2007.07   06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
    --.--.--
涼宮ハルヒの激奏    2007.07.29
まあまた、タイトルどうりのことが言いたい。

えっと7/27発売のDVD、「涼宮ハルヒの激奏」を今日買いに行きました。

ない・・・とまあ、ご近所のCDショップやらGEOにはありませんでした。発売日からずれていた為なのか、ただ単に置いていないのかはわかりませんが、今日は買えませんでした。いいものは高画質でそれが僕のモットーです、はい。なので先ほどネット通販にて購入しましたが・・・。(ネットははっきり言ってメンドクサイんだよね~)到着がたのしみです。

ハルヒは2期がやったり、ゲーム化したり。すごいね。うん。次はリアルタイムで見るんだろうけど、俺がリアルタイムでみてるアニメ転ける気がしてしょうがない。う~~~ん、ないことを祈るとするよ。巷では京アニが作っていないので不安という声が多いですね。僕としてはハルヒファンには悪いのですが、you t○beの存在が大きく関係して大ヒットしたのだと思ったりもする。その後のグッズ収入も好調そうなので、成功しているのだと思う。(言っときますが僕はハルヒファンですよ
ついにきた!!!!    2007.07.24
ついについについに~~でた

MGディスティニー

1/100verとMGWGとで二個一していつか作ろうかと思っていたけど

でちゃいましたねーーー

作り始めてもいないので「感動した」純一郎ふうに

BAN○AIナイス!!

MGゲルググにDVDが入っててその中身がディスティニーの案らしいです。今度のホビー誌にでるかな~~~

種デスの主人公はやっぱディスティニーです。ヒロインはメイリンだけどw(種はフリーダム)

まだ開発段階なら発売は・・・?早くて9月~10月末ってところでしょうか(これは俺の勘なので注意!!)

この夏はまたガンダムが熱いね。

あと最近0083を見始めました。まだ試しにDVD一枚借りただけですが・・・「面白い!!」これみちゃうとSEEDDESは・・・評価さがっちゃうねえ悪いけど・・・今度は一気にレンタルします。(YOU TU○E、ニコニコでもいいけどやはりいいものは高画質!!すなわちDVD(ブルーレイ・HDDVDは環境が必須すぎてBOTU))OPが特にいい。スパロボでしか聞いたことなかったから歌詞は知らず勝手に脳内保管してましたが・・・熱い!!
リリカルなのは17話    2007.07.23
リリカルなのはStrikerS」はえっと17話でしたっけ?この辺になると覚えられないよね・・・。まあそんなことは置いといて、なんかいつの間にか6課燃えちゃいましたね、もう意味不明です。だってねえ。

正直ぼくは
内容<戦闘シーンなんですけど、それもかなわず、挙句の果てにフェイト様にあなたでは私たちに勝てないなに生意気抜かしトンじゃ!!いまじゃフェイトキャロ>リーンホース>魔王なのはだよ。戦闘シーンもっともっとほしい。それか、お話をもっと完結に頼む。ふう熱が入っちまったぜ。

今回はギンガ「祝ダークサイド!!」そして妹のスバル祝ダークサイド!!」これはどういった戦いになるのか最後は姉妹対決か!!師弟対決か・・・(あたしゃスターウォーズEP3派)、スバルは種割れもしましたし、おっ眼の色が変わった・・・わっかりやすい♪でも一体位殺せよと思ったのはあたしゃだけでしょうか・・・つまらん。こおスイカ割みたいにギャホット(番組変わっちゃう?)挙句の果てに手傷おってなんか腕機械だあ、もう定番かあ!!ということはスバルギンガは魔道機械でそのプトロタイプんで戦闘鬼人はまあその、コピーまたは可変的なコピーといったところでしょう。さしずめ母親はその開発者で逆襲されたされたと。んっすっきり。

そしてキャロが暴走その2。遂にグレイモンを召還しちゃいました。ありえないよ。まあ早く出せよとはいわないけど、強いのかどうかいまいち分かりません!!まあエリオに死んでもらえばもっとすごいのみれるかもw

