2007.11   10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
    --.--.--
つかまった。    2007.11.25
上記の通りつかまりました。

1億円ル○ン的盗難。

ならまあかっこいいかもね

一時停止無視でつかまりました・・・orz
後ろにプチ渋滞つくって、ああちょっと急げと思った矢先のことでした。
信号待ち中に車の窓をトントンと・・・げっ国家権力・・・

じゃあ車からおりて、こっちの車乗ってね
やけにペースがいい。免許書出して、なんか写してた。まあ特になにも逆らわずに、チャッチャキ答えました。じゃあここに名前かいて・・・指押してね。初めて指で印鑑的なことをやりました。ずっと親指だと思っていたのですが、人指し指なんだね。勉強になった。いろいろ説明を受けて、減点2点罰金7、000円あと一点で初心者講習受けんといかんとです。
あとブレーキランプとか若葉マークとかの指摘受けましたがブレーキランプは素に知らんかったし、若葉はなくしたので付けてなかった。今回は一時停止無視のみの減点らしいです。う~~ん最悪。

銀行いってお金払えば今回はまあいいらしいですけど、すでにリーチってか。

みなさん、車の運転はルールを守って安全に。!!

そして国家権力に気をつけろ!!
また放置・・・    2007.11.22
またブログ放置していましたね・・・すいません。

書くことがないわけでもなく時間がないわけでもない。

ただ単にやる気の問題なのです。

寒くなりましたねえ

あたしゃ冷え性なのなので特に辛いっすよ。
塗装なんて寒くて出来ね・・・
いまエクシア改造しています。なずけてハイブリットエクシア
(GNドライブ?と通常バーニアの併用MSこれって退化なのか・・・いや進化なはず)
WZERO ズゴック ガレキなど放置プレイ。

寒いからね・・・

今日は11/22日「ドラクエⅣ」の発売日・・・買っちゃいました。

悩んだなら・・・買えと天使の抑止を阻止した悪魔に言われました。

Ⅳはやったことなかったのでまあ、買ってもいいかなあと。
1時間程やっての感想ですが・・・ドラクエ8からグラフィックかなり持ってきていていました。てゆうかセコ!!使い回しといわざるえません。それなら新作もっと早く出せよ。5・6も一緒に出せよとか思っちゃいました。内容は・・・まだ分かりません。新要素あるのかなあ。まあこれからゆっくりプレイしていきます。

ガソリンの値上げ    2007.11.09
こんばんわ!!

今日はちょっとまじめな話。
ガソリン高騰についてです。

車社会の日本!!
ガソリンなしでは生きてはいけない。ガソリンだけじゃない!重油製品を初めとする全てのものが値上げします。
ガンプラだって元は石油かなんかだろ(なんか最近高くなってる気がするし)塗料も値上げ路線だし

なので今回はまじめにガソリンについてのあたしの考えをうちの大学の教授の話を織り交ぜて語ります。

まず始めにガソリンは一体いくらまで値上げするのか?
税金は下がっ1ℓ200円ってところと予想します。

ではなぜ上がるのか
1.他国、特に中国の経済成長<--確かにそうです
2.外交摩擦(補給はすべきと考える)
3.イラク紛争
          だと思います。

続きを読む

ガレージキット    2007.11.09
この前とどいた、ガレキ作っています。

途中製作工程とかも紹介していきたいですが、まだ写真とっていないのでいつか、またということで・・・
今作っているのは・・・

「禁則事項です」・・・

ああミクルさんとは関係ありませんが・・・あんましこういう場ですら堂々と言えるもんじゃない。

来る愛沢ともみ製作(こっちはまあ堂々と言ってもいいんだけどねえ・・・)のためにいくつか場数踏もうと思っています。

ガンダムだっていろいろ作っていますよ

ウイングOでしょMGシャアズコックでしょエクシアでしょ、んでガレキ。優先順位はまあ依頼品のズコックからかなあ。んであとはまとめて・・・。

久々にBLOGデザインを変えました。
そのうちにオリジナル入れたいと思ってはいるのですが・・・時間もそうだけど、労力が・・・

これでも一様、就職活動を控えてる身では、あるのですが・・・就職活動なんてまだほとんどしていませんよ・・・
就職情報サイトに登録しただけで(数社はエントリしたけど)あとは、まあ学校とか学外のセミナーに参加しただけだし・・・。就活とか考えると、全てにおいてモチベーションがダウンします。それも急激に・・・。売り手市場の今、なんとかなる気は物凄くしますが、やっぱし、自分のやりたいお仕事したいしねぇえ

まあいろいろがんばらなきゃいけないことはよく分かっているよ


ちょっちきいた話    2007.11.03
この前、バイトのチーフと話していた。

ち「gurinってプラモとか作るんだって」
g「はあ、作りますよ」
ち「どんなんつくるん?」
g「まあ、ガンプラバッカですけど」
チーフの目が光る?
ち「ほおじゃあ何か作っていったら作ってくれる?」
g「えっ!まあ作るだけなら構いませんけど」
ち「じゃあたのもうかなあ・・・」

こんあ感じでMGズコックの依頼を受けました。

g「どんな感じにします?」
ち「えっ?どんなんって?改造とか?」
g「普通しませんか?」(しまった!)
ち「なに?色とか塗ったり改造したりするの?」

ちなみにこういう人は組み立てるだけでいいらしいです。
(爪切りとはさみで作ったとか言い出しましたし、今の時代改造やら色塗ったりする人は減ってきているそうです。)

g「まあ趣味なんで・・・」
ち「うわぁー楽しみだわー」

こういった完成品思考の社会っていったい・・・自分で作り上げるというプロセスこそたいせつなものなのでわ?と私は思う。買ってきただけの出来合い品を愛せよなんて無理。
と思う今日この頃です。
ヤフオク    2007.11.02
まあヤフオクについて語ります。

ヤフオクみなさんやっていますか?初めてそんなに時間のたっていないgurinですが、結構満喫しています。

しかしとんでもない事態に・・・

お金のトラブルまあ、幸いなことにそんなことは起きていませんが・・・

個人的にはもっと痛いトラブルが・・・

プラモの話です。

在庫が増える一方なのです。

今は委託品のMGシャアズコック(これが金にならなくて・・・)を作っているのですが・・・

在庫にはMG・HGに最近落札しまくっている美少女系ガレージキット!!今手元にあるのが3体(人?)で今回の落札分3体が着ます。もう誰か俺を止めて・・・しばらく落札は自粛しますが・・・6体のガレキなんて作る時間はございません。(あたしゃも今年は就職活動あるんで)ゼミの宿題も激しいく多く、委託品の主は早くしろと急かす(なら自分でやれ)年明けくあいにはブラックサレナがでるし・・・エクシアもつくりたい。OOシリーズのデザインもそろそろ為れてカッコイイと思い始めた・・・。もう・・・

「時間よトマレーーー」と激しく思うよ・・・精神と時の部屋でもいいや・・・(広いから塗装の匂いとか気にしなくて良さそうだし)

ああ・・・

まだゼミの宿題おわんね・・・

前回はロボでしたが・・・今回はメビウス零式で行こうと思っています。ガンバレルカッコイイいい。ガンバレルってがんばれるし(w


orz


だからみなさんヤフオクマジックには気をつけましょぅ・・・お金使いすぎちまうよ・・・微妙にいりそうなもの買ってしまうから・・・

よかったらあたしゃが作ったEVA初号機が売りに出していますの買ってください。MYHPよりリンクが張ってあります。(終了は11/3土の夜です。)
