FC2ブログ
2008.07   06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
コードギアス反逆のルルーシュのHPが更新されました。

みたのはナイトメアのみですが・・・

みどころは
ランスロット・アルビオン
紅蓮聖天八極式
・ギャラハッド
            の3機
もう一機いるけどいまいちのなのでシカト。

ランスロット・アルビオン・・・コンクエスターから比べ落ち着き、綺麗になりました。うん。キャノンでかすぎだったかなねえ。見た感じではこれで最終形態ってきもします。(あのフリーザも最後はおちつくので)公式HPでは「ランスロットの強化型と思われるが果たして…。 」とありますが、まあ見た感じ運動性能はさらに上がる感じがしますね。でも羽がちゃちい。スラッシュハーケンがないと俺の求めるナイトメアから脱線しつつあります。しっかも4回もパワーアップさせるとは合計4クールなのに・・・。扱いきれんだろと思ってしますね。

紅蓮聖天八極式・・・鳥になりました。可翔式の方がかっこいいです。こういう動物をイメージさせるものかっこいいと思えません。羽のデザインがちょっと違うことから、ランスロットと完全共有というわけではなさそう。でも似てることから、作ったのはプリン伯爵なのでしょうかね。にしてもウザクめ、カレンに何打つ気だよリフレインじゃないのかそれ?、カレンは敵になってしまうのでしょうか?適になって強化させるのでしょうか・・・

○ギャラハッド・・・大型ナイトメアきたーーー。ガウェインの発展型とみてもよいのでしょうか・・・。ナイトオブワンの乗る機体だとか・・・。肩はハドロン法でしょうか。背中には大型の剣を背負っています。ガウェインよりもさらに運動性の低そうな機体です。どうやって活躍するか期待です。

とまあ勝手にサイト見た感想を書きましたが、1期に比べて期待がインフレしまくっています。だからゴールデンにやるのは嫌なんだよ・・・。深夜枠であればまた違ったはずと思う。上にもランスロットは3回強化すると言いましたが、これだとスパロボには使い難いきがしてしょうがありません。間では物語が完結しないことには参戦はありませんが、スタッフさんを悩ましそうです。早くスパロボ参戦しないかな。そしてプラモでないかな・・・。

そしてギアスはやく全部見たいっす。
スポンサーサイト



土曜の丑    2008.07.19
ちと放置気味でしたが、生きていますよ。


7月24日はうなぎの日こと土曜の丑です。
まあ最近では産地偽装など話題多いうなぎですが、あたしゃは某スーパーでアルバイトをしているので、うなぎばっか見ています。この前出勤して時は広告に蒲焼が入っていたために焼きまくりました。まあ24匹ほど。お金にするとは売価で1280×24匹=30720だけどまあうちのバカ社員が最後に格安で売っているので、そこまでお金になってはいませんけどね。汗だくでした。まあ僕の焼いたうなぎを買った人はうまいと思ってくれているでしょう。嫌な時期になりました。なんでまあ日本人はこういうイベント好きなのでしょうか。準備する身にもなれよと思うよ。うちの店で500Kgくらい売るのですが、今年はNEWSの反響からどうなるか分かりませんけど。まあ売り上げなんてものはあたしゃには関係ないけどね。暑さを乗り切るために食べるうなぎうなぎでノックダウンしそうです。

まあ今年もうなぎいっぱい食べれそうだけど・・・。