2007.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
    --.--.--
セイバー完成!!    2007.08.28
セイバーついについに完成しました。

(ひさしぶりにブログも更新!!)

写真は明日UPしましすが・・・つかれました。
今回は1/100セイバーとMGストライクの融合でしたので・・・まあ大変でした。

あとヤフオクはじめました。なんとなく買ったサイン付DVDです。
ほしい方はどうぞHPの方にリンクはってありますので・・・『宣伝』
前回のブログに転がすことはどうなんだ・・とか書いてありますがご愛嬌・・・。

でわでわ
コミケ72感想    2007.08.20
ついにコミックフェスタというものに参加してしまいました。

感想は次行くかなあ~って感じです。(もっとすいてたら行きます)

行きは名古屋からJRのりついで(鈍行)で東京まで帰りは新幹線でした。新幹線とかなじみがないので(ちっちゃいころ数回はあるけど)新鮮でしただ鈍行はキツイ。7時間か8時間くらいかかりました。初日はそれでぐったりです。次は往復新幹線で行きたいと思いました。(次あるかどうか微妙だけど)

んでコミケですが本当にすごい人でした。体験するとよくわかる。始発の電車に乗ったのにまあすごい人。世界中のオタクが集まってんじゃねえのか?と聞きたくなるくくらいです。
CIMG0043.jpg

これは企業ブース側の西館です(さらに東館もあります

りんかい線で国際展示場駅に行くのですが始発のはずなのに(5時5分くらいの)押しつぶされるほどの人が乗っていました。初日はデブに包まれて最悪だし、3日目は目の前に後頭部があって気持ち悪くてずっと横向いてて首が痛かった。まあそんな電車です乗車率300%くらいあるのかなあ。(乗車率100%で椅子が埋まっている状態です。)
ちなみ2日目は秋葉で遊んでました。

コミケの会場ですが
1日目は企業にいきました。
始発で行くと6時くらいに付くので4時間は並びました、。
企業ブースといっても特に狙っているものはなく、なのはとかタイプム^んとか恐ろしく並んでいるところには一切ちかよりませんでした。んで比較的すいていたサンデーDXスペースでハヤテのごとくの釘宮さんの生サイン付きDVDとクリアファイルのみ買いました。(無料のCDもらえんかったバカーー)その後にまあ軽く東館の同人誌まありました。いつものPLAMさん(大手)の同人を買いに並んだのですが、2時間30分位ならびました。しかも外の炎天下。何回やめようと思ったか。(どうせショップで買えるしさあ)まあ結局並びきりましたが

2日目は女性向きが多いの、コミケには行かず秋葉で遊んでました。
最高でした。いいところですね。駅前にはメイドさんが並び、オタクショップがいっぱい。まあそのてのショップにも言ったのですがえらく買い取りカウンターが込んでいました。コミケで買った企業グッズを転がしたいるようです。(そういう行為はどうなんだろうと思いますが。)
まあ同人系のショップのあとはプラモ系のショップに行ってきました。そこで思った。秋葉最高!!なぜならフィニッシャーズカラーが素に売っていた。(フィニッシャーズカラー=プロとかが良く使う塗料ちょっと高いが質はすごくいい)んでガンダムも見ましたがフィギアとかまあそういうグッズがたくさんあってマジで興奮しました
CIMG0103.jpg

CIMG0049.jpg

CIMG0050.jpg

ちょっとしたコレクターズショップにガレージキットでエクレール&リュミエール(EDの新バージョン)があって13000円なのだけどすごくほしかった。(買わなかったけど)(ガレキなんて作れませんから)

3日目はこれまたすごい人。
今日は東館同人誌とコスプレ広場に行ってきた。
大手は初日の苦難から行かず比較的買いやすいサークルに行きました。(どうせ大手はあとから普通に買えるし)んでまあかなりのお金を使いました。大手とかだと女の人がコスプレして売り子やったりとびっくりしました。大野さんだけかと思っていた。心残りはまあ一冊買いそびれたのがヒナギク本を。そしてお金がほとんどなくなったので12時くらいからはコスプレ広場を回っていました。みなさんすごかったです。僕もちゃんと許可を得て写真撮らせてもらいました。個人的にタオズパイ(ドラゴンボール)とマジンガーZに感動した。FFXのユウナのコスしてた人がかわいかったです。はい。(写真はUP許可がないためにしません)。まあコミケでて普通に新幹線でかえりました。(名古屋まで1時間30分でつくんだよ!行きなんて・・・)

全体感想としてすごく疲れた4日間でした。
冬コミはいけるかどうか微妙ですが(就活とバイトのために)気分的にもちょっと微妙です。
4日間ですごく買い物しちゃった印象です。
ちなみに同人誌だけで
CIMG0101.jpg

な感じです多分全部写ってると思う。他にヅッズを少々。
CIMG0102.jpg

コミケ内と帰りはこの↑のバックで歩いていました。
恥ずかしい・・・

今日(コミケの翌日)体まだちょっと疲れが残ってる感があります。

今からセイバーを作るわけです。でわ・・・
コミックフェスタ72    2007.08.16
えータイトルどうり今日(これ書いたら寝ますが)より出陣いたします。16日前日はゆらり電車旅をします。