まあキャラを明らかに多すぎて話が収まってない感が激しいですが、のこり6.7話頑張っていただきましょう。

この調子だと1.2期のほうがいいということになってしまいそうです。
らき☆すた    2007.07.23
らき☆すた」も遂に16話。まあどうでしょう。今回の回は京アニさんがずっとやりたかったのでは?と思う回でした。だってねえ。コナタに平野彩採用してるあたり、やりたかった感はあるんでは。まあ15話のD.Cのコラボには吹きましたけど・・・個人的に音夢コナタはOKですがことりコナタはBADでした。特にバイト先訪問では、声優ってすごいなあって思いました。だって一人2役だしょ?しかもかなりスムーズに、恐るべきでした。最近アニメ映画(一般向け?)では芸能人が声優やることが多々ありますが(上戸彩とか)、はっ!っておもうよねw

コナタのハルヒダンスシーンはどうでしょう・・・個人的にはフルバージョンほしいです。あれはあれ、これはこれという目線で行けばぜんぜんOKです。

今回は賛否両論?な気がしますが僕は賛です。
SDガンダム GGENERATION CROSS DRIVE

が今度でます(8/9)らしい。

1st~スタゲまで全部・・・参加らしい。
今回は合体攻撃?見たいなものもある。

そして今回は全てタッチペンで操作可能!!(どうでもいい!!)

大目玉は限定版のDSliteこれは正直ほしい。
アムロのエンブレムの入った特別バージョン!!
かっこいい!!
でも本体持ってるしなあ

まあ多分通常版で買うかな
風邪ひいた・・・    2007.07.21
風邪引きました。木曜日からグロッキーです(寝すぎて腰が痛いです)

今年の風邪はノドがやられるらしいですよーー(医者談)

僕もノドがやられて・・・初日は声出したり、水飲んだり、何か食べてりするのが苦痛でしたから・・・

熱は最高で37.6程は出ましたが今は下がっています。

来週テストもあるのにたいへんです。
しかも今日はまだ本調子でないのにバイト休めません・・・やばっぽ

みなさんも気をつけて
はじめてのおつかい    2007.07.16
ひさしぶりにみた、はじめてのおつかい

シリーズ通して毎回泣かされていましたが、今回は笑った。

やっぱし今回は最後の女の戦いが印象的でした。
EVAの中後半に「男の戦い」ってありますよね。あれとは違った戦いが・・・女ってつくずく怖い生き物だな。あんなお子様なコロから女が芽生えている。つまり芽生えるのは闘争本能。

今回のは女の子4歳位だっけが二人いてその子たちはライバル。二人は親から弟か妹のオムツとアサリ300gと片方の子だけおでんをおつかいするミッションが負う。ちなみに軍資金各4000円づつ。

1stミッションオムツ
いきなり女の戦い。お互い維持の張り合い。大きい方を買うらしい。(一番小さくてもOKなのに・・・)

番外 靴屋
ちょっと寄り道。
ここでも女の戦い。こわいなあ。片方がセーラームーンのピンクの靴を見つけると、もう片方も探す。だけど同じのはなくて喧嘩に。んで違うセーラームーンの靴を見つけると(あんたサイズチャウけど明らかにでかすぎます)「こっちの方がかわいい」「こっちの方がかわいい」と大喧嘩に。怖!!お姉さん方靴傷むよう・・・

2stミッションおでん(片方のみ)
ちゃんとスムーズに変えました。

3stミッションあさり
ここでも女の意地!!300gでいいところ500gづつ買いました。

番外ミッションたこ焼き
おっチャン耳遠いきずいてやれよ・・・
たこ焼き3パック買っちゃいましたorz

さあ帰ろう・・・
今回のお買い物全部で約4kgあるそうです。おちゃまにはつらそうだよ

はじおつ名物慰めあい・・・泣けます。

よくがんばりましたーーーー。おっちゃんなきました。

てゆうか撮影スタッフ乙です。

おんなにお金もたすと怖いね・・・。この子ら無駄使い多かったし。

僕もこんなころがあったと親が言う。
僕の親もはじおつ見て僕と妹をお使いに行かせたらしい。(微妙に覚えてるような・・・)そのとき僕はキャベツと白菜を間違えたらしい。まあ、なんともかわいらしいことでしょう。まあ似てるしね・・・

