2008.06   05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
    --.--.--
今日のお買い物♪    2008.06.30
今日ソフマップにて買い物してきました。

買ってきたのは以下の2点
CIMG1320.jpg

CIMG1318.jpg

うん。オタク街道まっしぐら。

PCゲームダ・カーポアフターシーズンズと痛車のプラモです。

まず上のダ・カーポから。ダ・カーポはまあアニメにもなっているので超有名なエロゲですね~~もちこれは18禁バーション。あたしゃもドウドウと買うようになったあたり大人になりました。ソフマップではソフマップ限定で初回特典にポスターが付くのでそれほしさにソフマップで買いました。そしたらなんと・・・腹の立つことにポスターつきの新品は既に売り切れで(これはまあしゃーない)置いてあったのは新品未開封の中古・・・っておい!?明らかに特典だけ奪っておいてソフトは即効で売り払いやがった!!腹の立つオタクどもめ・・・どうせオクとかに流すんだろうよ・・・っけ
早速プレイ・・・GOOやっぱことりだよね。音夢よりもことり!ことり!ことり!!内容は突っ込みどころ満載だけどまあ気にしなーーーい。

んで下の痛車キットぶっちゃけ既存のキットにデカール付けただけの物ですけど購入。僕はカーモデルは作ったことがないので激しく楽しみです。ランスロットが出来上がり次第即効で塗装に入りたいと思います。まあ自分はこんな車には正直の乗るとこはできないので、こういったキットで満足するしかありませんよね。ネットで痛車で検索すると実車でやっている方々はいらっしゃる(あえて敬語)。まあある意味で尊敬です。自分には絶対にできませんから。またキットについていたデカールは非常に良いできで、早く塗装したくなりますね。まあ車の塗装なんてどうすればいいのかさっぱりですけど・・・。

以上今日の買い物でした。see you agein!!
気になるブログ記事    2008.06.29
気になる記事が載っていたのでチョイスしてみました。

ttp://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51220424.html

まあ内容なんすけど中学生の男子が二人が原付でノーヘルで電子柱にぶつかって一人が意識不明の重体でもう一人が軽傷・・・

リンクの記事を読むとレスが激しい。
いろんな意見がありますが・・・なんか熱いです。お互いに言い合ってるあたりなんか、なあと思ったり

僕の意見は、単独事故でよかったねえと思うよ。
お子様二人に同情する気はありません。親だの教育だのって物事の判断できるお年にはなっていると思うので、この二人は判断を間違えたので、それに伴った結果があったと考えます。まあ痛い思いして分かったんだから、勉強になったと思うのが良いでしょう。ちゃんと免許とって規則に従うのが、ルールです。まあルールを守るということもできないお子様に他人は同情なんて出来ませんよ。それが普通。同情されるのはルールを守っている人。なので単独事故なら、まあいいじゃんというのが結論になると思う。この二人、ないしこの二人の保護者はぶつけた電子柱の修理を責任もってし、原付等もしっかりとした処理をしなければならないでしょう。こういう奴らに保険効かすのはおかしいのでしっかり100%]払うべきでしょう。ちなみに原付は盗難でなく親や家族・先輩といった近い関係のものだと思います。

こういうことがあると、すぐに若者は・・・とか言うバカがでるのでそういうやつら調子に乗らせないためにもこういったことは控えてほしとは思いますが・・・自分の目で見る限りマナーがなってない奴なんて年齢関係なしにいっぱいいるだろうと持っています。今の時代に世代単位で評価すること自体がなさけないと思ってほしい。ぶっちゃけ少年少女に素晴しい子も大勢います。お年寄りにだって腐った奴はいます。皆さんソウ思いませんか?なのでTV等のメディアで世代評価する奴こそ、たいしたことのない奴と思っています。

まあ自分も熱くなってしまってかっこ悪いけど、社会のルールを守ることに年齢なんか関係ないと思います。世の中、知らなかったですみませんから。みんがすごしやすく生きようと考えることこそ、真の良識人と思います。自分もそうなれるように努力していきたいな。
ランスロットまあゆっくりと塗装進んでいます。
んで一部公開。
CIMG1316.jpg

↑意外とカッコよくぬれていませんか??ホワイト部にはパール塗装かけているので非常に綺麗に見えると思います。また金は定番にブラック→シルバー→クリアイエロー80%+クリアオレンジ20%(目測)で塗っています。まあ結構ランストッロカラーは再現できていると思います。
塗っていると激しく思うのは塗りわけが多くマスキング必須過ぎること。
写真には途中過ぎるために乗せていませんけど、剣が激しく大変なのです。なんだコリャといいたくなります。剣のもち手が一体型な為に塗り分けないといけないのですけど細かいために大変な作業になってしまいます。残すはボディーの一部や腕などのグレーっぽい色とヴァリスブルーとスザクです。

多分スザク塗らねえ~~~w
お人形さんは女の子はやる気出るけど野郎は・・・

まあ残りの塗装はまた今度ということで・・・

にしてもR2皆さん見ていますカーーー???
ちなみにビグローブで無料で配信されていますのでTVで見なくてもネットで見れますよ♪ただし一週間で次にいっちゃうので注意。会員になれば前の回も見れますよ。(一話100円くらいで)

ちまたではスザクくん→ウザクとか言われちゃってかわいそうな役回りというか完全に敵な感じになっています。正直ぼくもルルーシュはです。R2になってゼロのリアクションが激しくなり・・・ニヤって感じです。C.Cのチャイナ風の衣装も素敵です。その格好でアカツキにのっちゃうと、お尻が・・・ぶはっとなんか楽しいですねえギアスはっ!

