2007.01   12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
    --.--.--
ガンダムX(4)    2007.01.29
ガンダムXもそろそろ形ができてきました
NEC_0015.jpg
あ壁紙が・・・
NEC_0020.jpg
サテライトキャノンの展開システムです。一応ヘタリ防止にストッパーがついています
NEC_0019.jpg

サテライトキャノンも装飾(重
NEC_0018.jpg

NEC_0017.jpg
稼動範囲広げてもアクションに幅の広がらないXです
NEC_0016.jpg
レイジングハート!?もどきです。持たせようかと思って
テスト勉強    2007.01.24
ああテスト勉強徹夜になってしまった。

いまなんとなくブログ書いているが超眠い・・・。。。

テストはお昼過ぎてから2連ちゃんです。

寝ようかな・・・

電車の中で寝たら間違いなく寝過ごす気がします。

あとなんかお腹にやたらとガスがたまる・・・お○らでるすごく・・・

やばいよ・・・俺・・・

ガンダムX(3)    2007.01.19
昨日の製作結果を
NEC_0004.jpg

NEC_0011.jpg


まあこんな感じになりました。本体の改造はほぼ終了したので次はこそサテライトキャノンだなオリジナリティーを出さないとね・・・

本体の改造ですが今回は以下をやりました。
NEC_0009.jpg

NEC_0008.jpg

写真だと解りづらいですがこんな感じ。ポリバーツどうしだと見た目が悪くて・・・なにげに目立つ。

次は足
NEC_0007.jpg

定番改造ロール軸♪。結構慣れてきました。片方20分程でできます。
だけどモモの発行部がまだできていないので忘れずに・・・(W

NEC_0006.jpg

アンクルガード。ダガーの「くるぶし?」パーツに穴あけてそこにプラ棒を通して接続。

次はサテライトキャノン本体
NEC_0005.jpg

見た感じプロトさんの作品を完全にパクッ・・・オマージュしすぎています・・・

xのプレートまじで考えていますがなかなか困難です。
テスト勉強    2007.01.18
どうもこんばんわ

いま勉強をやめて休憩中。かれこれ1時間ほどまったく集中できません。

眠いし他ごとばっか思いつくし・・・

いっつもなら全然気にしないことまでもが

普段まったくと言っていい程勉強していないためにいざ勉強しようとしても集中できないんだろうな・・・

ブログは短めにして勉強にもどります。
ガンダムX(2)    2007.01.14
今日はだいたいの目消し(一段階)をやりました。

来週からテストなのでなので乾燥する時間がたくさんあります(テストいや・・・だよ)

いまからサテライトキャノンのプレートでやりましようか・・・と思うけどなんかめんどくさい(オイッ!!)

最近ストレスたまること多くてさ・・・逃げ出したくなるほどじゃないが時間が経てばどうにかなるもんでもないので・・・

そういえば免許取ったのでワカバマークで結構走っています。

全国何万もいるワカバマークの内一人が僕です。
このまえ某中型ショッピイングモールに行った時に車庫いれで二回ほどぶつけそうになり・・・あわわでした。ちなみにその時初めて車を一人で運転しました。
ガンダムX    2007.01.14
今日はだいたいの目消し(一段階)をやりました。

来週からテストなのでなので乾燥する時間がたくさんあります(テストいや・・・だよ)

いまからサテライトキャノンのプレートでやりましようか・・・と思うけどなんかめんどくさい(オイッ!!)

最近ストレスたまること多くてさ・・・逃げ出したくなるほどじゃないが時間が経てばどうにかなるもんでもないので・・・

そういえば免許取ったのでワカバマークで結構走っています。

全国何万もいるワカバマークの内一人が僕です。
このまえ某中型ショッピイングモールに行った時に車庫いれで二回ほどぶつけそうになり・・・あわわでした。ちなみにその時初めて車を一人で運転しました。
ガンダムX(1)    2007.01.14
フリーダムが完成してGXを作りはじめました。
基本プロトさんをパクっ・・・!オマージュした形でいきます。あとHJに乗っていたMGフリーダム+HGGX+Wアーリーber.KaのGXを参考に作っていきます。



(このときはまだMYデスクトップは動いたいた・・・)

いくつかの作業をエテとりあえずフル稼働まで持ち込みました。もともとGXのキットは腹が空洞のためにギミックを仕込みやすかったです。
写真NEC_0001.jpg


サテライトキャノンやシールドも若干自己解釈を織り交ぜて生きたいとおもっている。

漫画版GX(アンダーザムーンライト)のシールドとライフルも自作したいなあと思ったいます。

今回は早めに完成できるようにがんばらないとね・・・
パソコン修理への道    2007.01.14
今日(日付かわってしまったけど)ビックカメラマザーボードを見に行ってきました。前回の僕の勝手な見解からBIOSが行かれているのでは?と考えたのでマザーボードから変えて見よう考えました。
penⅣのみ対応のマザーボードをかうかpenDまで対応の物を買うか迷いましたが、結局今日は何も買いませんでした(荷物が多かったもので)。マザーボード以下は今使っているのを使用したいので各企画にあったものを購入しなければならず、メモリの種類が特にわからなかった。たぶんDDRAM2あたりかと思うのですが確認したいなかったので・・・いつになったらデスクトップは回復するのでしょうか・・・
ぱそこんがあ~~    2007.01.10
パソコンが壊れました。

一様2台所有しているのでこのブログは更新できますがノートパソコンのためにスペックに不安があります。なんせ5年まえの機種で結構メモリはUPしていますがペン4環境からペン3環境に行くのはどうもいやだ。ノートパソコンのほうが利便性が高いのは事実ですが一度にあれもこれもの俺にはきびしい環境になっています。

パソコンの状況ですがデスクトップで電源は入りHDDや電源ユニットは起動しているですがBIOSが起動しません。windowsが立ち上がらないと手がでません。詳しい方がいたら教えてください。
FREEDOM完成!!    2007.01.07
フリーダム完成しました。

主人公機は塗り分けが多くて(HGだしね)つかれた

結果はサイトの方をみてください

http://www.geocities.jp/pia_world_net/freedom.html

TOPコートの種類を間違えてがっかりな結果に・・・

つぎはGXです。GFFシリーズで出るのでそれに合わせて。あとティファのフィギアが遅れて発売されるのでGX・GFF版GーBITとティファで合成してやろうかと思う。

多分GXは144のキットとフリーダムを中心に他プラ材にジャンクから作ります。次は間違えないように
車校日記(Fainal)    2007.01.07
とうとう免許GEEET!!しました。

うれしいテストの結果は97点まあまあかな~

昨日早速運転しました。助手席には・・・母親かあ~

まあとれてhappyです
