2006.10   09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
    --.--.--
フリーダム(1)    2006.10.29
HGフリーダムをMGプロポーションで作ろうという勝手な企画をたたて作ったんですけど

予想以上の改造箇所とそれに伴うヤスリがけに嫌気が差して現在休止中です。(まあだから完成するのが遅いわけで・・・)

以下こんな感じになっています的写真を
NEC_1111.jpg


NEC_1109.jpg

NEC_1112.jpg

今日の俺    2006.10.29
今日は一日だった。

まあ今日の一日を簡略にさらっといおう
9:00~起きる
9:30~ドラクエ7やりつつ朝飯
11:00~飽きる
12:00~漫画を読む
14:00~昼飯(自炊、メンドイので昨日の晩の残りの味噌汁とご飯と豚のしょうが焼き)
14:30~食い終わり、いつもなら絶対やらない台所・食器等を洗った
15:00~本屋になにも買わない
16:00~を書きだす(初めは適当だったけどそのうちまじに)
21:00~ぶっつずけでを描きいろ塗って・・・晩御飯
22:00~の続き完成(HP公開)
23:00~バスタイム♪
23:30~今に至る

これ見るとよく分かる。ひまなんだったってことに

イラストなんか書き方みたいなHP見ながらがんばっちゃった・・・(なんか脳貧血みたいな症状に陥った)

死にものぶるいで書いたイラストどうぞ

みなさん時間は大切にone-san.ver.haruhi.jpg


よっぽどでした。


大須観音    2006.10.22
今日は大学の友達と大須に行ってきた。
(楽しかったけど歩きまくって疲れたわ)

大須ではパソコンみたり服見たりそのた見たりとまあ定番パターン。

大須は服あんましいいもん売ってないね。安い感じだけど店がゴチャゴチャしてて何が売りたくて今年どんな感じで他の店と差別化をしたいという感じがない。どこの店もあそこにああいう服が置いてあるからウチも見たいな?そんな感じがする。

栄方面も行ったんですけどパルコのいいところ行くとヤッパ高いねほしいのはあったけど。とても手がでない。2~3万なんて普通ジャン?ああいうところ見るとパソコンも安くなったなあ~と思うよ。

パソコンも見たんですけどB5サイズのノートでワンセグ搭載機が11万だった。正直かなりほしい。ショップブランドなんでスペックの割には安いと思いますが・・・見当の価値ありますな・・・。

なんかアニメ関連の店にも行ったけどハルヒ関連が多いかな。あとはコスの衣装も売っていた。高いな・・・なんかコスってその制服とか多かったけど値段が普通の私立の制服並の値段でなんかビックり。その世界の方々もがんばっってますな・・・・。


あと僕のHPの方で昨日辺り絵を載せてみました。へたくそなのではずかしいですが・・・ここでも乗せておきます

rakusu.jpg


わらってやってください。一様ガンダムSEEDラクスです
今日も勉強です    2006.10.14
明日(10/15)は初級システムアドミニストレータの試験です。まあ受験する人はすでに勉強を終えて今日は見直しやら軽く掘り返す程度でしょう。僕は違います。いまいち進んでいません。午後問なんて一度もやっていません。今日やります。明日台風来い!!(爆!!



連続トラックバック!!(w
オススメ漫画なら「アヒルの空」です。初期連載からずっと読んでます。スラダン並に面白いバスケ漫画です。(個人的には以上でもOK)最近主人公の高校バスケしてなくないか?とは言わない。
後アラレちゃんが完全版になってでます。こっちもオススメです
はじめてのトラックバックですが僕の一番好きなアニメはスラムダンクですかね。宮城が好きではまりました。小学生のころバスケやっててプレイスタイルが結構宮城さんだったってのも理由ですかな。
他にはEVA、ガンダムX、W、SEED、SEEDDESとか。最近のはまりSAMURAI7かな。あとこっそりkiddy Gradeかな。
今日の出来事    2006.10.12
まずは中日優勝おめでとう。ありがとうバーゲンを導いてくれて。

というわけでさっそくバーゲンに行ってきました。

僕は名古屋人なのでその辺りを中心に。

まずは栄い買い物に行きました。栄といってもパルコの中くらいしか知らないんですけどね。おいパルコ・・・ぜんぜん安くなってないじゃん。僕は今日値引き品をうっはーって買いに来たんですよ。それじゃあんまりだぁーーー。っていつも行く服屋に行くとなんかカッケージーパンが・・・。ほしい!!ってセールは?なんもやってないしー高いよ。でもかっけー。買っちゃいました・・・。

次に名古屋駅です。

特にいいものありませんでした。高島屋の中(紳士フロア)は値引き感ゼロのいつもどおり高級な感じ。バーバリーの服安くなってたらちょっとほしかったんだけどね。いいのはありますが高いよ・・・。買えるかーーー!!

