2007.12   11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
    --.--.--
今年最後の更新!?    2007.12.31
今年最後の更新!!

もう一回寝るとお正月。
なのに、超忙しいです

自分の家とアルバイトでまじできつい

7:30に起床
8:00お仕事開始
12:00お仕事1終了
13:45バイト

22時終了予定。

ああ倒れるかも・・・

今はガンダムOO見てる。
コーラサワーっていいキャラやなあ

まじで書くことないけど
2007年もあと2日なのであと2回は更新や!!

そういえばお年玉もらっちゃいました♪
僕もことしで21歳。うちの親戚は学生中はくれると見てよいのでしょうか・・・
でも超うれしーーーです。

そういえばGyaoでガンダムOOが1~11話が配信されているよ・・・
年明け1/5までやっていたよーーーみれば?
オレが年末だなあと思う瞬間は・・・バイトが年末シフトになったとき。
休みがない!労働時間がいつもより長い!!からです。
今日からデスワークの始まりです。某大型チェーン店で働いています。そこの魚屋さんです。これがほんとに労働環境悪いのですよ
Toloveるアニメ化    2007.12.27
To LOVEる!!アニメ化決定!!

ヴァンザーーーーーーーーーーイ!!

ジャンプって大体アニメ化するんで、びっくりしないなあ・・・

BLACK CATはGONZOさんでしたけど今回はXEBECだそうです。

XEBECはファフナーとかロックマンエグゼとか作ったところです。

なんかネット上では、いろんな情報が乱雑していますが、とりあえず、公式サイトからの情報と雑誌からのものを信用しましょう。

そして声が声が声が声が金色の闇ちゃんが福圓美里!!ブラックキャットと同じやん!!サイコウっす。でも茅原実里さんとかが長門声でやってほしいなとか思っちゃったり・・・

出演者さん
結城リト: 渡辺明乃
ララ・サタリン・デビルーク: 戸松 遥
西連寺春菜: 矢作紗友里
ペ ケ: 新井里美
ザスティン: 子安武人
結城美柑: 花澤香菜
天条院沙姫: 川澄綾子
古手川 唯: 名塚佳織
レン/ルン: 大浦冬華
猿 山: 吉野裕行
籾岡里紗: 柚木涼香
沢田未央: 千葉千恵巳
九条 凛: 橋本まい
藤崎 綾: 水橋かおり
校 長: 緒方賢一
御門先生: 城 雅子
金色の闇: 福圓美里

となっていました・・・。めぼしい人いないなあ・・・・

なんかどっかのサイトで結城美柑が田村湯ゆかりって書いてありましたけど・・・ガセでした。
ちっ期待しちゃったじゃないか・・・

漫画の内容的にアニメ化してよいのでしょうか・・・コミックだとアレを加筆修正してるような漫画だし・・・深夜か・・・まあジャンプ=ゴールデンタイムじゃないので深夜でも可ですけど。

黒猫並みに絵柄が崩れないことを望みますが・・・。

子安さんのジャスティンが気になりますけど・・・
げんしけん    2007.12.26
げんしけん12話みました。

ささやんとうとう就職決まりましたね。
原作に忠実なので話は分かっていましたが、

就職活動中の自分には痛い内容でした。

やはりげんしけんはマダラメですね。
2でも上級生の中では影の濃いほうでした、ガオガイガーのガイと同じ声の人なんて思えませんし、まあクッチーも同じですけど。

それにしてもげんしけん、また中途半端に終わったなあ(キリはいいけど)3期やるよていなのか中途半端にOVAはさむのか・・・・

オッギー&ささやん編はちょっとTV放送するには・・・まあ深夜やしいいんか、ギリなのか分かんないけど、

3期は光になってくれるでしょう
今日のお買い物    2007.12.21


今日のお買い物の一覧で~~~す。たまたま?AMAZONとオークションが一緒の日に配送されてきて、今日学校が早く終わったので、お買い物に行き、それで一気にまた在庫が増えました。
CIMG0637.jpg

AMAZONで注文しておいたストフリ、持って帰るのが偉いので通販にて購入。一緒にスカイガールズの3巻を買いました。予約扱いなのでストフリの到着が遅れました。

CIMG0638.jpg

CIMG0639.jpg
キュリオスとデュナメス今日ビックかめらにて購入しました。ヴァーチェは見送り。持って帰るのがえらいし、見たらほしくなったので買っちゃいました。

CIMG0640.jpg
フェイトちゃん中学生verバリアジャケット。オークションでGET!!まあ抜きがちょっと甘い。限定品なのでしょうがないですが・・・。いつ手を付けられるかどうか・・・

CIMG0641.jpg

レジンウォッシュ
これを買いにいったのですが他にキュリ・デュナを買っちゃったというわけです。

年明けるまでは就活そっちのけられれば幸いですかね。

にしても在庫まじで溜まってきました。やばい・・・
題名道理です・・・


つかれたーーーーーー

HPの方にUPしてありますのでどぞどぞ

gurin's HPへ

きてね
やっちまったぜ    2007.12.13
やっちまったぜ

数時間前に、AMAZONでほしいものを注文したんやけど
予約と普通の注文を一緒に買ってしまった

何を買ったかというと
DVD スカイガールズ Vol.3 
MG ストライクフリーダム
        計8500円程
スカイガールズが12/20日ぐらいに発売なのでストフリが来るのはもう少し先。
まあまだズコック作ってるし問題ないけどねー

