間が職場にいると空気悪くてしょうがないよね。同僚の友達からも苦情もきます。

僕としてはこんあ喧嘩なれたもんではっきり言って冷戦を楽しむ事ができます。僕がこのバイトで得た(育てた)人生の楽しみかた。冷たいなとか思うけど(自分でも書いてて)そんなに好意をもてない人に対してこんな感情を持って接するのもまあそんあ悪いもんじゃない。

喧嘩して悩んでまた仲のよい関係を築く。そんなことをあの人(今喧嘩している人)としたくない。

人間平たい関係のままの方がいいことなんて多々あると思う(みんなそうじゃない?認めなくてもそういった人間がみんなの周りにもいると思いますよ)


ふっ愚痴っちまったぜ
読んでくれた奇特なにとどうもありがとう。


最後に多分僕もまた仲直りするのかと思うけどこの僕とこの先輩の関係は喧嘩するたびに磨り減っていずれないものになるんじゃないかと思う。

ちなみこの先輩は24歳くらいで僕は19歳。
フリーターです。いい言葉使っても就職浪人。仕事はできるけど所詮バイトの範囲(偉ぶってもしょうがないですよ)性格悪いから就職試験落ちるんじゃない?と聞きたい。(性格悪いという意見は僕の意見ではないので)
今日は∞ジャスティスの塗装をほぼ終了まで持ち込みました。

詳しくはHP見てね

初めてエアブラシ塗装しました。詰まったり掃除の仕方分からなかったり色を変えるのがめんどくさかったりと初めての人の中でも下手なランクだと思う。それでも綺麗に塗れてるなあと思った。(同時にプロトサンのHPで∞ジャスティスが公開されてヘコム、だって激超カッコEE!!んだもん)

あと細部の塗装(これ厄介!!)と墨入れですがカッコイイナあとポーズとったり合体、分解したりと遊んでいたら塗装がはがれた(がぁぁぁ~~ん)

明日にでも細部を塗装して近日中に公開できるようにします。
