2008.11   10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
    --.--.--
今日本屋にいって暇だからジャンプ系から一通り漫画の本を見ていました。

そこで目に入ったのが、津田先生の「モンスター」。津田先生はカレカノを制覇したので知っていたし、モンスターも一巻は持っていたので、2巻を購入しました。

面白いよ~~~
★★★★☆位でしょうか・・・。カレカノが★5なので、
イケメン王子の葉月と平凡がとりえの七花の二人が繰り出すある意味コメディーというか喜劇。
なのはの心にいるモンスターが暴走し葉月の仮面を壊す。そして葉月が変わりなのはが変わる。

最後はなのは葉月はいい関係になります。モンスターと一緒に・・・。
ざっと書くとこんな感じのなのでしょうか??ちげえよと思う方もいるのでしょうけど、同作品が好きな者同士として一緒に語り合いましょう。

まあ2巻で終わってしまい激しく残念でありますが、次回の作品も気になりますね。
花と夢はさすがに恥ずかしいので直接雑誌の方を買うのは恥ずかしいで、次回の単行本を買います。(いつでるのか分からないので今回みたいに、普通に買い損ねますけどね。)

またカレカノが読みたくなってきました。

今月発売の電撃ホビーマガジンのおまけ
CIMG1549.jpg
ガンダムラジエル

うん好みのデザインです。

FGなので腰や肘や膝は動かないですし、可動派モデラーとしてはこれらの動かない場所を動かせるようにしたい。
電撃には可動方法が載っていました。デザイン的にはそうしかないだろうという、デュナメスを使ったものでしたが・・・、つらい。そして、次の巻のおまけのやつと合体するのですが、写真を見る限りでは2冊買えと!!まあいるなら買うけどさ。

んで制作を開始しました、
とりあえず、
CIMG1550.jpg
なかんじです。まずは下半身から
CIMG1552.jpg
まあ可動の一切ないキットなので基本切り刻まなければなりませんが各パーツにそれらしいタボがあるのでそこにポリキャップを入れて、んで関節入れて稼動させます。
んでサイドアーマーは太ももロール上のところ(いま空いている穴に)に接続。反対側は接続されています。腰はイエサブの関節技を仕込んでいます。そして次からデュナメスの足間接を入れて行こうと思います。

んで今度暇があったらソードカラミティ仕上げようと思います。
といってもあと2~3色塗るだけですけどね。(マスキングの為に一旦切り上げたのですよ)
のみすぎた・・・    2008.11.22
のみすぎた。

この前の木曜日バイトの先輩と飲みにいった。

ちょっと調子こいて飲みすぎたのですよ・・・

生中3・カクテル3・焼酎3ぐらいかなあ・・・

焼酎はお湯割りにIN THE 梅干 ← うますぎます。
梅干は最後においしく頂きます。   ← これがまたうまい

いつもの倍くらい飲んだでしょうか・・・

帰って即効寝てしまったのですが、朝起きて風呂入って風呂はいっていつもどうり、お茶を一気飲み。そしたら一気にリバーース。

まあトイレなのでよかったですが、ああ、飲みすぎは逝かないね。

お酒はほどほどにと、何回学んだのでしょうか・・・
学んでも意味のない俺、まさにバカ。
ひさしぶりの更新。最近mixi始めたってのもあるけど、そっちに逝ってました。

まあmixiだって更新してたわけじゃないけど目当たらしさがね

んでSPEEDの話。

4回目?の再結成。まあもう今更感があります。
新曲「あしたの空」もうマガジンのバスケ漫画を思い出しちゃいます。

やっぱ9年も時間がたつと声が違うね。昔の超高音はさすがにでてないね。
歌謡力とか、音程とか、僕は基本オンチと呼ばれている人なので、言う気はありませんが、昔ほどの勢いがない分テクニックとかチームワークとかいろいろ頑張ってほしいですね。

SPEEDにはまったのは僕は小学校高学年の時。もう衝撃でしたね、同じ世代の女の子が、なんか超かっこいいんだもん。個人的に今でもこのときの歌は大好きです。
特にwork me UPが好きです。hiroの「もう泣かない」ってところが、同じ世代の自分に強さを与えてくれた気がします。解散宣言の時はかなり寂しい思いもしたと思います。ちなみにこのときは島袋寛子が好きでした。もうマジで。今は顔とかキャラ的に上原多佳子が好きです。はい。

新曲「あしたの空」はミズキアリサさんのドラマ用の局だとか、同名のアニメじゃないのかなとちょっと期待しちゃったじゃないか!!

なんてことでこれからの新生SPEEDの活躍に期待しましょう。

あとこのブログを管理人がもっとちゃんと更新するように願いましょう。
