FC2ブログ
2018.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト    --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニ連発

暫定税率復活!!
ガソリンが今月に入ってまた再値上がりしましたね。高いところで30円近く。
予断ですが夏には電気水道ガスなどの公共料金が各一ヶ月あたり150円ずつくらい上がるポイです。

まあ暫定税率については戻るのは眼に見えていたので・・・正直誰も驚くことはなかった思います。(といいますか、福田の無能振りにはあきれますね。)
反対しているのはお財布のことしか頭にない方々ですね。(まあ否定しませんが俺も財布は余裕常にないし)
しかもガソリン税は今度10年間道路特定財源に使われる法案をだしているとか・・・
つまりはあたしらがきつい財布の中から泣く思いで払った税金を喜ぶ連中が増えるorもっと喜ばせることになるのですね。まあ地方行政がつらいのも事実だったりするので多分可決するんでしょうね。

まあでもこの道路特定財源どうやって今後運用させていくのかがちゃんと国民にフィードバックされていかないと、またゆがみが生まれていくでしょうね。まあ別に全民営化することはないと思うし、ここを民営化すると天下りが超増えることはまちがいないですね。

話を戻しまして、政府はなんとGW開けるまでガソリン値上げは緩やか、急には上がらないなんてお話をしていたのです。自分はしっかり税金とってガソリンスタンドいぢめているような意見ですね。4月入った時点で赤字出してるからGWで少しは稼げるといいよねなんて思っているオレはなんてやさしいのだ。政府って甘いね(ヤフーニュースの記事より

お役人も所詮は人の子なんでしゅうね。欲には勝てないし、自分は一番かわいいんです。それはみながいえることだと思う。でもこういう人はその辺捨ててほしいところです、上にいるのだから。


これで地方行政が少しは良くなることを祈りますが、それ以上に「美しい国日本」を実現してほしいですね。まあシャア並のカリスマ的人間がトップにいないと無理かなとおもいます。

ガソリンの値下がりが今後期待できない以上車は低燃費でエコロジーなのがいいのでしょう。
まあ国は推奨しないでしょうね。だって皆が超エコカー乗っちゃえば必然的に税収は下がるのだから・・・大人ってホント汚いね。近い将来僕も車を持つようになると思いますが、ハイブリットカーバイオマス燃料カーを買っていくのしょうね。日本ではバイオスはあまり流行っていませんが、その変な食糧自給率の低さから見たいな感じで政府が圧力かけてんじゃないの?と勝手に妄想したりしています。なのでハイブリッとカーを夢見て仕事に励みましょう(値段はまだ見ちゃいけません、決心が鈍るから。)

スポンサーサイト


Secret

TrackBack URL
→http://gurindom.blog20.fc2.com/tb.php/235-f1c6c71f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。