2007.09   08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
    --.--.--
大事故!!    2007.09.24
ああああああああああああああああああ

やっちまった!!

アアアアアアアアアアアアアアアアアアアンド ショック!!

奥にあったタ○ヤセメントをとろうと瓶をとったんだよ。そしたら蓋が開いてて

「落とした!!」

おい!!

んでGPー03に

「HIT!!」
20HITはいったね確実にもうKOどころか跡形も・・・

まあ跡形はありますが、とろとろに・・・

「恐るべしタミ○セメント」

もうモチベ最悪です。このキットあきらめようと思っています。

さらば「コウ・ウラキ」

まあ在庫には控えが豊富なので、他に移行しようかと・・・

まあサイトの方も144主体なのでそっちに戻ろうとも思っていますしね・・・

ちなみにシンナー臭いよう・・・「コウ・ウラキ」

このキット投稿用にだったんだけど・・・断って変えてもらおうと思っている・・・

この接着剤は化け物か!!

だああ
ひぐらしのなく頃に    2007.09.24
この前女の子が斧で父親を殺し、今日の新聞に男の子が斧で殺人未遂。

「アア、ソウデスカ

そんなことが「ひぐらしのなく頃に」の放送中止に関係あるのですか?

こなた様はいいました
「被害を受けるのはオタクなんだ」(ちょっとちがうか?)

このおこちゃまどもが父親かちわり豆腐にしたのだって家庭環境が問題であって斧は近くにあった最も殺傷力の高いものだからでしょ?マスコミはすぐにこういったアニメをたたく。こいつら見ていたかどうか謎だし、本当に影響を受けるほど、アホでもないだろうに。女の子は父親の女性関係ってニュース言ってたしので、この子も葛藤したのだと思いますよ。

だから言おう

アニメを毛嫌いするのはまあ、人それぞれだから、別に否定しないけど、マスコミという立場からも一種の市場のとして取り扱うべきなんだと思う。アニメと事件の因果関係なんてないにひとしいと思われるのに、独自の判断でアニメをたたくことによって大きな利益を失ってしまう、それは社会的な損失といえる。(こんど実写化するんだろ

今後もひぐらし、その他のアニメが安全に放送されることを期待いたします。
(そのうちなんかカード的なもの作りやがるかもよ、たばこみたいに・・・)
EVA初号機 完成    2007.09.23
まあ題名どうり完成しました。

いまからバイトなのですぐにUPできませんがそのうち公開します。

かっこよいよーーー
HERO見てきました。    2007.09.20
HERO見てきました。

ぶっちゃけちゃうと

「児玉清かっこいい!!」

以上!!

あちゃしゃキムタクかっこいいと思うけどあんまし好きくないのです。

まつたかこさん好き。

小日向さん大好き

阿部浩GOO

大塚寧々う~んオヤジが大塚愛といつも勘違いしてる

矢島いい味してますね

っと出演者は豪華です。

なんかドラマとか見たてなくてもいいみたいな前評判でしたが、やっぱ見た方が楽しめると思うないようです。まあツッコミ処もちゃんとありますが・・・そんなところは無視。

「タモさん悪役向いてねーーー」

以上です

最近の俺様の動向    2007.09.20
いきなり俺様なんて書いていますが、どうも!小心者のgurinです。

まあ今日は学校(補講)サボって大須(名古屋の秋葉的場所)に言ってきました。

まあ買ったのはこうです。
CIMG0291.jpg
このまえヒョンなことからD.C.ⅡをGETしてその後編もほしくなりました。
(エロゲーデス。ナンカモンクアリマスカ?)
CIMG0292.jpg
塗料と皿とサーフェイサーです。まさかEVA初号機で一本サーフェイサー使いきると思わなかった。赤い方のスプレーはレジン用です。まあガレージキット用のサフです。(ガレキはまだ作っていませんが)上からクレオス、フィニッシャーズ、タミヤ、ガイアノーツと完全にばらばらです。
(まあこんなことは良くあることさ
CIMG0293.jpg
これはガイアノーツの薄め液とかのボトルに装着するノズル、ケチャップ的に塗料を出せる。大変便利です。ものすごくほしかった。
CIMG0294.jpg
装着状態です。便利そうなのがお分かりですか?スポイトなんて使いたくありませんから私は・・・(このボトルの中にスポイトが2本沈んでいます。(メンドイので未救出))

