FC2ブログ
2018.11   10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサーサイト    --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやーーーやっとスパロボZも後半戦に入ってきました。

主人公機もパワーアップし、精神コマンドも充実し、面白くなってきました。

いま42話をすぎたあたりです。

なんで現時点でのお勧めユニットの更新

・SEEDDESよりインパルス
ライフルが移動後可でALLで1~4の射程攻撃力もそこそこ。パイロットの能力も高いのでセツコルートでは不動のエースパイロットです。40話を過ぎたあたりで新武器エクスカリヴバーを追加。リアル系にしては破格の攻撃力を装備。もう言うことなし。原作とは違い、主人公の強さを持っています。
パイロットは初めはSEEDも使えないこともあり、正直言って雑魚殺しが精一杯ですが、覚醒後は鬼神並の力を発揮してくれます。能力は収束攻撃・再攻撃がよいかと。ある程度強化すれば楽勝にフリーダムを落とすことができます。もちタイマンで。

・Zガンダムより百式
いわゆる漢字です。パイロットが例の赤い奴なのでまあ、機体能力にパイロット能力が加わるのもあるのですが、まずはビームライフルが高性能なこと。初期でバズーカよりも強いです。なんで??しかも初回はファントムペインが敵として出てくるので特に役に立つかと思う。今回クワトロに見合う機体が他に出ないために最後に使うハメになります。なので最初からしっかりと強化しちゃいましょう。運動性の強化プラス武器を初めは強化。その後に、エネルギーを強化すればOK。強化パーツはカードリッジがベスト。他は射程アップやブースター系がいいかと。クワトロは収束攻撃がいいなあと。あとは見切りやEセーブなど。再攻撃はあまりお勧めできません。ビームライフルもビームキャノンもALLなので再攻撃の対象にはなりませんから。

また次回にあいましょう。
スポンサーサイト


Secret

TrackBack URL
→http://gurindom.blog20.fc2.com/tb.php/270-3581e1df
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。