2008.03   02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
    --.--.--
今日WHF 名古屋8(また日付けは変わったけど)へ念願中ってついにいってきました。

初めてのホビー系のイベント。
楽しかったです。

僕は地元が名古屋なのでものすごく近かったです。
(片道30分w

んで開始2時間前につきました。(寝坊した!!

名古屋WFと違って穴場とかよく言われていますが結構人いたと思う。
(まあ他を知らんのでなんともいえませんが
某サークルの整理券も普通にもらえましたし。74/100でした

なかに入るとまあ人人人でしたそしてオタオタオタでした。

んで買い物開始。

まずはブランド「T」へ  ・・・これがミスでした。
「T」は数が結構あるので他に行くべきでした。
特にらき☆すたは当日版権が危ないらしいのでラキスタをメインのところとかに行くべきでした。
後から行ったらなかったし
そして某キャラに8年近くこだわっている「A」へ
これも失敗でした・・・即効完売早すぎるぜ・・・
結局適当に買ったいたら予算超えたのでまあ帰りました。

合計約75000円の出費。

そこで大きな問題が・・・
この前某ブランドの時計かって支払いがまだでした・・・
まあ足りてはいるけどちょっとさみしい。

ということでいくつかをオークションへ出品することにしました。
特にミスだと思ったブランド「T」を・・・

なのでリンクをはりますのでIDをお持ちの方是非ご参加をお待ちしています。

「ttp://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/chinsin505」
いたずら防止の為に頭文字の「h」が抜けています。付け足してコピペしてください。
ついにHGででました。HG RX-93 νガンダム
ということなので今回はレビューです。


CIMG0929.jpg

まだ袋も開けていませんが、素晴しいできですなあ。かっこいい。MGと比べてもスタイリッシュでこれまでのHGの集大成といっても良いできです。ファンネルも付属し全てが稼動します。しかもキットの合わせ目があまり目立たないよう考えられていて、組み立てるだけでかなりの完成度になってしまいます。どんどんモデラーの仕事を奪う気ですかバン○イ!!

以下ランナーの写真が入っています。

続きを読む

ちょっと放置気味だったので更新。

なんか最近忙しいだけど・・・なにもしていない・・・なんかしてないと落ち着かないんだけど・・・何もしたくない・・・鬱?ってわけでもないのだけど・・・とにかく落ち着かない・・・プラモしたいんだけど・・・なんかプラモすると就職が遅くなるんじゃ・・・みたいなそんなことばっかりかんがえてしまいます。

はやく就職きめたいのですが・・・結構落ちています

まあ暗い話はこんもんにして

さっきニコニコ動画みていたら

ピカチュウでウマウマ」がありました。

ウマウマシリーズは結構好きなんですけど・・・まさかピカチュウで来るとは思いませんでした。
正直に言います。

ピカチュウものすごく好きなんです。めっちゃかわいいです。

最近のポケモンはまったくわかりませんが・・・

これから先もピカチュウを越えるポケモンはないと思います。
というかキャラであればピカチュウが一番です。(オレのなかでは・・・

ピカチュウ~~~~

オレは♂ですけど普通にピカチュウのヌイグルミならほしいなあと思っちゃいます。
かわいそうなのでモンスターボールには入れません。(w

スマブラだってピカチュウ使いますよ。てゆうかオレのピカチュウ強いよ(w
64の時に比べて強くなったと思いますし・・・なにより相性がいいんですよ多分。

ああ、オレポケモンマスターにでもなろうかな・・・・(ってバカーーーー

ちゃんちゃん
就職活動ブルース    2008.03.13
おーちたおちた何に落ちた!?・・・

うっせーーーー

はいどうもこんばんわgurinです。

今日(日付変わってしまいましたが・・・)3/12にとある通知が来ました。

合格通知です。

ああ-------おちたか・・・

まあ家からチャリで5分・・・才優良に立地条件・・・マジな志望動機近いから・・・

そんなモチベで行けば落ちるようなあ

てゆうかロジックテスト受けたんだけどなにも説明会で簡単なとかいってたから勉強せずにいったら素に分からん買った。SPIがいかんかったのかわからないけど・・・まあ駄目でした。2次面接とロジックは一緒の日だったけど面接の方は問題ないと思うのよ。なので原因はテストなんかなって。

慰めてください。(爆

これかいてるだけでモチベダウン。ああ次探します。
なるべく家から通いたい。

仮に東京の企業行ったら、プラモできるのかなあ素に心配なんだよね。
あんま人口密集地に住んだら、塗装したらすぐに苦情きそうやし・・・
これ見てた東京在住の方でもデラーさん。その辺の情報ありましたら、下さい。