勝負は19日日曜日です。

なのでその間ブログ更新等はありません。

まあだれも楽しみになんかしてそうにないので特に問題ではないでしょう。

このためにデジカメも買ったし、バイトも休んだし、宿もとったし、出費はすでに結構ありましたが・・・これもすべてコミフェスのためです。

というかコミフェスのカタログCD版買ったんだけど大きい辞書の方にすれば良かったかなとかおもったりしています、
2500と辞書並みの値段なので、買いなおすかどうか、激しく悩む。

個人的に最近知った、バーニングありさという同人誌が熱いのですが・・・。やっぱほしいところはかなり壁サークルだったりするので、その辺も考えどころですね。買い物計画は現在進行形で考察中です。

その辺のレビューもちゃんとします。

フジTVも言ってみたいのだけどね。

でわ、いってきまーーーす
旅行計画    2007.08.13
まあ遂にきたる8/17~8/19はコミフェスなのですがそれに向けて、準備しています。gurinは純名古屋っ子なので一人で県外に行ったことがないのです。(なさけないとか思うな)移動の仕方については友達に任せっきりなのですが・・・。すいません。新幹線とか電車でとかいわれてもピンと来ません。夜行バスでしか・・・。あと観光バス。でしか行ったことないから。8/16に出発なのにまだこの辺が決まっていない・・・。困ったもんですね。ちなみに宿はちゃんととってあります。ビジネスホテルのツインです。(男2人旅)

まあがんばります。
今夏の映画    2007.08.09
少し大きい文字えっと今日(日付かわっちまったけどね)映画見てきました。

見たのは

トランスフォーマーです。

感想はどうでしょう・・・65/100ってところでしょうか。
おこちゃま映画ですが、あたしは変形とか大好きなので結構楽しめましたが変形があまりな友達は、いまいちかなあみたいにいっていました。正直変形ロボ好きな人は楽しめます。あと戦闘は派手でなかなかかっこいく、変形シーンなんてそそります。(特にメガトロン)

×なところはCGがすごく綺麗だけど戦闘シーンはスピードでごまかしてるように感じるのと、途中適見方がはっきりしないところ。

お話はまとまってるし、特に問題シーン(チューはあるよ)はないので家族(お父さんと息子さんで)で行くにはGOODな作品ですよ~~


あとちょっと前なんですけど「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」見ました。

最低ですね。

はい。いいところはやっぱハーマイオニーがかわいいことのみ。(べつに活躍するわけじゃないけどね)

お金払ってみなくてもいつかTVでやるのでそのとき見れば?といいたい作品です。

いった映画館なんですけど

おい!!「TOHOシネマ」アイスコーヒーに爽健美茶混ぜてないか??恐ろしくマズイ!!自分で飲んでみろ!!気持ち悪いぞ!!

まあそんなところです。

TOHOシネマさんよろしくね~~~(見るわけないか・・・)でもまずいものを旨いというほど消費者だってやさしくないし、本当にまずいんだから、こういった場に書かれてもしょうがないよね。
魔法少女リリカルなのはStrikerSの19話見ました。

まあ感想・・・

銀ネエがついに戦闘鬼人の仲間になりました。拍手~~~

てことは最終話クライマックスあたりで銀ネエVSスバルの対決が期待できそうです。今回のフラグからスバルの適化は考えにくいので、姉妹対決が有望だと思う。多分これからティアは蚊帳の外かと思う。(ヴァイスフラグは他が持っていったし)。

守護騎士達はどうなのでしょう・・・。なんか深刻なのか自由を得たのかわかりませんが、この編をフラグとしたなんかもあり増そう。まあ犬降板はひどいとおもいますが・・・なんか壱悶着からヴォルケンズは家族だフラグからのパワーアップも??(ありそうなないような。あったら普通サイズリーンをよろ)

18話くらいかなOPが変わりましたね。
なぞのヴィヴィオダンス、最高です。このくらいのクオリティーが常にほしいところだね。もう機械少女リリカルすばるStrikerSでええじゃんとか思うOPですが・・・。まあ4thは期待できない内容だしな。

なのはヴラスターかフラグ。
なんですかそれ!!テッカマンかこら!!この前のスパロボWのブラスターテッカマンは反則的な強さだけどさ・・・。
てゆうか、もうリミッターはずそうよ。どうせなのはは魔王とか神とか言われてるんだからさ。まあ準備するということは使うという前触れなのは、否定の使用がないですが・・・。エクシードのときから思ってたけど、こいつら規則無視しぎじゃない?限定解除じゃなくもうすべて、はずしちゃえよ・・・。だってまだ2thのなのはの方が強いじゃね?とか思っちゃうしさ・・・。

次回は遂にガチンコか!!そろそろ終れるようにもって行かないと、強引な終わり方になっちゃうよ----

次回もなのはとレリーーズ(間違えた!!)
セイバーガンダム    2007.08.03
今回ホビージャパンのオラザクに投稿用に作っているセイバーなんですが、いまこんな感じ
sa02.jpg


1/100のセイバーにMGストライクルージュをつけたしました。今度いいところはストライクから移植していきます。

まあ本体がだいぶセイバーポクなってきたと思うのですが・・・


sa01.jpg


道のりは遠いですがどうでしょう・・・初めての雑誌投稿なので気合はいっています。
ちなみに左が素組状態で右がMGストライクからつくったものです。
今回は基本デザインに忠実には作りたいとおもっています。

ではまた次回