ちなみに途中からわざと「はじおつ」と書いています。ご了承お願いいたします。元ネタ分かってもコメントとかに書くなよ・・・。
機動戦士ガンダムOO    2007.07.16
機動戦士ガンダムOOのTVスポット第2話が放送されました・・・。

http://www.gundam00.net/

です

なんか見た感じ・・・最悪・・・かなぁ

武力による戦争の根絶・・・ラクス?と思った正直。またその話でいくんだなあと・・・SEEDのときもそうだったけど現実社会の情勢をトレースするような(考えさせるというのか)話にするのもいいけど、結局話を綺麗に完結させることができるのかなあ?と心配になる。SEEDDESも結局中途半端に終わったやん。とりあえずクライマックスにこぎつけた感しかない。メサイア落としてギル殺して・・・なんにも解決していない。もう少し頑張れよ、サンライズバンダイ福田。

結局、武力による戦争の根絶って、テロ組織?のいうことじゃない?それか独裁政権の国とかさ・・・

婦女子向けだとか巷は言うけど、そこは僕は否定しない。だって所詮ガンダムも商品だから。言い方悪くてすいません。でも事実。バンダイだってガンダムでボランティアする必要なないからね。金かせいで当然。じゃないと次にも進めない。未来はない。だから商品でいい。婦女子向け大いに結構。

動くガンダム見れば僕は楽しめる。でもSEEDみたいなものは後味悪くてどうも。まあ綺麗さっぱり完結させましょうよ、次は。個人的にはEndless Waltsとかの終わり方は好きだったよ。ああいう終わり方だと続編は作れないけど、すっきりするよね。

まあ頑張れガンダムOO!!

今日のお仕事    2007.07.16
autorei.jpg

20070716184114.jpg

20070716184104.jpg

20070716184058.jpg

今回の成果はこんな感じです。

バックアップはかなりのっぺりしているのでもう少し手を加えますが
肩は高機動型という設定なのでもう少しごっくなります。

んで細かいところを直して完成です。

<設定>
高機動型アストレイ(ハイパワーブースター装備型)
DSSDが開発したシビリアンアストレイを改造した機体。主にスローターダガーの残骸を使用して改良してあり、バックパックはオーブの新型ブースターを譲渡し使用している。またいたる箇所の推進力が強化されていて、操作は困難になってしまっている。武器は全てバッテリーパックを使用していて本体エネルギーを使わない。推進力がUPし機体の強度に問題ができ、そのために間接など特に付加の掛かる箇所をフェイズシフト化することにより、機体を保っている。





さすが祝日!!    2007.07.16
さすがは祝日ですねえ(タイトルと出だしがよく被るのはご愛嬌)

よくみる人気サイト・・・

某同人サイト(NO18禁だよもち)

やら

某動画サイトやら・・・

重!!

やってられないよ・・・

どっか出かけるのも・・・人、人、人

「あんたら他にすることないのかよ!!」と叫びたくなる(もち俺は暇人)

今日だって特にやることないので・・・モンスターファームDS(MFDS)をやるけだし・・・(テスト終わったらWi-Fi買おうかと思ってます)

MFの方は2匹目のベニヒメソウです。(初期値ALL500程のパラメータです

でもゲームちょっとつかれたのでプラモ+勉強(できれば)+MFDS(最後にちょこっとだけね)

一応テスト前という大義名分がある以上なんかほいって遊びにいくのもどうかと思うよ(まあ金なし、アポ取れる友達いない、いきたいところなし)

なんかグテーーって感じ。
今回は探検で出るレアモンリストです。

今回致命的な?バグがありますがアイテムさえとってしまえばあとは石版等で再生はできるので(まあ根気はいるかもしれないけど)間違ってもセーブデータ消さないようにしましょう。