とまあ結構ハッスルしてきました。
これだけ買うとカバンも結構重たくなりますが・・・心地よい重さです。彼女をお姫様抱っこする重みのうれしさよりも・・・いいわけないか・・・(orz

EVA初号機もあとは黄色と細かい所(赤とか)塗って、ライフル、ナイフ、ガトリンクはノータッチなので追いつかねば・・・
マグロクEソードはやめました。(資料はあるけど間に合わなそうで・・・

さあて今からD.Cですかね
まあ経験した方はわかりますが、D.C.ってエロくないので、どっちかというとニタニタするのがいいゲームなんだな(でも一般版は買いたくない)

もう日付変わっていますが・・・明日HERO見に行くらしいです。おれドラマすらみてないのに・・・しかも初号機は完成させたいし、ゲームしたいし、行く映画観遠いし・・・ああどうしょ

今月は先月の旅行の分のちょっち支払いと、オークションで結構お金つかっちゃったんだよ・・・ノートンの期限切れで延長料金とか・・・作ってもないプラモとか・・・ああどうしょ
アニメが・・・    2007.09.18
てゆうかびっくり!

らき★すた最終回ををすでに迎えていました。

まあ最終回なのでしっかり見ましたが・・・
あの熱狂振りから考えて、4クール位は行くのかと思ってました。
「感涙」以上!!らきすたダンス完全版がでました。つまりオタに踊れってことですよね京アニさん♪ゆたかからエネルギー切起こすあたり気合の入り方に「感服」

なのはも残り1話を残すのみです。
ファンネル?ドラグーン?からのスターライトブレイカー(SLB)さすが魔王なのは。怖すぎです。非殺傷設定されてるそうですが、殺す気まんまんじゃねえ。(おっきいヴィヴオ好きです)フェイトさんの新コスも鼻血もんですよね。1st2stのバリアジャケットじゃん。(マントなしのね)23・24・25と結構いい感じだと思う。(作画についてはなにも言わない。)ただ一人一人戦闘密度はそんなに濃くないよね。(特にエリオとキャロ)

なのは4期はあるのでしょうか・・・たぶんなさそうだけど・・・

10月からD.C.Ⅱ・げんしけん2・みなみけなどアニメ化するらしいですし、まあそこまで、悲しムこともないのでしょうか・・・

個人的にらき★すたは2期あると思うですが・・・

ハルヒの成功からからき★すたはⅡクールあったので原作の残りを考えるとないかな・・・ハルヒは京アニじゃないし・・・クラナドはkey作品自体があまり好きでないので、あまり期待していない。

ガンダムOOも始まるそうですし、コードギアスも2期やるでしょ・・・ガンダムOO多分見るけど・・・微妙だよねーバーチャロンみたいだし

なのは並に熱いものを期待します。
ヤフオク    2007.09.15
最近ヤフオクというものをはじめました。

正直言います。おこずかいほしさの犯行です。(まあ別に悪いことしてないしー

というのか・・・意外なものが高く売れる気が・・・

ちょっとやっていろいろ学習しました。
gurinちゃんのヤフオク必勝常勝公売テク!!

1.終了日は土日祝日に
2.終了時間は深夜!
3.商品についての情報はしっかり書く
4.エロげーは高く売れないと思う。(えっこんなこと書いていいの?
5.感じが良くないので最低落札価格は設定しない方がよい(多分
6.あまり高すぎる開始金額を設定しない。(最低限の方が燃えさせる
7.梱包方法について書く
8.写真は綺麗にとる(あたりまえ
9.一番上の写真には特に気を使う(なんか修正したのならしっかり書くこと
10.売る時期を考える
11.タグの設置は事前にいろいろ注意する(ライバルにもね

ぐらいかなあ
なんか他にもあったらいろいろ教えてほしいな

現在もヤフオク出品してますが、気になってしょうがない・・・

今月おこづかいが素がピンチなので素にヤフオクの落札価格がきになる/・・・


この前劇場版EVAをみてついつい買ってしまったEVAのキット。

初号機しか買っていません。零号機は改がいいから。

んで初号機です。
まずはモンクから。
1.パーツが似たり寄ったりで非常に分かりづらい
2.パーツ一体化が多い分パーティングラインが激しく多い(最近のガンプラに言えることだけど。
3.ガトリンクいらん。マグロクEソードとカウンターソードがほしかった
4.稼動キットのしたいのは分かるがつなぎ目(間接)に違和感がある。
5.ABS(黒)とプラ(黒)の見分けが付かない

いいところ
1.とりあえずかっこいい。
2.色分けがほぼ完璧。(眼と角くらいできてないの)
3.ATフィールドがいい
4.肩のナイフ入れるとことが完全再現
5.腕の合成ゴムの技術がすごい(買ってみて!!

