2009.01   12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
    --.--.--
派遣切りについて    2009.01.29
最近派遣切りに対してニュースで取り上げられていますね。

あたしはなにいってんですか??というのが意見です。

これだから最近の日本は・・・。

そもそも派遣とか、バイトとかパートと一緒で要らなくなったら切れるというのが本来の使い方だろとおもう。派遣に登録した人間もそういったデメリットを承知の上で派遣に登録したのだとおもう。

なのにさ、いまは不景気で切られたからって文句を言うことはおかしいと考えます。
これをみた派遣に登録している方は、そこの変どうなのですか?
あなた方は仕事に対してえり好みしているから、仕事がないのではないですか?清掃とか、夜間警備みたいな仕事ならあるだろ?贅沢行ってるから仕事ないだけだろ??とおもう。

派遣村でしたっけ?THE 無駄税金遣い。
弱いものを救うではなく、無気力を助力してるにすぎないのでは・・・・。

こんなことしているから、お金が足らなくなるのだよ。
結局これで、設けた人間がまたどこかにいるんだろ。汚いね政治家は。



時間が結構あるので、プラモ頑張っちゃいたいと思う。

力量とか悲しい話はおいといて以下が作りたい。

1st:紅蓮聖天八極式
2nd:ガンダムアリオス
3rd::OOライザー
4th:figma なのは改造
5th:在庫整理

ランク外:ランスロットアルビオン

とまあ書いてる内はこんな気持ちであるのだよアムロ

紅蓮に関しては正直Hobby Japanに遅れを取り非常に悔しいのである。まあこちとら、箱すら開けていない状態なので、仕方がないのであるが。
アリオスは、まあ簡単フィニッシュでいいかなと思う今日この頃。
OOライザーはアニメ見てたら、かっけかっけーかっけーーと思いぜひぜひ作りたいね。

んでfigmaなのは改造なのだが行っておくが魔改造(知らない人のために→フィギアをHに改造すること)ではない。後から出たフェイト・ハヤテに比べてなのはさんはセットが貧弱。そのためにエクシードモードにて改造してやろうか・・・ということ。パット身ジャケット・スカートさえ何とかなればいけるんじゃないのか・・・。レイジングハートもエクセリオン形態で作ってビットも・・・。なんか出来そうじゃね?

在庫に関しては山のようにあるプラモたち。そしてガレージキット。作ることもできないのに取り合えず買うからたまる一方。なくなく手放すにも少しづつ作っているせいか、売れないだろうと・・・思う。
なので完成させるしか・・・。
この在庫を残して仮にだよ・・・オレが交通事故とか、悲しいことにあってしまったら・・・
恥ずかしすぎる。見ろこの女キャラもうロリから美女まで・・・そろっていますよ・・・。←バカじゃね?

なんとか、この辺を整理したいよ・・・。

なのでまあ、会社入る前にこの辺の整理をしっかりとしておきたいね。

無常    2009.01.25
ああ・・・今週で大学の期末テストが終了しました。

これで大学のイベントは終了です。
なんかすごく寂しいです。もう学生としての活動はもうないと思うと・・・。

しばらくは学生でも社会人でもありませんが、さみしいでいっぱいなのです。

学費がもう少し安くて自分で払えるような額で内定先の会社が一年待ってくれて、同年の友達が一緒であれば留年したいです。(まあ無理な話と自分でもおもっていますが・・・

学生のころは、早く社会人になりてーーーとか思っていましたが、学生の方が幸せですよ、絶対。
本日卒業論文の作業を終了させました。

時間の関係で今日は提出できませんでしたが、作業自体は終わっているので、もう焦りません。
なので今度学校行く時に提出しちゃいますww。まあまだ製本は終わってないけどw

んで今日の本題。
ずっりーーーなと思ったこと。
友達の論文についてっす。まあゼミのメンバー内で本文のチェックをするのですが、2名(or3名)が過去の先輩の文章を参考にしたといっておきながら、ほとんどをまねて流用していた。そのため、本人が書いていないのは明白であり、つまらない。オリジナリティーがないために本文を読まされる身としてはやる気になれない。こんな文章で卒論として認められるのであれば、一生懸命書いた自分に腹が立つよ。まあ、自分の書いた文章では、過去の先輩なんて構成くらいしか参考にせず、自分の書きたい事を書いたので、誤字脱字意味不明がありチェックの時は迷惑かけたのですが、丸写し方々と比較されるのはちょっと腹立ちます。

まあうちの大学ではこんなものかもしれないけど、もうちょっと一生懸命な文章を書いてほしかったよ。

なのでそんなんありかぁぁ~~~~っと叫びたい一日でした。
新年明けてしまいましたが、今年もどうかどうか温かい目でよろしくおねがいします。

2008年が遂に終わりそして新年に・・・。

僕も遂に社会人に・・・(なれるのか・・・)
去年の最後12月21日(かな)のブログで卒論執筆終了と書いたのですが・・・。その卒論をまずは担当の教授へ提出。

お、怒られた・・・
怒鳴られるのでなく、無言の怒り・・・こわいっす

理由は激しい誤字と意味不明な文章。まるでうちのブログみたいだ・・・。

そして一言
確認してきたのか→
いえ・・・
(激しい無言・・・)

凍るゼミ室・・・

やり直しだな・・・
はい

僕(教授)は君(gurin)の奴隷じゃないんだぞ
まずは確認するのがマナーじゃないのか

はい・・・

沈黙

すいませんでした

まあ来年までにちゃんと直してこいよ・・・

すいませんでした

とまあぶっちゃけこんな感じで怒られて今現在修復中なのですよ・・・

しかも12月24・25・26・27・28・30・31・1月1・2・3とバイトだったので直す暇ななし。今日今から本番です。もうやだぽ。

プラモしたい・・・

しかも卒論の提出は1月5日から15日まで。と非常に厳しい展開に・・・。まじでがんばんないと留年です。(書いてるとどきどきしてきた。)

なので冒頭に社会人に・・・(なれるのか・・・)となるわけです。

まあゼミの先生も、もう一年オレなんかを世話するのはいやだろうから卒業させてくれると思うけど、非常に危ない橋を渡っているのも事実です。

11月12月とこのブログさぼり気味ですがなんとかして続けていきたいと思っているので
皆様今年もよろしくお願いいたします。
