2008.07   06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
    --.--.--
越えられない壁    2008.07.31
今日本屋さんに行くと良い本が、置いてあった。

メガミメガジン9月である。表紙は大人なのはフェイト 子供なのはフェイトの4人(二人?)
でっかい文字で
劇場版なのは始動!!

きたよきたよきたよ・・・
まあ4期はと聞きたいところもありますが。

2009年公開とのことで、1期がメインの話です。
なのでボルケンズ・ハヤテ・6課キャラなどは登場しません。(またCDは出るそうですけど)
総集編ということになると思いますが、完全書き落ろすそうです。なのでTV・DVD等で見た方も超必見です。流れ・勝敗などは変わらないそうですが、StSが終わったことにより世界観が確立されたところから、新しい解釈の元に制作された行くそうです。(スタッフ様方頑張ってください)

今月のメガミマガジンには、なのはフェイトのデザイン画が掲載されています、、(買ってください)
それを見ると1期とのデザインの差はすごいです。もう同じというよりは新型・パワーアップと思ってしまいます。なのはは、エクシードモードの元を思わせるデザイン。ジャケットの下はビスチェ調になっていて、お子様にはセクシーすぎる格好です。レイジングハートも熱の廃棄部が増えて面積の大型化とカードリッジシステムのあるべきところにも廃棄部ができなのはの戦闘スタイルを考えての設定になっています。フェイトはあまり変わらない感じですが、バルディッシュが刃先が丸くなったのと爪?の数が増えています。

まあそんな感じで、今度の情報に期待です。
そして気になるのは
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
1stです。ということは2stもあるということですねえ。感じとしてはEVAの新劇場版みたいな映画になると思います。まあ早く映画みたいですねえ。

メガミマガジンには今回の表紙になったなのは達の今回ポスターが付いています。
すごくよく部屋に張りたいのだけど・・・無理。はずかすぃスギです。まとにもはれる人がうらやましい。僕には越えられない壁です。

では次回の情報の展開にドライヴ・イグニッション
コードギアス反逆のルルーシュのHPが更新されました。

みたのはナイトメアのみですが・・・

みどころは
ランスロット・アルビオン
紅蓮聖天八極式
・ギャラハッド
            の3機
もう一機いるけどいまいちのなのでシカト。

ランスロット・アルビオン・・・コンクエスターから比べ落ち着き、綺麗になりました。うん。キャノンでかすぎだったかなねえ。見た感じではこれで最終形態ってきもします。(あのフリーザも最後はおちつくので)公式HPでは「ランスロットの強化型と思われるが果たして…。 」とありますが、まあ見た感じ運動性能はさらに上がる感じがしますね。でも羽がちゃちい。スラッシュハーケンがないと俺の求めるナイトメアから脱線しつつあります。しっかも4回もパワーアップさせるとは合計4クールなのに・・・。扱いきれんだろと思ってしますね。

紅蓮聖天八極式・・・鳥になりました。可翔式の方がかっこいいです。こういう動物をイメージさせるものかっこいいと思えません。羽のデザインがちょっと違うことから、ランスロットと完全共有というわけではなさそう。でも似てることから、作ったのはプリン伯爵なのでしょうかね。にしてもウザクめ、カレンに何打つ気だよリフレインじゃないのかそれ?、カレンは敵になってしまうのでしょうか?適になって強化させるのでしょうか・・・

○ギャラハッド・・・大型ナイトメアきたーーー。ガウェインの発展型とみてもよいのでしょうか・・・。ナイトオブワンの乗る機体だとか・・・。肩はハドロン法でしょうか。背中には大型の剣を背負っています。ガウェインよりもさらに運動性の低そうな機体です。どうやって活躍するか期待です。

とまあ勝手にサイト見た感想を書きましたが、1期に比べて期待がインフレしまくっています。だからゴールデンにやるのは嫌なんだよ・・・。深夜枠であればまた違ったはずと思う。上にもランスロットは3回強化すると言いましたが、これだとスパロボには使い難いきがしてしょうがありません。間では物語が完結しないことには参戦はありませんが、スタッフさんを悩ましそうです。早くスパロボ参戦しないかな。そしてプラモでないかな・・・。

そしてギアスはやく全部見たいっす。
土曜の丑    2008.07.19
ちと放置気味でしたが、生きていますよ。


7月24日はうなぎの日こと土曜の丑です。
まあ最近では産地偽装など話題多いうなぎですが、あたしゃは某スーパーでアルバイトをしているので、うなぎばっか見ています。この前出勤して時は広告に蒲焼が入っていたために焼きまくりました。まあ24匹ほど。お金にするとは売価で1280×24匹=30720だけどまあうちのバカ社員が最後に格安で売っているので、そこまでお金になってはいませんけどね。汗だくでした。まあ僕の焼いたうなぎを買った人はうまいと思ってくれているでしょう。嫌な時期になりました。なんでまあ日本人はこういうイベント好きなのでしょうか。準備する身にもなれよと思うよ。うちの店で500Kgくらい売るのですが、今年はNEWSの反響からどうなるか分かりませんけど。まあ売り上げなんてものはあたしゃには関係ないけどね。暑さを乗り切るために食べるうなぎうなぎでノックダウンしそうです。

まあ今年もうなぎいっぱい食べれそうだけど・・・。


コードギアス反逆のルルーシュR2もついに後半戦オープニングも変わりました。
新型のお披露目ロイドすごすぎ。
気になったところをピックアップしました。


紅蓮新型・・・。なにぃっといった感じです。カレンは裏切るのでしょうか・・・。予想ではナナリーの関係者になるのが妥当でしょうか。まえフラグ的なのがありましたし。どういう経緯で強化されるのか楽しみです。R2になって機体がインフレ起こしました・・・。もう大変なことになっています。13話で扱いきれる量ではないですね。にしてもかっこいい・・・。好みです。
CIMG1379.jpg

ランスロット新型。コンクエスターになって変わった一部を受け継いでいます。本当に王子様ルックになっていますよ。キャリバリー・コンクエスターよりもゼンゼンかっこいいです。コンクエスターって1回しか戦闘してないじゃん・・・なのにもう新型です
CIMG1381.jpg

ガニメデ?ついに完成しましたのかねえ。ニーナいまいち嫌いなキャラです。
CIMG1382.jpg

CIMG1384.jpg

ナンカの複線でしょうか・・・かっこいいよお惚れた・・・
停電!!    2008.07.07
今さっきまでコードギアスをみたてたら、途中EDだったけど、パソコン含む電気が止まった!!

一瞬ブレイカーとも思いましたが、パソと扇風機だけで落ちるわけないので、考えていると、近隣の庶民がざわざわとそこへ庶民の自分もいくと、まあ周辺住宅全て停電になっていたそうです。

ああ、最悪でした。
昨日7月2日basilのHPが更新されました。

最高のエロゲ「それは舞散る桜のように」がついに完全版が出るそうです。
といっても公式HPではそれ以上の情報は出ていないのでどうなるのか、分かりませんけどとりあえず発売日は10月31日。今後の情報に期待です。にしても完全版の意味が分からないので買う買わないの決定は一切出来ませんけどね。もしあの中途半端な話が完全に保管されるのであれば迷うことなく買わせていただきますけどね。そして正人(だっけ)の主人公になる2期といいますか続編にも期待したいですね。

でわでわ。
