2007.05   04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
    --.--.--
暇つぶしにブログを書き始めた。


う~ん

書くことがない。

最近のニュースだと

モンスターファームがオンラインゲーム化する・・・

初期ユーザーでやろうかな・・・

かなりうれしい

オンラインゲームって否定しているけど・・・

これはさんかしなければ・・・

いつからなのか、情報収集を密にしなければ・・・ね

ちなみにこれ書きながら録画した「らき☆すた」みてます。

おもしろいなあ
らき☆すた    2007.05.29
最近友達のすすめでらき☆すたにはまる。

前から存在自体は知っていた。
「某サイトで見たことあったので」

本編みたのは最近です。

OPはすごいね
ハルヒダンスのパート2を思わせられる

う~ん先読みしてらき☆すたダンスマスターするか・・・

京アニはダンスすきなのかな・・・

京アニ作品すきなんだけどね・・・Kanonで?と思わせられる。
(というかkey作品に?だけど。それを選択した京アニに?)
(話は違うけどKeyとかサーカスとかガイナックスとか同じ作品で引っ張りすぎ)

はやくらき☆すたダンスの完全版でないかな・・・

平野綾好きだな・・・
こなたの声違うバージョン「リュミエール」思い出す。

こなたのキャラスキッス
オタク・ゲーマー・ネトゲ廃人

確かに今期のアニメいいの多いね

魔法少女リリカルなのはStrikSもついに第08話までいきました。

今回は前回の続き、ティア編です。
先週ティアがポカをやり、それを挽回するために、努力する。

そして
その努力の成果を発揮するために模擬戦を行う。

「やるわよ、スバル」とティア 「うん」スバルが自信ありげにいう。

クロスシフトで攻める。
ティア「クロスファイアシュート」
あまり切れがない、コントロールはいいが

そしてスバルが特攻、あっさりふさがれる
「ほらスバルあぶないよ、そんな軌道」

ティアなが砲撃?
「いくよスバル、クロスシフトC」

「ちがう、幻影?」

ティアナが後ろ上空をとりマガジンをロード、デバイスにビームナイフのようなものを発生させ、バリアを切り裂いてフィールドを突き抜ける「一撃必殺」

「・・・レイジングハート、モードリリース」
ふたりの攻撃をあっさり?素手でとめる

「おかしいなふたりともどうしちゃったのかな・・・がんばってるのはわかってるけど、本番でこんな無茶するなんて・・・」

ティアナはビームナイフを解除し、なのはから離れる、

「それでも私は強くなりたいんです。もうだれも傷つけさせない」

な「すこしあたま冷やそうか・・・」
「クロスファイアシュート」かなり沈んだ声で打つ

て「ファントムペイン」

なのはの魔法がティアナのチャージ前にヒットする

す「ティアー!!」
バインドを受けるスバル
煙が晴れ意気消沈のティアナがたつ

な「みてなさい」
ふたたびヒットするなのはの魔法

す「なのはさん!!」泣きながらにらむすばる

な「ふたりとも今日は撃沈されて終わり」

気絶するティアナ

ED「伝えたいことがある勇気の意味と一番最初に守るべきもの、次回魔法少女リリカルなのはStrikS第9話「たいせつなこと」、みんながいつか自分の空を行く日まで」

こんかいの感想はまず一言
なのはこえ~~

容赦ないな・・・

まさか素手でとめちゃうとは・・・実力の差があきらかだな・・・

このままティアナがどうなるのか期待です。
ダークサイドに落ちるのか改心するのか・・・

もうひとつ思ったのは前回から画質が急に落ちたこと・・・たしかに2クールになって大変になったのは分かるけどちょっとひどいなと思う。

今回なんてティアナの特訓シーンなにあれ、なんか某バラエティー番組のゲームみたいな感じになってたよ。(東京フレ○ドパーク)

次回でA's~StrikSの間に起きた、なのはの事故の真相が明らかになるような次回予告をしていたので、ちょっとその変にも期待しましょう。

では次回も
ドライブ・イグニッション(毎回、臨界突破してたらあぶないよねw)
今週のマガジンの表紙に書いてあったのは

ネギま!!実写化」

まじですか・・・

ありえない・・・

そりゃ俺も隠れ信者だが・・・

これはうれしくない。

どんな人がやるのだろうか・・・

アキバ48(だっけ?)がやるのだろうか・・・

それとも専属の声優さんがやるのだろうか・・・

あんな30人をどうやって集めるのだろうか

ネギ先生は神木龍之介くん(子役)だろうか?

いつぞやのセーラームーンみたいな風になるのか
(学芸会)

まあこんなことを考えたわけだが・・・

どんな風になるのかはちょっと気になる。

新しい情報に期待かな・・・


デカモニタ    2007.05.22
今日ゼミナールの部屋(以下ゼミ室)でゲームやりました。

NEC_0228.jpg

デカイモニター最高!!迫力満点!!

