FC2ブログ
2007.05   04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
魔法少女リリカルなのはStrikSもついに第08話までいきました。

今回は前回の続き、ティア編です。
先週ティアがポカをやり、それを挽回するために、努力する。

そして
その努力の成果を発揮するために模擬戦を行う。

「やるわよ、スバル」とティア 「うん」スバルが自信ありげにいう。

クロスシフトで攻める。
ティア「クロスファイアシュート」
あまり切れがない、コントロールはいいが

そしてスバルが特攻、あっさりふさがれる
「ほらスバルあぶないよ、そんな軌道」

ティアなが砲撃?
「いくよスバル、クロスシフトC」

「ちがう、幻影?」

ティアナが後ろ上空をとりマガジンをロード、デバイスにビームナイフのようなものを発生させ、バリアを切り裂いてフィールドを突き抜ける「一撃必殺」

「・・・レイジングハート、モードリリース」
ふたりの攻撃をあっさり?素手でとめる

「おかしいなふたりともどうしちゃったのかな・・・がんばってるのはわかってるけど、本番でこんな無茶するなんて・・・」

ティアナはビームナイフを解除し、なのはから離れる、

「それでも私は強くなりたいんです。もうだれも傷つけさせない」

な「すこしあたま冷やそうか・・・」
「クロスファイアシュート」かなり沈んだ声で打つ

て「ファントムペイン」

なのはの魔法がティアナのチャージ前にヒットする

す「ティアー!!」
バインドを受けるスバル
煙が晴れ意気消沈のティアナがたつ

な「みてなさい」
ふたたびヒットするなのはの魔法

す「なのはさん!!」泣きながらにらむすばる

な「ふたりとも今日は撃沈されて終わり」

気絶するティアナ

ED「伝えたいことがある勇気の意味と一番最初に守るべきもの、次回魔法少女リリカルなのはStrikS第9話「たいせつなこと」、みんながいつか自分の空を行く日まで」

こんかいの感想はまず一言
なのはこえ~~

容赦ないな・・・

まさか素手でとめちゃうとは・・・実力の差があきらかだな・・・

このままティアナがどうなるのか期待です。
ダークサイドに落ちるのか改心するのか・・・

もうひとつ思ったのは前回から画質が急に落ちたこと・・・たしかに2クールになって大変になったのは分かるけどちょっとひどいなと思う。

今回なんてティアナの特訓シーンなにあれ、なんか某バラエティー番組のゲームみたいな感じになってたよ。(東京フレ○ドパーク)

次回でA's~StrikSの間に起きた、なのはの事故の真相が明らかになるような次回予告をしていたので、ちょっとその変にも期待しましょう。

では次回も
ドライブ・イグニッション(毎回、臨界突破してたらあぶないよねw)
スポンサーサイト