んであと友達と優勝セールから離れメロンブックスに行ってきました。

ギャグ系(アンパンマン+北斗の拳本、ガンダムSEED本2冊)が3冊と好きなサークルの同人誌を買いました(エロなので名前・サークルの紹介は一様このBLOGの主旨から離れるので止めておきます)。なんか最近同人誌結構買ってるな俺。

そして安いで有名な薬局に友達のワックスを買いに行く時事件は起きました。

「ホストやりませんか?」って勧誘されました。

ってえー。

そりゃないです。はい。でもびっくり!!。仮に俺がホストですよ。まあナンバー3くらいまでは逝っちゃいそうだけど。俺って正直オタク化に分類される方だしキャラ的にもありえないっす。ホストの人から見て俺ってもしかして素質あり!?かっこいいてこと!?

でも俺酒はちょっと弱いしな・・・

「勧誘の人いい目してますね!!大切にしな!OK?」


まあなんかのダマシかも知れないけど・・・
ニンテンドーDS lite    2006.10.11
今度妹の大学の合格発表があります。そんでプレゼントに(合格してないじゃん・・・)ニンテンドーDSlite を請求されました。まあめでたいことなので特に拒否もせずにOKしましたがいざ買うとなると売っていません。アマゾンさんも楽天さんもyahooさんも・・・。ていゆうかDSって16800円じゃないんですか??なんで2万円台がゴロゴロしてるんですか?品数が少ないから値上げして売っているのでしょうか?FFの限定版が高いのはしょうがないとしても普通のやつが2万円ってどういうことよと聞きたくなります。とく探すのもめんどくさいのですが・・・友達情報では大きくて人入りが多いところよりも大きくて寂れたところの方が売っているらしいです(地方のデパートとか)。まあなんとか探さないかんな・・・情報くださいな♪
勉強    2006.10.09
最近超人気資格初級システムアドミニストレータの試験を今度の日曜日に受験します。前振りが長いですが許せ。なんかかなり知名度が上がってきた資格でありこれからも受験者が増加すると思われてるそうです。受験する側からしては知名度が上がるのはうれしい事ですが間違っても難易度が上がるなんて事だけはどうしても避けてほしいです。はい・・・。前回の試験も受けたんですけど結構惜しい点数で不 合格でしたシスアドはスコア方式で800が最高スコアで一般に600前後以上が合格圏内です。ちなみに570以上なら多分受かっていたと思います。なので今回屈辱を晴らしたかったのですが今回はまったく勉強していません。前回は2ヶ月以上まじめに勉強していました。が今回は過去門を2回ほどやったぐらいの勉強量です。車校行っていてプラモデルやっていなかったから土日はプラモ作っていましたし(結構形になってきた♪)今日はなんかグテーっとしていて・・・

「だめじゃん俺!!」

っとつっこみは常に入れていますが特にダッシュがかかったりするもんじゃありません。

おちたらなあぁお金もったいないよなあ・・

まあなんとか・・・

「してくれー」

例えばIPA(シスアドを主催しているところ)にハッキングをバリかけてルパン的に盗み出すとか・・・(もち模範解答つきで)

そんなことできたらかっこいいけど
そこまでの技術あるならまじめに勉強しろよと思う

いまからまったり長くちんたら勉強しますよ・・・。試験終わるまでは車校も友達と遊ぶことも一切しません。

でもさもし中日が優勝したらバーゲンやるんだよね服とかそれだけは絶対に行かなくちゃね・・・

本当に受かるかどうかこのBLOG書いていて不安になるよ・・・助けて・・・
人気??アニメガンダムSEEDシリーズ第3作品目がやるらしい?ですね。1~2年まえからこういったスレは立ち上がっていましたが確信してもいいのかな?っみたいな感じです(ガセだったらごめん!)なんかそのスレではガンダムSEEDブレイク、他で見たのがガンダムSEED ETERNITYですどっちでもいいですがSEED DESのようにならないことをセツに願いましょう。どう時間帯でやっているBLOOD(ブラッド)の次はもう決まっているし(たしか)いつやるのでしょうか?時間帯を変えてやるのでしょうか?普通に考えたら最近のアニメは映画でフィナーレではないでしょうか??と悩みは尽きません(w

とりあえず次回作は監督変わるポイけどね。(ver 2ちゃん
ぷらも    2006.10.06
最近プラモデルやっていません。そろそろ禁断症状でそうで体悪くなりそうです。このままだと僕の体は・・・ぐわああってなりそうです・・・。
車校(8)    2006.10.06
今日は車校実技2,3回目でした。2回目はいつのもなれた教官だし左折のみで楽しかったんですが、3回目はついに右折。まあいままで外にでて運転しても大して怖くなかったですが今回はまじで焦った。片側3線の道路の右折。真ん中のしるしの前で待つじゃないですか・・・怖いよ!!右も左もがビュンビュン!!泣きそうだ。2回目辺りの右折では曲がる前にエンストこいた後ろ人ごめん!!信号変わる前に曲がりきれなかった。教官もなんか運転しにくい人でいちいちウルサイ!!ぜんぜん楽しくない・・・・まあ精進します・・・。
