2017.09   08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
    --.--.--
機動戦士ガンダムOO    2007.06.03
なんか機動戦士ガンダムOOという新しい作品が出るそうですね・・・

西暦2137年(だっけ)ガンダムによる・・・なんとか(グッグって!!)

まだネットでは情報がしっかり出回ってないのでどんな設定で繰るのかわわかりません。

とりあえずいえるのは西暦という言葉を使っていることからコズミック・イラキャラ(SEED・SEEDDESTINY)はでて来ないと予想されます。流れからすると声優さんは似たりよったりな気がしないでもありません。関俊彦さん子安武人サン石田彰さん田中理恵さn関智一さん折笠富美子さん(希望)とかは、でるのでは?と思う。

wikiより
機動戦士ガンダム00(きどうせんしガンダムダブルオー)はガンダムシリーズのテレビアニメ。2007年10月からTBS系列での放送を予定している。時は西暦2307年。ガンダムを操る「ガンダムマイスター」たちの、戦争を無くすための戦いを描く。


[編集] スタッフ
監督:水島精二
キャラクターデザイン原案:高河ゆん
制作:創通、サンライズ、毎日放送
プロデューサー:竹田菁滋

いまコピペ

監督変わるんだ・・・ざまーミロって?

水島精二
東京デザイナー学院卒業後、東京アニメーションフィルム(現・アニメフィルム)に入社。『ドラえもん』『おぼっちゃまくん』の撮影の傍ら、撮影監督の熊谷正弘に師事。その後、本格的に演出を目指すためサンライズに制作進行として勤務する。退社後、ゲーム用ムービー制作に従事したのち、アニメーションにシフトする。

同じアニメーション監督の水島努とは同期であり、『鋼の錬金術師』の出演声優である釘宮理恵に「実は水島努とは兄弟である」といった旨の嘘を話し、信じ込ませてしまったらしい。

また、『シャーマンキング』や『鋼の錬金術師』といった原作があるアニメの、後半のオリジナルストーリー展開については賛否両論ある。『鋼の錬金術師』に関しては、原作とは違った形ではあるが一応の物語の決着をつけたことに対して評価を受ける一方で、強引な展開を望まないファンやアニメオリジナル展開をよしとしない熱狂的原作ファンには評判はよくない。『鋼の錬金術師』の劇場版公開後、(自分達以外のスタッフ陣が新たに製作する可能性はあるという事を示唆したうえで)「次回作を作る予定はない」と本人がラジオや雑誌でコメントしたため、シリーズ存続を願う『ハガレン』ファンを落胆させた。

2007年の10月から始まる新番組「機動戦士ガンダム00」の監督に任命された。
ジェネレイターガウル(監督)
地球防衛企業ダイ・ガード(監督)
シャーマンキング(監督)
鋼の錬金術師(監督)
大江戸ロケット(監督)
機動戦士ガンダム00(監督)

鋼の監督だった人だったそうです。

この人僕の感では原作を忠実にトレースできる人だと僕は思う。
反面
「原作なくなると駄目になるタイプ」

今後のメディア展開に期待しましょう。


Secret

TrackBack URL
→http://gurindom.blog20.fc2.com/tb.php/148-8ab975be
