2008.05   04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
    --.--.--
ちょっと放置気味でしたが今日映画「ひぐらしのく頃に」を見てきました。

感想
正直言って僕は駄目でした。
面白いとか・つまらんとかそういう意味じゃなくて純粋に怖いと思った。
ホラーとかにがてなんです。漫画を読んでおいて予備知識をつけてから行ったのですけど「嘘だぁ」とレナ(だっけ)あれにビクッて体がなりました。う~~んマイハートイズチキン(w

あとレナが家に親がいないから晩御飯を一緒にというシーンでも正直言って怖かった。あとはそれほど怖いシーンがないけど全体的に怖いね。うん。僕は途中で帰ろうと思った。(マジです)なのでチキンハートの持ち主はやめた方ががよいかもしれませんね。言っとくけど話し自体はまあいいんじゃないのかなあという感じだよ。よくも悪くも原作に忠実。

しっかしレナといいミオンといいあまりかわいくないキャストでした。その辺は大減点です。

もう次回作の制作も決定しているらしいです。う~~ん多分行かない。(行けない)
罪という名の追憶の罰
あふれ出す苦しみえ、悲しみに
月は輝き、映し出す鬱は

はい。それは舞い散る桜のようにのOP主題歌を脳内で歌ってみました。

一個まえに書いたけど、Basilが復活したということで、押入れの中から発掘したゲームをプレイ中なおれ。マルチモニタの左にはそれ散るをフルウインドウで、右はブログこれこそが、オタの心理。

とりあえず星崎をプレイ中。う~~ん。「ありえない」「きゃーーーてれりこてれりこ」などなどかわいい。

いま完成した、ガンダムの写真がうまく採れなくて、逃亡中なので激しくプレイ。もうやばいっすよ。

のぞみの魅力にノックダウンです。

ああとりあえず光源がもう一個ほしいとことですな。

お金ないよおお・・・

まあそれ散るのサウンドトラックはとりあえずアマゾンで注文したけどさ・・・

きゃーてれりこ てれりこ

祝!Basil復活!!    2008.05.14
祝!!Basil復活!!
主にエロゲで活躍するイラストレイターの西又葵さん元所属していた会社Basilついについに復活しました。

うれしいです。

以後は下に

続きを読む

暇なのでちょっちまた日記の続き

いきなりですが皆様動物は好きですか?

1.飼いたいと思うほど好き
2.飼っているほど好き
3.見れば癒されるほど好き
4.見るだけなら好き
5.近くにいるは辛い
6.もうほんとだめ

とまあ勝手に6段階くらいで・・・

こんなことを書いてしまうのはあたしが毎日のように被害を受けているからです。

家の皆様には?ホント嫌なことを言ってしますかもしれませんが、近所のが本当に煩いのです。(近所のババアもデッケー声で喋りやがってホント迷惑していますが)ババアは置いといて

そのは昼間寝てよるキャンキャンほえます。なにかにほえているのかは分かりませんが、外向いてぞっとほえています。昔はとか好きだったんですけどこのの制で嫌いになりました。

ずっとですよありえないよ。親も本当に怒っています。
ちょっと前に釣り針の入ったパンを公園にしかけ、それをたまたま食べた犬が大変なことになったという事件がありました。この事件100%否定はできません。最初に言いますといけないことです。悪いことです。でも多分これやった犯人の人は少なからず、犬やその他の動物でなんらかの被害を受けたいたハズです。正式に抗議をすることが正しいやり方だし、もしかしたら子供が口に入れる可能性もあったことから社会的に罪なことは分かります。でも飼い主の皆様に問いたい。こういった事件が起こるような動物扱いをしていませんか、愛情を注ぐのは素晴しいことです。でもそれは誰かに迷惑をかけていませんか?こういう事件をおこさせるような犬がいたから、このような事件が起こってしまったのはないでしょうか?
糞・オシッコの始末の仕方・場所・吼える等もちろん犬にも権利を認める必要はあります、ですがその権利を過剰行使していないですか?ということ。道や公園はアナタのペットだけの散歩道ではありません。そういうことも頭に入れて今後もペットは愛されてほしいものです。

まあ長くなりました。これがあたしの答えです。まあ共感できる・できない・否定・肯定まあいろいろあると思いますが、実際自分は被害にあっている身でこれを書いています。聞いた話ではないので、そういう人もいるんだなあと思ってほしいです。
祝日今日のオレ    2008.05.05
書いたとおり今日は祝日です。

まあバイトも休みということなので正直に言ってやることが何もありません。

プラモを今からやろうと思ってはいますが。

でもこれ書くちょっと前までは従兄弟が来ていました。
小5の男の子双子です。
う~~~ん。会うたんびに大きくなるもんだからどっちかで間違える。(すいません)
せっかく来てくれたので3人でスマブラやっていました。小学生相手でも手抜きませんw
だって弱いもん。うちにはコントローラーが2つしかないので3人一緒にはできないのが激しく残念でした。一様双子の家にもwiiはあるそうなので持ってきてくれるとうれしいのに。

んで双子ゲームしていました。でもまあ勝率は8割くらいですが。
というかかなりデデデ大王を使っていました。
なんでかって、前も書いたと思うけど、下Bのブースとハンマーが最高です。(w