でも1つだけいただけないこともあります。一期ではほぼ陸戦主体なのにR2ではメインの機体はほとんど飛べます。・・・正直陸戦萌なんですけどね・・・

月下とかプラモかしないかなあ・・・


でわまた次回・・・
たまごさんの質問に答えようとググったらなんとまあモンスターファームDS2(以下MFDS2)で発売決定というのを発見しました。ファンの中では一番支持率のよいプレステ版1.2のシステムを参考にしているそうなので古き良き時代とか自虐するような、ことを書いているので期待できます。どこを参考にするのかは分かりませんが、モンスターのパラメーター・技・バランス等前作では改善の余地ばかりだと思うので是非頑張ってほしいところです。特にモンスターに強い弱いがはっきり出るようなものは良くないと思います。PS版はそれがあまり感じられなかったのが良かった。AMAZONの画面を見るかぎりでは技は近距離・中距離・遠距離の3つのレンジ。また強さもはっきり出ていたところからあまり、戦略性がなかったのでTECOMOさん頑張ってください。またMFDS2ではガリ・モノリス・ケンタウロスの復活らしい。特にガリの復活はうれしいかがりです。でもなぜワームが復活しないのでしょうか・・・。MF2ではワームの変態イベントのあとにビークロンがでたのにいまだとビークロンが脚光浴びちゃってなんかまあ、悔しい限りです。ガリを足す事によってモンスターがみんな白くなるのが、超いい。

PS版をやっていた人間だとどうしても過去の方がいいと思ってしまいますが、次回作に期待しましょう。
あめ良く降りますなあ・・・

各地域では大変なことになっていますし、雨が降り続ければ、これからもっと被害が増えていってしまいます。

そんななか、愛知県はただ強い雨が降っているだけで特になにもありません。

んでランスロットの塗装ができません。

ああ晴れてくれ・・・
来週6月9日~15日の一週間がまじでやばいのです。

9~11日の3日間が北海道へ旅行へ。13~15日が東京へ会社関係で。

北海道はものすごく楽しみ。ぶっちゃけ食べることしか頭にありません。目標は3Kg太ります。
海鮮どんぶり・博多ラーメン・ヨーグルト・・・ああ腹すく

東京は来年度の新入生対象の懇談会みたいなのに言ってきます。なんか社会人って気がしてきた。
そこでは同期の方との初顔合わせと会食がメインだそうです。厳しいことを言われたら嫌だなとか思っています。せっかく東京へ行くので会社が終わったあとに秋葉で遊んできます。

こんな感じの1週間です。唯一家にいるのが木曜です。せっかくの北海道なのでしっかり感想等書きたいと思っています。

うおおおがんばるZOOO----
ランスロット製作記    2008.06.08
コードギアスをみていて作りたくなったので作り始めちゃいました。
まあキットとしては優秀ですが若干の後ハメ加工が必要です。
何も調べずにランスロットを買いました。後日ランスロットエアキャリバリーが出ていることを知り、フローとシステム欲しさに購入。んでコンクエスター が7月に出ることが発表されました。おのれバンダイ商法。ランスロット3つ買わせる気か・・・。とりあえず、2つのキットを使用して、アニメ各シーンを再現できるようにします。

途中経過を発表。
CIMG1209.jpg
首を1.2mm延長。太ももを3.5mm延長。がっしりとした印象を若干くずし、ヒーロー調に

CIMG1211.jpg
腰部のスラッシュハーケン。キットではハーケンとして使えませんが展開可能に。
切り離そうとも思いましたが、キットでは弱ったちいので、ハーケン部はスクラッチ。これで4つのハーケン射出できます。

CIMG1212.jpg
ヴァリスを2つ。展開・通常時の2種類用意。

コンクエスター買おうかなあ。買いなおすメリット・・・。う~~ん。どうしょ
コードギアス反逆のルルーシュ面白いねえ・・・。

R2がはじまって僕も見始めました。にしても人気あるねえ。
DVDレンタル店に最近よく行くのですが、まったく置いてねえ。常に貸し出し中。2期やってるんだから2本ずつくらい置けよ!!といいたくなるよう。レンタル店2店舗をはしごして、オンラインレンタル店を利用して頑張っています。今8巻まで見ました。やはりニコニコやらyou tubeでみるよりも高画質で見たほうが面白さが違いモンね。初見はDVDに限ります。

ユーフェミアの声優 「ルリルリ」日本人の皆さん死んでください。南ゆみさん。ルリボイスで死んでください。なんかもう最高です。

みるみるはまっていくギアスワールド。これ書きながらギアス見ています。鳥肌ものですね。

ユフィ殺されたし。

ランスロット・ガーウィンかっこいいねえ。
プラモ作りたいねえ。まあいまランスロット作っているけど、天気悪くて塗装できね。

写真は出来次第、UPしていきます。
