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かなーりブログ放置していました(すいません
生きてますよ~~~~(w

この前発売されたスパーロボット対戦Zに夢中で全てを放棄していました。
(といってもバイト・学校・卒論はやっていたけど)

いま18話位です。おもし・・・ろい。うん。初めは多次元世界っておいって感じでしたが、慣れてきました。SEEDDESがそうですけど、見方になったり敵になったり裏切り多発で不用意に自軍のユニットが強化できないあたり恐ろしさを感じます。インパルスとか使うのはいいんですけど、ディスティニーとか改造引継ぎらしいので、適になったとたん悪魔になりそうで怖いです。

スパロボZはなんかいろいろ新しい感じはします。精神コマンドが5個までだったり、精神ポイントが低めの設定で、さらに熱血を覚えるのが超遅い風に設定されていますので、この裏切りで強化しずらいところと、熱血の遅いところを同バランスをとるのがむずかしいとろでしょうか・・・。

個人的にプレーして思ったのは今回それほど、難易度は高くないと思います。条件クリアにハードルは高いですが、普通に越すのであれば、難しくありません。
多分ですけど(ガセだったらごめん)改造にかかる費用が安めに設定されている気がします。逆にパイロットポイントで割り振れる能力値が上げ難い気がします。

お勧めユニットは
主人公機女のバルゴラ。途中で3号機から1号機に変わりますが、改造にかかった費用が戻るそうなのでご安心を。2号機と組むことが多いですが、格闘武器で一番強い奴が空Bなのでミノフスキークラフトで空Sにそうすると鬼のような強さです。また、基本主人公はどのステージでもほぼちゃんと出るので改造しておいてソンはありません。
その2、エウレカよりニルバーシュ。脅威の運動性能で二人のりと攻撃は名前付以外の雑魚パイロットならほぼ当たりませんし、LFOの補正もあり、運動性も高い。ホランドと組んで単体特攻もできる。ALL攻撃が燃費悪いがカットバックドロップターンはかっこいいし、使いがってもよいのでお勧めです。EN・運動性・攻撃を上げておけば良い仕事をしてくれます。単体特攻するのであればプロトペラタンクはほしいかも。

ほかにも何かあったら書きます。またお勧めユニットあれば紹介してください。
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