ああ書き忘れ。ちなみに会社の人にこのサイトのたどりつき方教えてまあ、見たのかなって感じなんだよね。なので一時期は下手なことかけませんでしたけど、落ちたのでもう関係ありません。
書きたいことをじゃんじゃん書きます。それがオレのスタンス。

明日はまたSPI受けに行きます。ほしがりません、手ごたえがあるまでわ!!
このまえ家もついに光回線になり、ADSLを解約しました。

ADSLはヤフーを使用していたのですが、やられた。
ヤフーの有料会員だとHPスペースが無料だったのですが、解約したことによって有料に・・・というかいつのまにかHPNIアクセスできなくなっていたのでむかついて有料化はけってBLOGでもお世話になっているFC2さんにしました。広告は下にちょこっとだけ。これなら気になるほどではないからね。

まあそれを機にHPも大幅リニューアル。大変でした。
まあリンクはるので見に来てくださいな。http://piaworldnet.web.fc2.com/

でわでわ
なんだかんだで50分ほど前遂に3月になってしました。

普段のオレであればなんれことはないのであろうけど今年は職活中。

ほんとに一寸先は闇です。

まあどうにかなるのかならないのか・・・結局は自分しだい。

ということで日付は変わってしまいましたが、今日は会社に面接を受けてきました。
面接は今日で二回目。はっきり言ってなれるようなことは俺には到底無理なんだと思います。
頑張って適度にいい感じに緊張できればそれでいいのかななんて思っています。

今日の面接は30分の短いものでした。会社説明会のときは1次面接は集団のはずが予定時間になっても自分以外誰もいない。しかも会社の人間も今日って面接の予定は言っていたっけ?てきな対応。少し遅れ結局一人で面接を受けることになりました。タイマンでの面接の方が個人的には楽なのでラッキーといった感じでしょうか・・・。まあなんとか無事に好感触を得ることは出来次につなげることの出来るような面接は出来たと思います。

聞かれた内容は・・・
自己紹介・大学の入学動機・大学の学部の紹介・課外活動・趣味についてなどなど
どうでしょう・・・代々定番なことを聞かれたんではと思っています。趣味(ガンプラ・3DCG)については結構食いついた。世代的にガンダムネタは釣れる。面接官はプラモについて詳しくない人だったのでどこまでやるの?(軽いスクラッチ程度)とか色は何色持ってるの(適当に100ないくらい)などあまりこちらとしても答えにくい内容のことを聞かれた。3DCGについてはどんなこと、やるこみ具合、成果・今後の具体的な課題など聞かれ嘘なくこたえました。

今日の企業は練習といいますか・・・それほど本命ではないのでですが・・・

にしても面接はやっぱし疲れるね・・・

でも早く決めたいね。できれば第一希望の会社がいいですけど・・・

ここからはまったく違うお話なのですが、
最近のこのFC2BLOGでボットによる被害が増えている様な気がします。
具体的には・・・エロいサイトへのリンクだと思うのですが・・・正直腹ただしいですね。別に植えてもなければそんなお誘いいただいても迷惑だし、むしろサイトが汚されるきがしてむかつきます。
ボットの技術とかもそうですけど、いい技術なんだからいちいち悪用するなよと思う。
だいぶ前にニュースではボットはほぼウイルス扱いです。(ちなみにウイニーも)
マスコミなんてまあ伝えることが専門であって各部門のでは平凡の人間の集まりです。そんな人間が集まって作っているものなんだから、間違いもあったり増します。なのでこういった悪用された技術は間違った形で広まってします。それはなんといっても阻止したい。ウイニーだって使い方は間違ってしまったけど分散型ネットワークとしてはなかなか良いものなんじゃないかと思うし。ウイニーを作ることも、所持することも罪として考えるのはおかしいし有効利用すれば、サーバーレスの今とは違ったレットワークを作り上げることも出来るはず。なので再度言います。ボットウイニー等有益な技術を悪用スンナあほ!!

これは僕guirnの考えであって他の意見もたくさんあると思います。
賛否あると思いますが、パソコンの前で叫んでください。はい

僕のサイトへのボット等を利用した書き込み特にエロ系・ねずみなど見つけ次第即削除いたします。悪質の場合IPを公開いたします。そのつもりで。まあそんもの関係ない、一般ユーザー様の書き込みは歓迎です。よろしく!!
