FC2ブログ
2019.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
うお、いいかんじ    2007.12.02
ガンダムOO第8話「無差別報復」みました。

あたしゃはインターネットのGYAO(ギャオ)でオンラインで見ているのでTV放送に比べると一週遅いです。まあちょっと宣伝ですけど、このギャオ一週間最新よりも遅いですがタダで見られるのでオススメ。パートの間に宣伝がTVみたいに入るのですが今週はガンダムとドンベイ(カップうどん)がコラボしてかなりGOOでした(ガンダムOO見てなくても、ここはみろ)。んで画質ですけどYOU TUBEとかニコニコに比べるとメッチャいいです。P2Pやるよりもリスクないので今後こういったサービスが広がるとうれしいです。見忘れとかないし。録画できないのは痛いですが、まあできたら著作権的にこういったサービスは普及しないと思いますのでそこは我慢だろ。DVD買えってことか!(w)。今度こういったサービスが広がって全放送局アニメーションが見れるようになってほしいです。僕は愛知県在住なんですけど「なのは」は愛知県ではやってくれませんでした。見たいのに見えない。これも地域格差なんじゃないのか?と思ったりしています。まあギャオがんばれ。期待してるよ。

宣伝長いな・・・

ガンダムOOですけど今回はちょっと痛いなと思ったりしました。
テロリズムって日本人にはちょっと理解しがたい話なので、タダ単に無差別攻撃という話を簡単にした感はあった。エクシア本当に汎用性たかいな。ビーム兵器を水中で普通に。デスサイズ以来これはなかったと思うよ。(Xであったけ?)あとGN粒子本当に便利だな。ミラージュコロイドなんて目じゃないでぜ。機体をカモフラージュしたりちょっとなんでもありすぎなんじゃって思う。まあそういうことは流れに任せて・・・刹那がエクシアに乗る時、はしょった?てきなそこはジャンプじゃ・・・とおもったり・・・。

しかも刹那招待ばらしちゃうし・・・このラッキースケベが
「俺のコードネームは刹那・F・セイエイ。ソレスタル・ビーイングのガンダムマイスターだ」

えってかっこいいけど・・・さっき助けてもらって・・・目を瞑りましょう。

次回はついにプトレマイオスの戦闘でしょうか・・・しかしOOは宇宙いったり地上行ったり忙しいねえ。毎回エレベーター偽装してるのでしょうか・・・リスク高くないか・・・話を総称するとガンダムマイスター候補(外伝だってあるので)はいるわけだから、宇宙部隊と地上部隊で分けるのが最も安全じゃないのかとか・・・その辺もあたしゃ的には突っ込みどことろかと。

あとロックオンかっこいいねえ。明らかにクルツ。顔はロックオンだけど、性格はクルツが好き。ロックオン・ストラトスもっといいコードネーム思いつかなかったのでしょうか。声も三木さんなのに、キャラかぶりすぎだとか思わなかったのでしょうか。

そしてついにあの男が来た。
gurinも大好き藤原ケイジ氏。(わかんない人は教えてやろう。国民的アニメクレヨンしんちゃんの野原ひろしの中身だ)もう渋すぎます、この男カッコイイ。OOって敵に金かけてる感があります。なんか刹那に因縁がありそうですけど、まあその辺はテロ-刹那-ケイジ氏の外見-姫さんで絡むのかなと思ったり思わなかったり。HJでアヴァランチエクシアとかでてるのでそのうちに強化されるのか、一度ケイジに負けるのではと思います。

そして新キャラ、魔王。声はもちろん田村ゆかり氏。笑いながら敵を全力全快でぶちのめす究極のガンダムマイスター。愛機はレイジングガンダムエクセリオン。フルドライブのエクシードモードに変更可能。娘であろうが、何であろうが全力全快の手加減という言葉を知らないその破壊力と戦闘力に世界は震え上がる。必殺技はもちろんスターライトブレイカー。ビットからも使えるこの技で地球に穴を開けられるとか。その強さを見せ付けたゆかりんは、人はそう・・・涙を流し覇王と呼ぶ。(大嘘)


次回にも大いに期待しましょう。
スポンサーサイト





Secret

TrackBack URL
→http://gurindom.blog20.fc2.com/tb.php/199-ed0a2a8e