てなところでしょうか・・・

とりあえず仮組みを終了したところですけど・・・、ガンプラとちょっと違うので、後ハメ加工には頭を抱えそうです。あと本体の紫がちょっと明るいので、何トーンか落としたいかなあ。マグロクEソードは自作?するかもしないかも。
劇場版EVANGELION感想    2007.09.05
今日劇場版エヴァを見てきました。

ネタバレなしで

う~ん
★★★ってところでしょうか・・・

おもしろいよ

でもなあ、SEEDの総集編みたくはじめての人は意味分からないとちゃいまっか・・・。

映像技術とか音は★★★★★です。

エヴァも微妙にかっこよくなっていました。

ラミエル(だっけ?)第6使徒は気合入ってたなあと

でもやっぱし総集編でした。

中身知ってる分どう攻めてくるかなあと楽しみにしていましたが、映像が内容を知っている状況を打破することはできなかったというところでしょう。

個人的にOPムービーをちゃんとやってほしかった。新残酷な天使のテーゼを見たかった。

EDの宇多田さんのビューティフルデーはかなり好きな感じでした。でも普通のスタッフロールでがっかり

次回予告がちゃんとあります。(本編終わったからって帰らないように注意

次回の「破」は本編とかなり違った感じです。

かなり早くカオルくんが出てきそうです。
んで2・3・4・5・6号機?が出てくるの?ってかんじです。

正直
1見なくても2からみればOKって感じもしました。
今秋と新パソコン    2007.09.04
まあさっきニュースでやっていたのですが・・・

今秋のパソコンは静音がメインだとか?

んでNECのヴァリュースターシリーズはついに水冷を着けたとか・・・

ニュースでは水冷が新技術みたいに言っていた。
(水冷自体は2年くらいか?まえからあったよねえ今更新技術ぽく言うのやめようよ)まあ、メーカーもので初搭載なのは事実かなあと感じた。

水冷持ってるやついわく、ファンの音が小さくなる分HDDの音が気になるらしい。まあ所詮、日進月歩なことなんだよね・・・HDDの次は、ドライブ?

水冷持っていないのでどうともいえませんが、コスト3000円程度ならほしいとも思います。

最近はAV機能が重視するらしいですが、そもそもパソコンを真に使いこなしているユーザーなんてほんの数%だろって思う。一部のミーハー的知ったか族が常に新機種をほしがってるから市場は動く。実際AV機能重視とかいうけど、やっぱまだDVD見るなら、TVで見ることがほとんど。新機種かってワード・エクセル・エロサイト・2ch・にこにこ、とまあ一般ユーザーが使うもんなんてたかが知れてる。デュアルコア(この意味すら知らず新機種新機種言ってる人間も多いだろうに)がだんだんと支流になってくるこのご時勢、CPU使用率が多くなることもそうないだろう。そんな人には、猫に小判を自分に行っているのと同じ。にこにこにワードなら安いので十分!!AV機能なんて常にオプションが必須だろ?と思う。ああVISUTAなんて、まじでアンチだよ、おれ・・・。2000とかMEとか嗜好の一品だろ。

AV機能を楽しむということは、やはりパソコンがへたくそな人間にも楽しめるようにというMSなのかメーカーなのかの思いを感じる。
まあ買ってくれないと会社は成り立たないので否定はしませんが。(でもVISUTAは嫌いです。)

今度は自作するんだろうけど、XP買えるのかなあと思う。2000 Meはいいけど、そろそろ対応しないソフトがではじめるのかなあと思う。まあマニア向けは多分対応し続ける可能性はあるけど。

みなさんもパソコンは新機種だからこれを買うのではなく、自分のやりたいことに強いパソコンを買ってください。ないのなら、一番安いやつを買え!!それが今回のブログで言いたかったこと。(ここだけ読んでくれればほかはいいや)
