2008.02   01≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03
    --.--.--
かなしいときーーー    2008.02.27
かなしいときーーー

ブログ一生懸命書いたら間違えて消しちゃったときーーー

かなしいときーーー

似たようなネタがらき☆すたにあったときーーー

かなしいときーーー

初対面の子にオタを見破られたときーーー

かなしいときーーー

もう書きたいネタがつまったときーーー

かなしいとき---


最近常に眠たいのですよ
ガンプラ値上げ?    2008.02.23
ガンプラもついに値上げだとか・・・

まあバンダイもいままでがんばって値上げせずにきたのでまあモンクを言うやつはいないとおもいますが・・・まあそういう時代なのでしょうがないのでしょうか・・・
昔のオイルショックとはお話が違うので、元に戻ることは・・・難しいとも思います・・・

人類は本当に資源を循環しきることは出来るのでしょうか・・・
いつかはなくなってしまうのではないか・・・とか不安になります。
たくさんの国がいろんなスピードで発達しています。ある程度先進的にいる立場の国いままで資源を利用して国としてやはりこれから日本という国は他国に循環的資源を考えさせていかなければならないと思います。その上で資源値上げの上昇が緩やかになることを祈りましょう。

まあ暗い話になりましたが、ガンプラは一割~2割ほどの値上げがHGUC・MGに対して行われるそうです。いきなりでなく再販物に対してゆっくりと行っていくらしいですが、まあバンダイさんも慈善企業である必要はないので、ある程度消費者は急の値上げも受け入れなくてはいけないと思います。だしやっぱし最近のHGUCはMG並の値段なので、差をつけるのはいいと思います。(最近のは高めに設定してあるようです。)まあよく頑張ってるよバンダイ。

なのでみなさんお財布に直撃するのでしょうけど・・・まあここは潔く受け入れましょう。
えーガンダムOO 第18話悪意の矛先」 Gyaoにて見ました。

まずは宣伝。ちょっと前でも紹介しましたけど、Gyaoはオンライン動画配信のサイトです。
普通のTV放送と一緒で宣伝費をスポンサーから取って動画を配信しています。なので視聴者はただです。動画を手に入れる目的でP2Pソフトを使用しているアナタそんなリスクあるものはやめてこういった公共事業(え~~)をしっかり使用しましょう。馬鹿でも出来るそうユビキタスな動画、Gyaoです。まあ現在放送中のものは過去物を有料でも見えないという弱点があり、保存(録画)できませんがタダより高い物はなく、リスクがないでお勧めです。皆が使用することによってよりたくさんのスポンサーを賛同させて今度こういったサービスが大きくなることを願いましょう。なのでCMを見た方は買え買え買えw(俺以外が)

んで本編の感想

グラハムかっけーーー」

                                       以上!!

これだけで感想文出したら学校の先生にパクられるのでもうちょい書く。

単独での発信なんて無茶です
「そんな道理私の無茶で押しのける!!」

アメリカの民間運営の兵器開発工場のアイリス社に三機のスローネを駆るトリニティーが襲う。それを知った我らがグラハム!!カスタムフラッグにてスローネアインに戦闘をかける。

MA形態にて特攻とも思わせる乱射のちに変形ライフルを切り離し二刀流にて一気にアインに襲い掛かる。


「どれだけ性能差があろうとも今の私なら阿修羅すら凌駕する存在だ!!」


                                     しびれるう~~~

そしてアインの腕を落とす。


「いっし報いたぞハワード」
                         血を吐くグラハム

「この程度のGに絶えられないとは・・・・」

もうあんたについてくぜグラハム

これだけグラハムがかっこいいと制作陣がイカにグラハムを大切にしているかが分かります。正直いってガンダムに乗っているグラハムが一番強いと思います。サーチェスもそういえばいましたけけど最近はグラハムに押されていましち出番がないので今の時代はグラハムです。エクシアよりもフラッグの方がプラモが売れたというのもその証拠でしょう・・・

にしてに民会人を攻撃してはいけないZE!!トリニティー完全に敵扱いになりましたね。

今度まじでカスタムフラッグを作りたいですな・・・
時間があれば・・・

最後は刹那が遂に切れましたね。
これでエクシア強化フラグがたちました。

まあ多分一機落とすか・・・どちらにしてもエクシアは大破すると思います。

そしてルイス・・・痛い痛すぎます。
片腕全部飛ぶよりも腕の一部が飛ぶ方が・・・痛い、指輪フラグがこんなにいたいとは・・・


まあ次回もガンダムOOでドライブイグニッション!!
どんな~ときだってずっと~二人でどんなあときだってそばにいるから・・・君という光の中で(以下略)

つめーーーたいーーベンーーチに立って、運命のを仮面をとってーーー(以下略)