前からこのモニターでゲームしたいなと思っていたのですが・・・それを、遂に実行しました。

連ザ2・いただきストリートをやりました。

連ザ2は少しの時間しかやってはいませんがイタストは1勝負しっかりワン勝負やりました。一個上のゼミの先輩と勝負したのですが、やばいボロ勝ちしてしまった。イタストは1度友達と飲み会のときにやっただけ。まあ運のみで勝ってわけです。

今度はニンテンドー64版スマブラやるそうです。

しっしし
スパロボwを2周目をなんとなくはじめました。

簡単♪

改造値やらパイロット値やらが受け継がれた状態なので敵をぼこし放題!!

いま9話くらいです。

はやくSEED編にはいきたいのですが・・・

1/100セイバー(1)    2007.05.18
だいぶ前からセイバーガンダムを作り始めました。

キットとしては
スタイルよし
武器よし
となっとくのでき

反面
うまずら
モールド×
羽カッコわるい
足開かない

と問題もあった

なので今回はキットは生かしつつ、反面のところを直すことをメインに作っていきます。
20070517235941.jpg

今はこんな感じです

個人的な設定(予定)
セイバーガンダム(
2ndステージ2次生産によって作られた特機。
戦争激化にあたりディスティー・レジェンドの支援や共同戦闘を行うために作られた。またこれらの機体と供に行動することが前提とされているために極秘にNジャマーを装備している。そのために各所にパワーアップや出力アップが施されアスランの使用したセイバーよりも高性能でじゃじゃ馬な機体に仕上がっており、乗り手を選ぶ機体になっている。(フェイス任命予定のパイロットが乗るらしい
シスアドゲット!!    2007.05.11
みなさん!!ついについにシスアド合格しました・・・。

苦汁の3ヶ月。プラモを封印し・・・それこそ麻薬使用者から無理やり麻薬を奪うような、とかとにかくつらい、つらい日々でした。

その苦労を超えて合格しました。

これでやっとプラモに没頭できます。

うちの母親はいいました。受かったら5万やると。(たぶん次もあの馬鹿息子は落ちるとか思っていたのでしょう)

ふふふ楽しみです。

ちなみにスコアは630/600でぎりぎりだったりする。

まあ受かっちまえば何点だろうがモンクあるまいなんか幸せです

次はなんの資格と取ろうかねえ・・・


今日ふと本屋に立ち寄ると、「ぼく、オタリーマン」の本を見つけて買いました。

面白い・・・微妙に・・・

だがふと自分に重なるところが多数。

人に眼を合わせないとか
彼女いないとか
アニメみるとか
ガンねた好きとか
家では楽そうな服を着てるとか・・・

そんなところでしょうか・・・

確かに何事にも人としゃべりたくない時ありますよね・・・

まあ反対のことがあるのが救いですが・・・

ぼく、オタリーマン」お勧めです。



魔法少女リリカルなのはStrikS 第5話「星と雷」感想
20070503141447.jpg

いやーやっと5話までたどり着きましたね・・・まだ先は長い!!ああ毎日or一気に全部やらねえかなと常に思うよ

さて今回のお話は前回の続きで遂に実戦が行われます。

新しいインテリジェンスデバイス(考える周辺機器)を得た4人の新米フォワード陣。前作の展開から4人分の変身シーンがあるとは予想できてましたが、まさか6人分やるとは・・・2回・3回見るのはちょっと・・・。にしても新型デバイスは便利なんですね・・・いろいろ制御をやってくれるそうで。前回の演習の時に模擬戦闘で戦ったガジェットを結構楽々倒せていましたね。お話的には4人の初戦闘・なのは、フェイトの強さの再確認・キャロの覚醒がメインだと思う。そしてキャロとエリオはこれから信頼関係を気づいていくのでしょう・・・。(個人的にキャロあたりが敵になってほしいラスボスに操られるみたいな♪)

20070503154046.jpg


20070503154544.jpg

なんか初号機でそうな勢いさ

20070503154011.jpg


変身シーンは続きを読むで

続きを読む

最近HDDの容量が足りなくなってきた。


んで新しいHDDの増設をしようと試みたわけ

外付HDDは邪魔くさいのでNG

ショップに行くと企画がたくさんある・・・

どれ?

どれならうちの子にはまるの?

とあーみたいな感じになってしまった。

一度帰って調べてみるのがミスのないお買い物・・・

その日はあえなく諦める

いろいろ調べてみた・・・


わからん


自分のパソコンのHDDって3.5インチベイに入ってるやつしかないんだよ・・・今あいてるところは5.5インチ・・・どこで判断すればいいのだ
・・・たのむ誰か・・・救いの手を・・・
GX完成    2007.05.01
今日は携帯で取った写真のみ
gx9902.jpg


gx9903.jpg


gx9904.jpg


gx99001.jpg

