FC2ブログ
2008.11   10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
今日本屋にいって暇だからジャンプ系から一通り漫画の本を見ていました。

そこで目に入ったのが、津田先生の「モンスター」。津田先生はカレカノを制覇したので知っていたし、モンスターも一巻は持っていたので、2巻を購入しました。

面白いよ~~~
★★★★☆位でしょうか・・・。カレカノが★5なので、
イケメン王子の葉月と平凡がとりえの七花の二人が繰り出すある意味コメディーというか喜劇。
なのはの心にいるモンスターが暴走し葉月の仮面を壊す。そして葉月が変わりなのはが変わる。

最後はなのは葉月はいい関係になります。モンスターと一緒に・・・。
ざっと書くとこんな感じのなのでしょうか??ちげえよと思う方もいるのでしょうけど、同作品が好きな者同士として一緒に語り合いましょう。

まあ2巻で終わってしまい激しく残念でありますが、次回の作品も気になりますね。
花と夢はさすがに恥ずかしいので直接雑誌の方を買うのは恥ずかしいで、次回の単行本を買います。(いつでるのか分からないので今回みたいに、普通に買い損ねますけどね。)

またカレカノが読みたくなってきました。

スポンサーサイト



今月発売の電撃ホビーマガジンのおまけ
CIMG1549.jpg
ガンダムラジエル

うん好みのデザインです。

FGなので腰や肘や膝は動かないですし、可動派モデラーとしてはこれらの動かない場所を動かせるようにしたい。
電撃には可動方法が載っていました。デザイン的にはそうしかないだろうという、デュナメスを使ったものでしたが・・・、つらい。そして、次の巻のおまけのやつと合体するのですが、写真を見る限りでは2冊買えと!!まあいるなら買うけどさ。

んで制作を開始しました、
とりあえず、
CIMG1550.jpg
なかんじです。まずは下半身から
CIMG1552.jpg
まあ可動の一切ないキットなので基本切り刻まなければなりませんが各パーツにそれらしいタボがあるのでそこにポリキャップを入れて、んで関節入れて稼動させます。
んでサイドアーマーは太ももロール上のところ(いま空いている穴に)に接続。反対側は接続されています。腰はイエサブの関節技を仕込んでいます。そして次からデュナメスの足間接を入れて行こうと思います。

んで今度暇があったらソードカラミティ仕上げようと思います。
といってもあと2~3色塗るだけですけどね。(マスキングの為に一旦切り上げたのですよ)