はい宇多田さんの光でした。

僕の大好きな曲の1つです。キングダムハーツ用に書き下ろした曲ですが事前の打ち合わせはほとんどなかったにも関わらずこのマッチさ。うん感動した。

本題のはいりますと家にも遂に光回線が着ました。
いままではADSL12Mだったのでえらい早く感じます。

でもホームページの方のリンクの変更とかあってめんどくさいことも結構あるんだけどね・・・

まあ@yahoo.co.jpのドメインは引き続いて使用できるらしいからまあいいけどね。

オヤジがリース会社(家は自営業なので)のやつにいろいろ言いくるめられて結局家の電話機から仕事用のパソコンと一気にリース物件を更新し支払いどうするんですか?と聞きたくなるようなリースを組んでました。(儲かってないに支払いばっか増やしてどうすんねん)

こんでWi-Fi対戦が快適にできればまあ幸いかな。

今日Wi-Fi買いに行こうかと思ったけど結局迷った挙句行かなかった。

なんか今やりたいゲームも結構あるし、まあうれしい悩みなんだけど時間がたりない。

今日なんて就活サボっちゃったくらいだし(履歴書書くのが間に合わなかったorz)

ああオレって駄目人間。

まあ明日は何もないので図書館でもいって勉強しようと思っています。

光入っても当たり前だけど特に生活は変わらないなあ(あたりまえ
wii GET    2008.02.06



昨日willを遂に買っちゃいました。
ビックカメラでWiiの本体を買いました。
そのあとにGEOにてボンバーマンを買いました。
ビックカメラ・ソフマップ・GEOなど回りましたがスマブラXは見つからず・・・あきらめていたところ今日レンタルビデオの返却日だったので某大型レンタルビデオ店に行ったところ一回のゲームショップで売っているのを発見しました!!
見つけたので即GET下というわけです。

んでやった感想はボンバーマンは対戦が面白かった。
スマブラXはコマンド増えたり、コントローラーに慣れていなくてうまくできません。
ピカチュウはやっぱ最高でした。あとはメタナイトなんかも好き

でもwiiってLANケーブルさすところがないんだよね・・・
Wifiか無線LANってそんなの持ってないよ・・・
有線って落ち着くんだよ・・・
んで過去の機種のゲームが出来るエミュ?機能が付いています。
ファミコン・スーファミ・64・メガドライブなどさまざまなも媒体のものが使用できます。
ロングテールの考えに基づいたうまい商売なのでは?と思いましたし、PS3よりもこの辺は大人でも魅了を感じざるえないところだと思います。
でも一番やりたかったスーファミのマリオRPGがUPされていないんだよ・・・64版スターフォックスもやりたいけどまずはこっち。昔友達の家に行ってやらしてもらっていただけであんましやっとこはないのよ・・・だからぜひぜひ任天堂さんマリオRPGをwillで使用できるようにしてください。お願いします。とりあえずスーファミ版ゼルダやろうかな

でもまあまずはwiiをネットにつながないとあかんね
wi-fi買ってこればできるらしいし・・・
正直すでに5万近く使っていてお金ないんだけどなあ
まあ来月だね・・・

明日は就職活動で会社に言ってくるのであんましゲムできないし・・・

ああはやくスマブラネット対戦してえ~~~
舞Hime    2008.02.05
舞Himeを久しぶりに見ています。

就活サイト見ながら・・・

なんか友達と話をしていて見たくなったのでビデオをひっくり返りしてみたいます。

20話くらいまでみています。

やっぱし面白いな。

一期 2期とありますが1期から見ています。

カグツチかっこいいなぁ

やっぱしSEEDよりもかなりいい出来だ。

1期にくらべて乙Himeは怒りの表現がすごい。

うん舞怖いなあ・

さあ就活頑張ろうぜ

よし風呂入って寝よう・・・
ガンダムOOの16話早速Gyaoにて見ました。

今回は新ガンダム3機スローネが出てきました。
うんなんかエクシアにギャップランたして2で割った感じ。

前回の復習からエクシアを助けるスローネドライそしてパイロットが現れ

われらの釘宮理恵さんが「生きてる?」

ついにガンダムにも釘宮さまが・・・

ああでたよさ最強のツンデレ声優。

レーナ・トリニティ

ああ他の2機が霞むほどのこう待遇さすが釘ミー

もう主役はレーナでよろしく
釘宮最高

にしてもスローネ強いねえ

後半は総集編でした・・・

でもスローネあんましかっこいくないね
(またなれるのでしょうか・・・)

なんかラストの展開とOPからいってトリニティーは適になるのでないでしょうか・・・

まあ構図からいってどこに入るかはわかりませんが・・・

