2007.02   01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
    --.--.--
どうもgurinです。

やばいブログ更新かなり怠った。(ちょっとばかしいろいろあったもんで

ちゃんと生きていたので安心を!!


火曜日(2/20)バイト 決算棚卸前の徹底売り尽くし
           -->いそがしくて・・・つかれきって
水曜日(2/21)バイト棚卸&飲み会
           -->一日拘束、飲み会でハッスル
木曜日(2/22)一日free
           -->なにもしない
金曜日(2/23)バイトのみ
           -->午前中グテー 午後バイト
土曜日(2/24)一日拘束
           つらすぎる・・・


日曜日(2/25)
さっきまでビックカメラに・・・買ってきたのはsonextさんの速PACKと動画編集ソフトで系7000円ほどとメロンブックに行って同人誌を少々。

速PACKなんですが本当に速くなっているのか本当に微妙・・・

同人誌は好きなサークルのやつと衝動買いの系4冊。かなり良かった。内容の紹介もしたいのですがHPの主旨から外れるのでしません(つまり○○いの買ってきた!!)

そういえばHi-νガンダムが発売しましたね・・・。Hobby Japan見た限りでは改造必須か?フェイスから嫌いな感じです。買いかなと思ったけれど薄らいでいます

そういばガンダムX進んでないし・・・がんばるよ!!(先に勉強さ・・・)
ガンダムX(5)    2007.02.17
ガンダムXですがそろそろ終盤に突入しました。
NEC_0025.jpg

NEC_0026.jpg

NEC_0024.jpg


な感じです。

Xのボディーは自己解釈で情報量を増やしてみました。たぶん色塗塗るとマイクロウエーブを受信するところが大きく見えるはず。あとはエッジをつけてこんな感じ。

X装備だけでは寂しいのでディバイダーを持たせました。

んで次から塗装開始です。

まあ今からバイトいかなきゃいけないんだよね。
最近アニメをよく見るようになりました。時間が多くなったののでその反動だともうが(オタクへの目覚めかぁ?)

最近見たのは
リリカルなのは/A’S
Kanon
涼京ハルヒ
         など

まあ京都アニメーション作品はすごいね
ハルヒにリメイク版kanonとできはいいね。粗悪な作品が多い中抜きでて良作。

ハルヒのキョンとKanonの祐一の声の杉田智和さんの声がまったく一緒でキャラクターがかぶってしまう。


歯医者 痛い    2007.02.14
今日は歯医者に行ってきました。

今日の内容は神経を引っこ抜くってやつです。

後ろの方の歯は麻酔が効きにくいそうなので2本打たなければならないそうなのです。んで歯の下の歯茎に一本とほっぺの裏の奥に一本の2本打たれました。後のほうのほっぺはめちゃめちゃ痛かった。なんかさしてる時「めちぃ」って音した。

まあその後は特に痛みもなく無事終わりました。

いま麻酔が切れてきたところだけどずきずきしてきた・・・

ああ歯医者いやだね(まだ通わないといけない)
京都観光    2007.02.07
今日京都観光に行ってきました。おもに金閣寺側を攻めに行きました。

個人的な意見として寺とかあまり好きでない僕も金閣寺やら銀閣はそれなりに楽しめるが・・・他はキツイ場所もあります。金閣寺はすごく良かった。でもすぐでるとお土産屋ばっかで気分を害する。金閣寺はまだましな方だが酷い所はいっぱいある。あんな100円ショップにも劣るような店でよく買えるよと思って見ていた。せめて寺から少しそれこそ道路一本離して土産屋とか作ってほしいよ。

あとはじめて高速道路を運転しました。朝だったのと単調な作業で眠くなる・・・合流はチョット怖かったけど「生きてます」

初めの料金所でお釣りを落とすというドジをした。スンません。

京都内の運転はオヤジがした。京都人の運転は危ないなとかオヤジは言っていた。確かにこっちが本線道路走っているのに平気で割り込んできたり細い道なのに平気でスピード出したり、進路変更時にウインカー出さない等とはっきり言って危険意識が少ない。がうちのオヤジはそれにつられてか危険な運転をする、冷静に危ないな京都の人間はとか言っておきながらこういうことをする人間を、僕はバカだと思う。周りの人がやっていたら何をしてもいいのか?といいたなる(言ったが・・・喧嘩しそうになった・・・)、オヤジの運転もう乗りたくないと思います。


あとあと「魔法少女リリカルなのは」もいっきに見ました。(つかれたよ・・・無印からA'Sまで全26話ありがかなり面白い。初めは水城奈々のeternal blazeを聞いてから知りそのあと泥沼にはまっていきました。

重度の フェイト ファンです。 あと個人的にシャマルがすき。なのはよりレイジングハートのキャラ(?)にはまる。バルディッシュは無口なのでNG。はやては不幸キャラはあまり好きになれないのでNG。と無機質にいろいろ書いてみたが、話全体の感想としてカードキャプターさくらにヒッテキするくらいのレベルに仕上がっているのではないでしょうか?話全体に説明不足な点は多いですが、個人的にはスルーできる。(ドラマCDとかで補完されてるらしいが未確認です。)なりよりもさくら以来の面白いと思える魔法少女ではないでしょうか・・・?。


A'Sの最後に、なのはフェイトはやて・他2名(忘れたsorry) の中学生モードが見れます。あとたぶん両親に魔法のことを明かしたのでは?思わせられます。(実際は知りません。

4月から次回作が始ります
魔法少女リリカルなのは始ります」っていうのからOPが始るけど次回作の「ストライカーズ」はA'S よりもさらに後の話。雑誌とかではもうかなり成長していました。もう魔法少女ではないよね・・・

「魔法リリカルなのは・・・なんかゴロが合わないな・・・」


ハルヒすげえなぁ~    2007.02.05
今日ひょんなことから涼宮ハルヒの憂鬱のEDのスペシャルバージョンを見ました。

ハルヒダンスの存在は昔から知っていましたが・・・この映像特典バージョンはすごいですね。(見たい人は買ってねw
スタッフロールで解らなかったハルヒダンスがこれですべて見れる。感想は金使ってるなあの一言。ライブアライブといいこの映像特典ていい懲りようがすごい。ウワサではライブシーンやEDといった数分だけにアニメ作品30分の金を使っているとか。この映像特典を見てたら踊りたくなっちゃいますよ(爆

それにミクルちゃんの「ワープで憂鬱なこの思いわ♪」あたりが殺人的にかわいい!

ハルヒの「謎々みたいに~」のところもいいです。(GOOD

さあみんなで踊ろうぜ!!

やってしまった    2007.02.01
11時くらいなんですけど悲劇が・・・

車をぶつけた・・・最悪・・・

家の車庫のなかでアクセル踏んでたかどうかいまいち覚えていないんですが・・・家の柱と前の右ウインカーを思いっきりぶつけた。

んでそこのウインカー部分が割れて、前のバンパーが1cm満たない程度にずれていた、ウインカーのライトのパーツが飛び出した感じになっていまうす・・・最悪・・・

親は笑っていた・・・落ち込んでいるのは俺だけ・・・

修理したいんだけどパソコンも修理だしたしその上車の修理の金まで払ったら僕は・・・

ああどうすれば・・・