小5の双子には元ネタなんて分かるわけないので思いっきり

「ラケーーテンハンマーー」
といっていました。(w

ヴィータLOVEですからw


ちなみにカービー・アイスクライマーのハンマーは違います。あれはただのハンマーです。
鉄の伯爵にはまだまだ遠いです。


なのはスマブラ的なゲームが出たら超買う。(もちオンライン対戦が出来る。
4期4期4期

なのは4期やらないかなあ。

いろんなサイトで複線みたいなものがあるという紹介がありましたが、結局は大人の事情でどうにでもなっちゃうもんだしなあ

でもイッチィマス。

なのは 4期 お願いします。」

やってくれるなら今からDVD買うよ。正規品で!!(当たり前

いまからアストレイヤでもつくろうかなあ

そういえば名古屋のパルコでおこなわれているガンプラEXPOだけど本当は今日従兄弟を誘って行こうと思っていたのだけど、別に行きたくないと思いっきり断られました(涙

なのでGW明けの平日に一人で寂しく行ってきます。(w

じゃそういうことでーーー
ニ連発

暫定税率復活!!
ガソリンが今月に入ってまた再値上がりしましたね。高いところで30円近く。
予断ですが夏には電気水道ガスなどの公共料金が各一ヶ月あたり150円ずつくらい上がるポイです。

まあ暫定税率については戻るのは眼に見えていたので・・・正直誰も驚くことはなかった思います。(といいますか、福田の無能振りにはあきれますね。)
反対しているのはお財布のことしか頭にない方々ですね。(まあ否定しませんが俺も財布は余裕常にないし)
しかもガソリン税は今度10年間道路特定財源に使われる法案をだしているとか・・・
つまりはあたしらがきつい財布の中から泣く思いで払った税金を喜ぶ連中が増えるorもっと喜ばせることになるのですね。まあ地方行政がつらいのも事実だったりするので多分可決するんでしょうね。

まあでもこの道路特定財源どうやって今後運用させていくのかがちゃんと国民にフィードバックされていかないと、またゆがみが生まれていくでしょうね。まあ別に全民営化することはないと思うし、ここを民営化すると天下りが超増えることはまちがいないですね。

話を戻しまして、政府はなんとGW開けるまでガソリン値上げは緩やか、急には上がらないなんてお話をしていたのです。自分はしっかり税金とってガソリンスタンドいぢめているような意見ですね。4月入った時点で赤字出してるからGWで少しは稼げるといいよねなんて思っているオレはなんてやさしいのだ。政府って甘いね(ヤフーニュースの記事より

お役人も所詮は人の子なんでしゅうね。欲には勝てないし、自分は一番かわいいんです。それはみながいえることだと思う。でもこういう人はその辺捨ててほしいところです、上にいるのだから。


これで地方行政が少しは良くなることを祈りますが、それ以上に「美しい国日本」を実現してほしいですね。まあシャア並のカリスマ的人間がトップにいないと無理かなとおもいます。

ガソリンの値下がりが今後期待できない以上車は低燃費でエコロジーなのがいいのでしょう。
まあ国は推奨しないでしょうね。だって皆が超エコカー乗っちゃえば必然的に税収は下がるのだから・・・大人ってホント汚いね。近い将来僕も車を持つようになると思いますが、ハイブリットカーバイオマス燃料カーを買っていくのしょうね。日本ではバイオスはあまり流行っていませんが、その変な食糧自給率の低さから見たいな感じで政府が圧力かけてんじゃないの?と勝手に妄想したりしています。なのでハイブリッとカーを夢見て仕事に励みましょう(値段はまだ見ちゃいけません、決心が鈍るから。)

最近のニュース    2008.05.02
どもっす。

さっきTVを見ていたら硫化水素による自殺がはやっているらしいですね。


「アホらし」
自殺ナンカするかボケ!!おれもこれを見たあなたもあと150年は生きる!!。(150年以上は保障できん!!)

ということを前提にお話を進めていきましょう。

硫化水素とは→ウィキペディアでもみれば?

発生方法→適当に探すとあるし(早く消せよプロバイダー!!)

発生方法は単なる相性の違う洗剤やらを混ぜるだけ・・・混ぜるな危険ってやつだね。そういうのを混ぜて発生させる。見たサイトにはご丁寧に簡易計算用のCSSが組んでありました。助長していますね明らかに。まあこのサイトを見ている人には縁のない話でしょうが。
硫化水素使って殺人未遂もあったとか・・・(殺すような濃度だと感覚が麻痺して気づけないらしいです。)なので壁の薄いマンション・アパートの住人で回りに住んでいる人がこれやるとかなり危険な場合があります。発見が遅れると巻き添え食らう可能性があります。やらかしそうな奴が近くにいる場合は注意です

まじめなwikiによりますと
硫化水素自体は人間も発生させているらしいです。(口臭・オナラ・おっきいほうetc)(硫黄は無臭でにおいの原因は硫化水素らしい。
しかもある程度の濃度になると燃えるらしい。オナラ圧縮して火つけたらもえるのかなあ・・・ちょっとやってみたい(体調悪いと良い多く硫化水素は発生する)←ということは臭いオナラは可燃性!!?

シモネタすいません

こんなアホみたいな自殺の仕方に模倣犯が出るなんて情けないです。
日本の将来が心配さ・・・
といいますか自殺なんて怖いことスンナ!!
しかもニュースによると簡単に死ねないそうです。一時間くらい苦しむらしい・・・コワすぎ


ちなみにこのネタは名探偵コナンでありませんでした?何巻とはまったく覚えていないけど姉かなんかが自殺しないように洗剤を買いなおすシーンがあって自殺しようとしたけど反応しなくって結局自殺できませんでした、そして妹よーーーみたいな事件(古い方なのはたしか)

ちなにみ硫化水素についてとくに発生について詳しく書くとプロバイダに消される恐れがあるっぽいね。なのでこのネタ正直言って書くの怖いです。


明日があるさをみんなカラオケでもいって歌おうぜ!!

ああ

カラオケ無性に行きたくなった!!(w

友達にTELLしようZE!!
