2007.03   02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
    --.--.--
今日「げんしけん」のOVAの第2話を見ました。

話はマダラメがおしゃれしようというところ。

んで思った。おしゃれってみんなどれくらい気にしているのか・・・

大学行って見るとオシャレでカッコイイかなという人もいれば毎日同じ服を着ている人もいる。名古屋駅行ってみてもかっこいい人ダサいなと思っちゃう人色々います。

では自分はどう人に見られているのだろうか・・・
自分で分析
顔・・・・いまいち
身長・・・余り高くない
スタイル…細いだけ
髪とか・・まあ適当に

マダラメやササハラと比べればオシャレではないかと思う・・・

春日部さんに言わせると「ドボンなのかな」


皆さんはお高い服を買いますか・・・?

あたしゃは何着か1万越えの服もありますが・・・いまいちきることがありません

俺もオタクと呼ばれるような人種だが服も好きです。コーサカ君?

ちなみにどうでもいいですがキョンの私服で憂鬱Ⅵの時に来ていたT-シャツはカッコイイと思った

たまには服買いにいこうかな・・・そろそろ春物でるだろうし

パンツとシャツとジャケットといろいろほしい。

インナーはこだわりたいな・・・

パンツは今年はカーゴもいいな、ジャケットも・・・今年は細身で攻めたい。

高校時代はずっとLサイズ着ていたのですが今はMサイズ着ている。
Tシャツは今年Sも買ってみようかと思う。

ちょっと前にブカブカはやりましたよね・・・。それがたくさんある。いまそういうブカブカは着ない。

流行って自分の考えも変えてしまうのだろうか・・・

スパロボW攻略終了    2007.03.15
今さっきスパロボWを攻略終了しました。

-感想-(五段階)
話の面白さ ☆☆☆
グラフィック☆☆☆
音声    ☆☆
難易度   ☆
操作性   ☆☆☆☆
総合    ☆☆☆

DS初のスパロボですがまあそれなりに楽しめました。

■良かったところ
カードリッジならではのスピーディーなところ
コンボシステム(援護防御無視できる辺りがGOOD)
アドバンスソフトのダブルカードリッジシステム
■悪かったところ
敵が弱すぎる(特にボス)
見方がやたらに強い(特にSEED・マジンカイザー・ガオガオガーなど)
黒百合が仲間になりそうでならない
資金運用が楽勝
元ネタがわかんない



主人公キャラも戦艦との合体はいいアイディアなんだけどその中のパイロットが多すぎる。精神コマンド使い放題過ぎる。

エンディングはまあすっきりまとめたかな・・・

原作で死んだはずのキャラが生きててあんまり感動的なシーンがない(まあおかげで合体攻撃がやたらに強い)

改良版MXみたいだった・・・
さっき感動アニメBEST3?とかが放送されていた。

結果
1位「フランダースの犬」
2位「あしたのじょー2」
3位「ガンダム(1st)」

でした。

結果を見ると思うのはデータ古!!
ここからは私gurinの意見であり僕の意見であるので笑って読んで!!

まず犬「場所を考えてに死ね!!あんなとこで死なれたら教会の所有者に迷惑だろ!!」次にあしたのじょー「原作知らないので特になし」次に1stガンダム「あたしゃ1stは嫌いなんでアムロ・シャアは好きだけど」

とまあ結果に対しての批判でしたが

これから

私個人的にGOODアニメBEST15を勝手に開催!!15位「D.C.~ダ・カーポ~(SS含む)」
14位「エヴァンゲリオン
13位「宇宙のステルビア
12位「ガンダムSEEDDES」
11位「カレイドスター
10位「CCサクラ
9位「涼京ハルヒの憂鬱
8位「kiddy grade
7位「ガンダムSEED (DESふくまず)」
6位「ガンダムX」
5位「鋼の錬金術師(映画含まず)」
4位「機動戦艦ナデシコ~prince of darknelss~」
3位「魔法少女リリカルなのは(A's含む)」
2位「ガンダムW(映画含む)」
1位「機・戦ガンダム逆襲のシャア」


こんな感じになりました。初めはBEST5のつもりだったのに増えてしまったのはご愛嬌!!
結果を見ると結構偏ってますかね。他にもスラダンやドラゴンボールといった定番系からSAMURAI7・げんしけん・GTO・アラレちゃんなども好き。

個人的に名作として「あたしんち」や「今日の5の2」などほのぼのしたギャグアニメもいいなあ

このランクインで攻殻機動隊は?いう人も多そうだけど中途半端にしか見ていないのでランクに入れなかったけどかなりすごい作品だと思う。

このランキングは自分がずべての話を見た上でのものです。皆さんの意見もありますが、あくまで僕の主感です。

続きを読む

gurinの憂鬱    2007.03.11
最近アルバイト先で人事がありました。

チーフが移動になりました。

そんで新しい社員がきました。

どうな人か・・・
ri-zant.jpg

リーゼントです。

あたしゃ絵がへたくそなので分かりにくいですが顔こわ!!

