2008.12   11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
    --.--.--
OOガンダム    2008.12.21
ちょっち卒論関係でブログ放置していましたが、久しぶりに更新・・・

教の朝7時に無事卒論書き上げました。
まあまだ細かい直しとかやっていないけどね。

そんで一旦開放されたのでブログを更新。

ついにオーライザーがOOに(遅いか!!
設定画見たときはなんかデブになった気がしてアンチでしたけど合体して動いたところ見ると

カッケーーーー熱い

合体すると出力がとんでもないことになるんですね。射出される粒子がOOを描くなんて熱い演出に惚れ惚れします。にしてもこんな大出力に刹那やサジは耐えられるのでしょうか・・・。しかも背中に付くだけなのでサジ危なくないか・・・・。回避のみなのでしょうか・・・・
トランザムの有効時間を延ばすことも大切だがトランザムの有効時間が切れた後のアンティーをなくすことの方が大切なのではと思う。

そあおしてアリオスもGNアーチャー装備ででましたね。でどころ情報ではウエポンラックみたいな役割でありMSに変形もできるだとか・・・。パイロットはマリー?それともあえてノウリョウシハでアレルヤが操るだとか・・・だったら面白いのに・・・

そしてサジを見送ったイアンの運命は・・・。ここでイアンは死んでイアンの死に影響されたマリーは・・・SBとして戦うことを決意みたいな・・・。

互いに存在を確認したサジとルイス生まれる葛藤・・・
とまあ今回もおなかいっぱいな内容でした。

にしてももうすぐ正月ですよ・・・。正月特番で放送枠が取られないことを呪い並に祈りましょう・・・。

では次回も激しく期待で
ドライブ・イグニッション
今日の晩御飯「かに」でした。

産地は鳥取県 通称 松葉がにです。
ちなみにお値段は市場で1杯8000円~~10000円(今の時期・愛知県の市場)
観光地でも10000円クラス。

バイト先のチーフの口利きで安く買ったのですが2杯でなんと5000円激安!!
一部会社負担なのでしょうかありえない値段です。初め5,000円で2杯ぐらいお願いしますと頼んだのですが、タラバガニがくると思っていました。もうけなしなら1杯3000円くらい(ロシア産)で購入できるのですが(もちろん大きさ五体満足か否かで値段は違う)、まさか松葉がくるとは思ってもいませんでした。自分のバイトのチーフは人徳がすごくあってネットワークがすさまじいです。なのでこの人だからできる技だと思いますが、びっくりしました。スーパーで買えるようなかにではありませんし(値段的に)、かに本家なんかで食べたらいくら取られるか分からないようなかにを頂きました。

もう最高にうまかったです。ここまで違うと安いロシア産なんて食べられません。
食べる直前まで生きていたので、刺身でいけるそうです。(体質的に無理ですが)
たまたまオヤジが魚をさばける人というのもあるのですが・・・。
知ってますか、高級品買うと無料?で簡易エアーポンプみたいなもの付いてくるのですよ・・・。リサイクルしてないし。
ちなみに国産のかにはタグが付いています。たぶんそこにもグレードで分かれているようです。チーフいわくこのタグは見たことがないなど、僕(ただのバイト)のためにえらい骨を折って頂きました。この場を借りて本当にありがとうございます。最高にうまかったです。かに味噌なんて最高でした。

こんなかに食べたら他のかに食べられるのか、不安になります。自分の人生の中でも、次に目に入ることはいつになるのか、分からないような高級なかにを食べることができました。

こんなすごいチーフの下で働いていてラッキーと思いました。魚屋さんは基本人が少ないので、役得といいますか、僕はそのチーフからいい評価もらっていますし、その分働いているので、ご褒美を頂けた、そんな気がしています。にしても15000円が5,000円ってどうなんよ・・・。もちろんこの値段で手に入ることは僕の人生の中ではないでしょうが、良い買い物をしました。こんな安い5000円は素晴しいです。

ああかにっていいねえ。また食いたいね。
次は青森は大間のマグロを狙います。ちなみに赤身で100g1500円位するやつですね。
国産マグロの最高品。昔TVでジャニーズのバカチンがたたきにしてマヨーネーズかなんかで和えていました。本当にもったいないです、まずは刺身だろ・・・なんていってもしょうがないと思いますが。

バイト先にまぐろはやくでてほしいですね。
といってもあざといと思われるのは嫌なので、お正月に頼むのですけどね(ww