アンゴワッス街道(修行でいうと力のところ)でオギョウ?魚モンスター橋と2つ通れるようにしてわたった先の小屋の前です

カララジャングル(修行でいう命中のところ)でヒノトリ左上・ザン右真ん中、両方とも木の障害物壊して中に入るとあります。野良モン多いです。

プロミアス遺跡(修行でいう丈夫さのところ)でヘンガー部屋ごとにパーツが転がっていて全部集めて帰ってくるとイベント発生

パパス雪山(修行でいう回避のところ)でデュラハンマップ上下で(確か・・・)鞘が真ん中より下の方に右上のカマクラ?のようなものの前に剣があります。この2つをとってファームに帰るとイベント発生、2つが合体して諸刃の剣になり、再生可能になります。

ビークロンはAかSランクのモンスターをファームで育成中に右下の大きい木に近づくとイベント発生。

あと修行の賢さのところは確認していませんが多分ここでレオシオ(でしたっけ)ポケモンでいうラプラスみたいなモンスターが出るのかなと思います。(未確認です。)

ジョーカー未確認です。

黄金桃はどこなのかな・・・個人的にはパパス雪山のマップ中心より一番上にある雪のかかった木が怪しい・・・(僕が連れていたゴーレムは頭悪くて何回やっても見つけられなかったちなみに力700UP賢さ120位ライフ510程です)

レアモンの出し方はアイテムを使って合体なのですがバグがあるそうなので・・・アイテム摂取→がんばって石版で再生。しかないかな、種類によっては出るものもあるよ・・・(純正ではなくなにかと合体したやつがでる。)

リストです。(アイテムを使って合成したときの)
炎の羽(ヒノトリ)→ヘンガー×???(アンブッシュ)
諸刃の剣(デュラハン)→デュラハン×ダックン
忍びの剣(ザン)→ザン×ファルコ(ツバサ)
猫の人形(ニャー)→ニャー×ハム
呪いの仮面(ジョーカー)→ヒノトリ×ヒノトリ

です。参考になればいいのですが・・・
書き忘れたことあるので

合体ですが、子が親よりも強くなるにはそれなりのパラメーターが必要なようです。片方が生まれたて見たいな能力だと、大して強いモンスターは生まれません。(テマをかけろということだね)

あとこの前から連呼しているペーパードラゴンですが
たしかDSの画面全体を全部黒く塗ると再生できます。(ドラゴンの許可がいるけどね)。他のドラゴンそだてていないので良く分かりませんが多分ガッツ回復が早いです。あと回避賢さが高く防御が低いです。

補足終了です次回に期待・・・
ここではモンスターファームDSの情報を定期的に定期的に書いていこうと思う。

途中で電源を切るという行為ですが
多分信頼度が下がるということだと思われます。ほかに悪い影響があるのかないのかは未確認です。

本題ですがモンスターの合体編です。びっくりしました正直に・・・

まずは合体モンスターですが・・・
ライガー×アビス(フレイザー) と ドラゴン×???(ペーパードラゴン)で実験しました。
まずは2体のパラメータ(両とも信頼100ランクA)
フレイザー ライフ352力533賢さ126命中506回避511丈夫さ210
ぺドラゴン ライフ261力278賢さ479命中438回避387丈夫さ229
となっています。今回は実験のためにアイテムは使用しません。
結果は、フレイザー・ペーパードラゴン・クレバス(ドラゴン×ライガー)の3つからの選択で
ためしにペーパードラゴンで選択すると・・・
ライフ426力546賢さ476命中605回避636丈夫さ302という結果になりました。(もちろん未育成)

ありえない赤ちゃんが親よりもいきなり強いなんて・・・技の継承の量は未確認ですが・・・このパラメーターは異常です。いきなりランクA以上の実力ですよ・・・

上の記事は管理人であるgurinが確認したものです。
無断複写、他HPブログ掲示板等に言いふらすことを禁止します。あくまで自分で確認したことをアップしましょう。
いま気がついたけど・・・