性格の方は自信過剰で話が長くて偉そうで元ヤンでまあはっきり言って嫌いな感じな男です。

今日もそいつに合わなきゃいけません。

憂鬱です

新作アニメ    2007.03.09
最近知った情報で
ハヤテのごとく」と「kiddy Grade2」のアニメ化です

両作ともかなりファンな作品です

ハヤテのごとくは4月1日と区切りが良い作者がすきそうな感じだ

それにたいしてkiddy gradeはしてる人はちょっと減ってしまうような作品かな。2002か03年に放送された作品でまあ「2」になるのは意外だった。配役等発表されていないことから前作との繫がりがあるかどうかはまだ良く分からないがリュミエール好きとしてはつなげてほしいところだ。また映画化もする。こちらは総集編で全24話を3回に分けるらしい。また公開劇場は東京だけなの?とまだ不明なところが多い。

ハヤテのごとくとは週刊少年サンデーで連載しているもので今現在全10巻まででている。ちなみにgurinは第1話からしっかり読んでいてもちろん単行本も持っている。初期からマリアファンです。(始めはマリアは人気なかった。)

とりあえず4月からはハヤテのごとくリリカルなのはストライカーズに期待です
映画版ガンダムSEED    2007.03.09
パソコンが修理から帰ってきてふとあることを思い出した。

パソコンが壊れた時の話だ。原因はブレーカーが飛んだことによるものだが、その後約30分程動いていた。その時にやっていたのがSEEDDESTINYの再生だった。ファイナルプラスのところです。

そしていままで怖くて見れなかったファイナルプラスを今見ている。

そこでさらに思い出したことが・・・

「そういえばSEEDって映画化するんじゃなかったっけ?」

監督等もそのままでやるとかいう・・・見たいんだけどな・・・

SEEDSEEDDESYINYを振り返ると
個人的にSEEDは85点SEEDDESは65点くらいかな

SEEDDESは批判は他の人がいっぱいしているのが俺も同じなのでまああえて書いたりしないがある意味ではSEEDDESという作品はすごいかなとも思える。最後にはやりすぎたな感が大きいが新しい視聴者の開拓やたまにしか見ない(見れない)視聴者に優しい話になっていたのは事実。50話もあるとある一定のところから視聴者は逃げたりと減っていくので補充は必須。そのことを頭に入れた構成になっているのでは!?と考えることもできる。全30冊もある漫画をと一気に買うのも読むのも誰だってきついのと同じ感覚だと思う。

それを踏まえてSEEDの映画化には期待しよう。

SEEDDESにはとりあえず望むのは敵をしっかりしてほしい。明らかに悪を作るべきなのでは?SEED時のクルーゼ&プロビデンスは完全に悪って感じしたけどSEEDDESのシン・レイはいまいち悪って感じが弱い。シンの存在がレイを中途半端にしてしまった。どうせなら

キラ&ストフリ・アスラン&インジャ・シン&ディスティニーVSレイクローンズ・量産型スーパーレジェンド30機ぐらいで派手にやれ!!)」

映画ならスクリーンを生かしたド派手な演出に期待したいです。

あとラクスって「貴様は一体どこに行くんだーーーって思いませんか?」

「SEEDの映画化情報あればおしえてほしいな~~」
高級フランス料理    2007.03.08
昨日のディナ~はすごかった。

名古屋駅のツインタワーの54階です。ワンディナー2万程です。夜景が恐ろしく綺麗だった。なんたってパノラマ。まるで夢を見てるみたいだわ(w

そんでまず名古屋のビルの15階まで行きそれからホテルに入り52階まで直行です(耳が変になった)感じのいいお姉さんが迎えてくれた。席に案内されていくとボーイさんが椅子の前で待っている。んで席の前に着くと椅子を押して座らせてくれる。ワインは何にしますか?と聞かれ分からない内の親はビールを選択。(選択肢にはあったけどそこはワインでは?)ビールがコップに注がれて、食事の説明が始まった、・・・わかんない、ので聞いていなかった。食事を始めるとこれがまた・・・食べられないテーブルマナーなんてできません、俺って不器用だな、右手にナイフ、左手にフォーク・・・できるか~~~!!食べられない泣きそうだった。「箸を持って来い!!」いつ叫ぼうかと思ったほどか

前菜一口でいくらなんだよ・・・って言いたい
アマダイの白ワイン煮?がすごくおいしかった。メインディッシュの何だっけお肉の何か・・・がいまいち味が理解できなかった。

デザートがとろけるほどおいしかった。

しっかしフランス料理なんて食べなれないもの食べて肩こりました。

帰るときエレベーターの扉が閉まると「ふぅ」って力が抜けた。

散々自慢していましたが実は
無料ディナー券が当ったのです

じゃなきゃ内なんかが行けるわけありません。

あたしゃ高級フランス料理よりも
居酒屋の方が好きだぁ~~~

まあ当然か・・・味はホテルのほうだけど気楽さで行けば断然だし・・・

パソコン故障の巻    2007.03.08
このまえパソコンが壊れてそれが帰ってきました。

その後また故障!!
帰ってきてから3日後の事でした。ショック!ありえない



んでそれが今日帰ってきました。しっかりしてくれよ・・・

どうやらマザーボードの方が壊れていたらしい。

んでマザーボードを交換したらしい。

お金の方は2回目はタダでした。マザー変えたら3万以上取られそうなのにラッキーですが・・・はっきりいって故障期間が使えなかったわけだから当たり前か??

んであんまりネットしてなかったから、寂しかったしブログ、HPともに更新が止まってしまってあ~あ感じ

まあこのPCもあと3ヶ月もすれば使用期間が2年になるけど後1~2年はもってほしいよ・・・

これから更新頑張ります