MGって箱でかいからもって歩くの疲れるから基本そういったものは通販で買うのが俺のスタンス。(ディステニーはどこもばか安で売ってるし、売れてないのかなあ・・・

今日はもう散々。名古屋を歩き回った。公共交通機関つかっていろんな本屋回ってほしい本探してた。AMAZONじゃ中見えないし、専門書って小さい本屋じゃ売ってないから大型書店を3件とそれからついでに同人ショップとか、も回ってきた。あんまし歩かないもので、疲れた。

いろいろほしいものもあったけど・・・

とりあえずズゴックはあとちょっとで完成しそうです。
そしたらUPして、依頼主に渡して、忙しくなりそうです。

うお、いいかんじ    2007.12.02
ガンダムOO第8話「無差別報復」みました。

あたしゃはインターネットのGYAO(ギャオ)でオンラインで見ているのでTV放送に比べると一週遅いです。まあちょっと宣伝ですけど、このギャオ一週間最新よりも遅いですがタダで見られるのでオススメ。パートの間に宣伝がTVみたいに入るのですが今週はガンダムとドンベイ(カップうどん)がコラボしてかなりGOOでした(ガンダムOO見てなくても、ここはみろ)。んで画質ですけどYOU TUBEとかニコニコに比べるとメッチャいいです。P2Pやるよりもリスクないので今後こういったサービスが広がるとうれしいです。見忘れとかないし。録画できないのは痛いですが、まあできたら著作権的にこういったサービスは普及しないと思いますのでそこは我慢だろ。DVD買えってことか!(w)。今度こういったサービスが広がって全放送局アニメーションが見れるようになってほしいです。僕は愛知県在住なんですけど「なのは」は愛知県ではやってくれませんでした。見たいのに見えない。これも地域格差なんじゃないのか?と思ったりしています。まあギャオがんばれ。期待してるよ。

宣伝長いな・・・

ガンダムOOですけど今回はちょっと痛いなと思ったりしました。
テロリズムって日本人にはちょっと理解しがたい話なので、タダ単に無差別攻撃という話を簡単にした感はあった。エクシア本当に汎用性たかいな。ビーム兵器を水中で普通に。デスサイズ以来これはなかったと思うよ。(Xであったけ?)あとGN粒子本当に便利だな。ミラージュコロイドなんて目じゃないでぜ。機体をカモフラージュしたりちょっとなんでもありすぎなんじゃって思う。まあそういうことは流れに任せて・・・刹那がエクシアに乗る時、はしょった?てきなそこはジャンプじゃ・・・とおもったり・・・。

しかも刹那招待ばらしちゃうし・・・このラッキースケベが
「俺のコードネームは刹那・F・セイエイ。ソレスタル・ビーイングのガンダムマイスターだ」

えってかっこいいけど・・・さっき助けてもらって・・・目を瞑りましょう。

次回はついにプトレマイオスの戦闘でしょうか・・・しかしOOは宇宙いったり地上行ったり忙しいねえ。毎回エレベーター偽装してるのでしょうか・・・リスク高くないか・・・話を総称するとガンダムマイスター候補(外伝だってあるので)はいるわけだから、宇宙部隊と地上部隊で分けるのが最も安全じゃないのかとか・・・その辺もあたしゃ的には突っ込みどことろかと。

あとロックオンかっこいいねえ。明らかにクルツ。顔はロックオンだけど、性格はクルツが好き。ロックオン・ストラトスもっといいコードネーム思いつかなかったのでしょうか。声も三木さんなのに、キャラかぶりすぎだとか思わなかったのでしょうか。

そしてついにあの男が来た。
gurinも大好き藤原ケイジ氏。(わかんない人は教えてやろう。国民的アニメクレヨンしんちゃんの野原ひろしの中身だ)もう渋すぎます、この男カッコイイ。OOって敵に金かけてる感があります。なんか刹那に因縁がありそうですけど、まあその辺はテロ-刹那-ケイジ氏の外見-姫さんで絡むのかなと思ったり思わなかったり。HJでアヴァランチエクシアとかでてるのでそのうちに強化されるのか、一度ケイジに負けるのではと思います。

そして新キャラ、魔王。声はもちろん田村ゆかり氏。笑いながら敵を全力全快でぶちのめす究極のガンダムマイスター。愛機はレイジングガンダムエクセリオン。フルドライブのエクシードモードに変更可能。娘であろうが、何であろうが全力全快の手加減という言葉を知らないその破壊力と戦闘力に世界は震え上がる。必殺技はもちろんスターライトブレイカー。ビットからも使えるこの技で地球に穴を開けられるとか。その強さを見せ付けたゆかりんは、人はそう・・・涙を流し覇王と呼ぶ。(大嘘)


次回にも大いに期待しましょう。
