2008.10   09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
    --.--.--
それは舞い散る桜のように 完全版」 が ついに明日 31日(金曜日)に発売です。

バジル復活の話から半年。待っていました。それはもう子供が生まれる父親のごとく。

これはもう頑張って攻略方の速報を出して生きたいですね。

新キャラから攻略していくのか、小町から攻略していくのか迷います。

明日が楽しみですねえ・・・。
今日は今秋で一番の寒気が来たとか。

ホント 寒いのは嫌いです。
熱いのは得意なのですが・・・。(サウナとかは嫌いです

しかも青森県は雪が降ったとか・・・。雪と書いてデスパウダーと読んでしまう俺はTHE 引きこもり なのさ!!

雪と聞くと体感温度が、一℃位下がる気がします。

冬は塗装がつらいので、ガクガク震えながら塗装しなきゃいけないので・・・。

これからの季節は、自分にはつらい時期です。

ということで

今月10月31日(金)ついについに「それは舞い散る桜のように」が発売されます。お待たせしました(w
(なんでお前が・・・とかは禁句

公式HPではでかでかとマスターアップ完了しましたボイスが入るので、発売延期はないでしょう。またこのボイス4種類くらいあるのでしょうか・・・。ヤマヒコ・カグラとあとの二人が分からないとですよ・・・。多分つばさ・こまちだと思うのですが・・・。違うのかな・・・。

それはおちといて、皆様本タイトルを予約しましたか??公式サイトに書かれているこの、ショップ様で予約をすると専用特典がついてきます。まあHげーを好きな方は知っていると思いますが・・・。

とりあえずソフマップで予約してきました。書き下ろしマルチカバーとドラマCDがが着いてきます。
コミケとかいくと良くこういう抱き枕カバーとか、シーツとかうっていますけど使うの??使っている人いたら匿名でいいので、写真をとって見せてください。勇者とあがめたいと思います。

んでもういっこグッドウィルでも予約。こっちはテレカ。考えてみるとこれは書き下ろしじゃないのよね。だから、却下。

あとほしいのは「とらのあな」の書き下ろしテレカ。コマッチ最高にかわゆす。なので多分こっちで買います。

なのでソフトが一本あまりますがそれはオクに出して解決。とまあ今から楽しみで仕方ありません。

特にマイトボイスがフルボイスになっているので、非十八禁でも絶対買うのだけどね。

これをみたそれ散るファン!!買わないと業務用洗濯機でぶん殴るぞ(w
スパロボZ1周目攻略終了しました。てゆうか適当に選択肢やったせいか・・・これはバッドエンドという奴じゃありませんか、うお~~~~って文章(会話)飛ばしたせいか、まったく意味が分かりませんでした。(w

いったのは「果て無き戦いの環へ」です。まあなんか次元の狭間へ飛ばされてそこはずっと戦い続けなければならない地獄的な世界といった感じでしょうか・・・。エウレカ・アキサム・黒のカリスマはどうなったの???的な感じで意味不明です。

しかもwikiによりますとセッチャン(女主人公)スパロボのオリキャラの中で一番不幸なキャラクターらしいです。たしかにアキサムなどにいじめめられて信頼する上司・好きな男を殺されてしかも自分はだんだん人間でなくなり味覚の次は視覚とかわいそすぎな感じではありますね。目が逝かれたセッチャンなんか怖いですし。

そんな訳で2周目に突入したわけですよ。
なんかやっていると・・・コントローラーの○ボタンが反応悪くジョイスティック触っていない状態なのにいきなり爆走しだすし、逝っちゃってやがんな。ということで新調し、2周目にいったわけですよ。

2周目はオッサンことランドルートをはじめました。
2周目ということで資金はタンマリあります。

開始時に引き継げるのことができるのは獲得資金・獲得PP(個人毎)・獲得BS引継ぎ(2周目50%、3周目75%、4周目以降100%) ・撃墜数引き継ぎ(別主人公を選んでも引き継がれる)だそうです。(wikiより)

んで強化パーツ・バザーで購入したアイテム・機体・改造度、パイロットの成長(Lvや覚えさせたスキルなど)は引き継がない(wikiより)

なので、まずは主人公機(ガンレオン)をいきなりフル改造(←バカ
次は14話なんだけど知ってのとおり敵としてそのまま出てきます。フル改造の主人公機が敵なんてありえな~~~~い(w

