FC2ブログ
2018.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト    --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気になるブログ記事    2008.06.29
気になる記事が載っていたのでチョイスしてみました。

ttp://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51220424.html

まあ内容なんすけど中学生の男子が二人が原付でノーヘルで電子柱にぶつかって一人が意識不明の重体でもう一人が軽傷・・・

リンクの記事を読むとレスが激しい。
いろんな意見がありますが・・・なんか熱いです。お互いに言い合ってるあたりなんか、なあと思ったり

僕の意見は、単独事故でよかったねえと思うよ。
お子様二人に同情する気はありません。親だの教育だのって物事の判断できるお年にはなっていると思うので、この二人は判断を間違えたので、それに伴った結果があったと考えます。まあ痛い思いして分かったんだから、勉強になったと思うのが良いでしょう。ちゃんと免許とって規則に従うのが、ルールです。まあルールを守るということもできないお子様に他人は同情なんて出来ませんよ。それが普通。同情されるのはルールを守っている人。なので単独事故なら、まあいいじゃんというのが結論になると思う。この二人、ないしこの二人の保護者はぶつけた電子柱の修理を責任もってし、原付等もしっかりとした処理をしなければならないでしょう。こういう奴らに保険効かすのはおかしいのでしっかり100%]払うべきでしょう。ちなみに原付は盗難でなく親や家族・先輩といった近い関係のものだと思います。

こういうことがあると、すぐに若者は・・・とか言うバカがでるのでそういうやつら調子に乗らせないためにもこういったことは控えてほしとは思いますが・・・自分の目で見る限りマナーがなってない奴なんて年齢関係なしにいっぱいいるだろうと持っています。今の時代に世代単位で評価すること自体がなさけないと思ってほしい。ぶっちゃけ少年少女に素晴しい子も大勢います。お年寄りにだって腐った奴はいます。皆さんソウ思いませんか?なのでTV等のメディアで世代評価する奴こそ、たいしたことのない奴と思っています。

まあ自分も熱くなってしまってかっこ悪いけど、社会のルールを守ることに年齢なんか関係ないと思います。世の中、知らなかったですみませんから。みんがすごしやすく生きようと考えることこそ、真の良識人と思います。自分もそうなれるように努力していきたいな。
スポンサーサイト


Secret

TrackBack URL
→http://gurindom.blog20.fc2.com/tb.php/248-4ac4427d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。