ユーザータグ(ブログの中のキーワードにリンク貼るやつだね)って小さい文字(ぁぃぅぇぉ)が多分つかえないんだああ

だからモンスターファームでタグが貼れません・まあどうでもいいけどね
ついにDSでモンスターファームがでました。

面白さについてはまだ未知数ですが、修行システムがサイコロ(すごろくみたいな)に変わって0~最高で100近いステータスアップをすることが可能です。ですがバトルでは攻撃の距離が3つになり少しカスタム度が落ちた感が正直あります。

モンスターはなつかしのプラント(?)のようなものが出てきます。定番にモッチー、スエゾー、ライガー、ハム、ドラゴン、ピクシーなどがでてきます。(ヒノトリは多分出る)
僕的にはディノやノードランナーといった恐竜系が出てこないのが悲しいです。

とりあえず今はAランクにいます。フレイザー(ライガー×アビス)で。
今回のライガーは普通です。まあ好きなモンスターなので。

そういえば、ドラゴンは再生できるようになりました。Bランクでさまよってればそのうち招待状が来るかと思います。んでドラゴンと一騎打ち。最高パラメーターが450くらいだったかな。そんなに強くないと思われます。賞金が12000円+ドラゴンの牙(売価5000)なので財政難なら狙ってみるのも。勝てば許可がおります。(判定勝ちでしたが)とりあえず初期状態の牧舎では小さくて育成できません。(できんかったからねえ)

とりあえずヒノトリほしい。
学校の宿題    2007.07.08
今ゼミでフォトショップやってるのですが

「フォトショで課題作って来い!!」

という指令がくだりました・・・

あ・・・あのなにつくるのですか・・・?

あっなんでもいいよ・・・

フォトショの今日習った技術(レイヤー、マスク、パス)を使えばね

・・・うぜえ

「あと作ったものについて発表してもらうからそのつもりで」

つまり偶然の産物は駄目ってことだね

みんなゼミ生は悩む・・・俺もその一人・・・

僕は考えた、何をつくることやら・・

今回のコンセプトは仮想MG(マスターグレード)です。通販してるときに思いついた。(通販は一個前のブログでかきました。)

こんど100番目のMGターンAがでますね・・・。GXーじゃねえのかよ、という僕の思いを具現化したのが今回の課題です。
mg_gx_hako.jpg

僕のブログは友達に現実の友達には一切教えないスタンスなのでここで公開しても問題ないです。

さらに自虐ネタ。某ビック○メラさんで発見!!
20070708154047.jpg

なんつって(w

店頭に探しに行かないように!!
ひさぶりに更新    2007.07.06
お久です皆さん(生きてますよーー元気ですよーーーー

最近はなにもか中途半端です。
(さっきまで夏の旅行のプランをたてていたのですが,これは結構固まってはいるのですが)

プラモの方はとりあえず
MG GP-03
1/100 アストレイ天
1/144 ガンダムジャミナス(GW外伝)
を通販にてGET

セイバー、アストレイはまだちょっと時間がかかる。
セイバーはまあホビージャパン投稿用なのでいつできることやらね。

アストレイは近日中に完成予定です。(テスト前には)

学校ではフォトショの課題など他普通の課題、バイトに、野暮用とまあやることは大なり小なりある。(中途半端に手をつける・・・

それにもうすぐテスト!!たまんねーーー
しかも7月12日(もうすぐ)モンスターファームDSがでるんだよね、友達の話ではかなり良さげな感じです。オンラインの方となんかコラボするらしいし(レアモンでるらしい)これはそくGETか・・・。個人的にDSで育てたのはオンラインの方に(または逆でも)使えたりできるとうれしい。(多分そこまでは無理かと思うけどDS用のクラックツールみたいなのが散布するきっかけになりかねないしね)PSのモンファ2以降駄作だ続いて古き良きに戻るとか戻らないとか(今度は情報収集だね)

今夏は多分自作パソコン1台作る予定なのでお金が足りるのであろうか・・・(旅行とパソコンどっちもあきらめない!!)