他は資金を考えて好きな機体や改造引継ぎのある機体(Zガンダム+Mk-ⅡとかGX+GDXとか)は優先的に改造しました。GXは好きな機体なので、いきなりフル改造です。

まあいかにして次をのりきるかどうか・・・。考え中です。

次こそはティファ・ティファを仲間にしたいとです。www


風邪引きました・・・。

日曜日バイトといったんですけど開始3時間でダウン。早退しました。

まあ次の月・火と熱も下がらずダウン気味です。今日も熱がちょっちあり、バイトも休みました。うちのバイト自分の所属するところだけ人が少ないもんだから、休み難いのですよ。風邪引いた時くらい気軽に休めるくらいの人員はほしいところですよ。まあいまないものねだりしても仕方ありませんが。
まあ無事に休みもらえましたが・・・。嫌そうな声でした(やめたいよ・・・まったく

おかげできのう今日と一日暇でしたので、スパロボやっていました。一気に56話までやりました。
おもろーーーです。ずっとイージーモードでしたので資金が豊富で、ボスクラスも楽勝状態です。

もう少しで終わりですが、頑張っていきまっしょい。味方が強いせいか全体的に敵が弱いと感じる。

今日は体調よろしくないので、長文は書きませんけど、季節の変わり目で、気温の変化が激しいので皆様体調には気をつけてください。

でわ。
今日は朝から映画見に行ってきました。

タイトルはガリレオ 容疑者Xの献身です。
朝の10:30分から始まるやつを見てきました。
面白かったYO!!
原作は映画の方を純粋に楽しみたかったので読まずに行きましたが、個人的に話は難しくないので特に読まずに言っても理解できると思います。

にしても福山雅治かっこいいねえ。男でも惚れるカッコよさ。顔が変えられるなら・・・福山がいい。あとあのボイスもほしいですが。

以下ネタバレ含む感想をです。

続きを読む

いやーーーやっとスパロボZも後半戦に入ってきました。

主人公機もパワーアップし、精神コマンドも充実し、面白くなってきました。

いま42話をすぎたあたりです。

なんで現時点でのお勧めユニットの更新

・SEEDDESよりインパルス
ライフルが移動後可でALLで1~4の射程攻撃力もそこそこ。パイロットの能力も高いのでセツコルートでは不動のエースパイロットです。40話を過ぎたあたりで新武器エクスカリヴバーを追加。リアル系にしては破格の攻撃力を装備。もう言うことなし。原作とは違い、主人公の強さを持っています。
パイロットは初めはSEEDも使えないこともあり、正直言って雑魚殺しが精一杯ですが、覚醒後は鬼神並の力を発揮してくれます。能力は収束攻撃・再攻撃がよいかと。ある程度強化すれば楽勝にフリーダムを落とすことができます。もちタイマンで。

・Zガンダムより百式
いわゆる漢字です。パイロットが例の赤い奴なのでまあ、機体能力にパイロット能力が加わるのもあるのですが、まずはビームライフルが高性能なこと。初期でバズーカよりも強いです。なんで??しかも初回はファントムペインが敵として出てくるので特に役に立つかと思う。今回クワトロに見合う機体が他に出ないために最後に使うハメになります。なので最初からしっかりと強化しちゃいましょう。運動性の強化プラス武器を初めは強化。その後に、エネルギーを強化すればOK。強化パーツはカードリッジがベスト。他は射程アップやブースター系がいいかと。クワトロは収束攻撃がいいなあと。あとは見切りやEセーブなど。再攻撃はあまりお勧めできません。ビームライフルもビームキャノンもALLなので再攻撃の対象にはなりませんから。

また次回にあいましょう。
今日ソフマップにて

「それは舞い散る桜のように」を予約してきました!!
まあなんか発売延期しそうな気がするのですが、どうでしょう・・・。

ソフマップで買うとなんか、おまけ付いてくるそうなので、今回はAMAZONじゃありません。発売日に行くとまあ、恐ろしく並ぶので次の日に買いに行こうと思うよ。

完全版といっても、シナリオ・イラストと担当が前回と違っているためにどうなるのか激しく不安であり、楽しみでもあります。

もう一個予備に買いにいくか考え中です。
