FC2ブログ
2019.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
魔法少女リリカルなのはStrikSもついに第08話までいきました。

今回は前回の続き、ティア編です。
先週ティアがポカをやり、それを挽回するために、努力する。

そして
その努力の成果を発揮するために模擬戦を行う。

「やるわよ、スバル」とティア 「うん」スバルが自信ありげにいう。

クロスシフトで攻める。
ティア「クロスファイアシュート」
あまり切れがない、コントロールはいいが

そしてスバルが特攻、あっさりふさがれる
「ほらスバルあぶないよ、そんな軌道」

ティアなが砲撃?
「いくよスバル、クロスシフトC」

「ちがう、幻影?」

ティアナが後ろ上空をとりマガジンをロード、デバイスにビームナイフのようなものを発生させ、バリアを切り裂いてフィールドを突き抜ける「一撃必殺」

「・・・レイジングハート、モードリリース」
ふたりの攻撃をあっさり?素手でとめる

「おかしいなふたりともどうしちゃったのかな・・・がんばってるのはわかってるけど、本番でこんな無茶するなんて・・・」

ティアナはビームナイフを解除し、なのはから離れる、

「それでも私は強くなりたいんです。もうだれも傷つけさせない」

な「すこしあたま冷やそうか・・・」
「クロスファイアシュート」かなり沈んだ声で打つ

て「ファントムペイン」

なのはの魔法がティアナのチャージ前にヒットする

す「ティアー!!」
バインドを受けるスバル
煙が晴れ意気消沈のティアナがたつ

な「みてなさい」
ふたたびヒットするなのはの魔法

す「なのはさん!!」泣きながらにらむすばる

な「ふたりとも今日は撃沈されて終わり」

気絶するティアナ

ED「伝えたいことがある勇気の意味と一番最初に守るべきもの、次回魔法少女リリカルなのはStrikS第9話「たいせつなこと」、みんながいつか自分の空を行く日まで」

こんかいの感想はまず一言
なのはこえ~~

容赦ないな・・・

まさか素手でとめちゃうとは・・・実力の差があきらかだな・・・

このままティアナがどうなるのか期待です。
ダークサイドに落ちるのか改心するのか・・・

もうひとつ思ったのは前回から画質が急に落ちたこと・・・たしかに2クールになって大変になったのは分かるけどちょっとひどいなと思う。

今回なんてティアナの特訓シーンなにあれ、なんか某バラエティー番組のゲームみたいな感じになってたよ。(東京フレ○ドパーク)

次回でA's~StrikSの間に起きた、なのはの事故の真相が明らかになるような次回予告をしていたので、ちょっとその変にも期待しましょう。

では次回も
ドライブ・イグニッション(毎回、臨界突破してたらあぶないよねw)
魔法少女リリカルなのはStrikS 第5話「星と雷」感想
20070503141447.jpg

いやーやっと5話までたどり着きましたね・・・まだ先は長い!!ああ毎日or一気に全部やらねえかなと常に思うよ

さて今回のお話は前回の続きで遂に実戦が行われます。

新しいインテリジェンスデバイス(考える周辺機器)を得た4人の新米フォワード陣。前作の展開から4人分の変身シーンがあるとは予想できてましたが、まさか6人分やるとは・・・2回・3回見るのはちょっと・・・。にしても新型デバイスは便利なんですね・・・いろいろ制御をやってくれるそうで。前回の演習の時に模擬戦闘で戦ったガジェットを結構楽々倒せていましたね。お話的には4人の初戦闘・なのは、フェイトの強さの再確認・キャロの覚醒がメインだと思う。そしてキャロとエリオはこれから信頼関係を気づいていくのでしょう・・・。(個人的にキャロあたりが敵になってほしいラスボスに操られるみたいな♪)

20070503154046.jpg


20070503154544.jpg

なんか初号機でそうな勢いさ

20070503154011.jpg


変身シーンは続きを読むで

続きを読む

やばい!!    2007.04.27
やばいっす!!

なんと学校に授業とかで配布されるプリントケースを忘れてきた。

まあいつもならあんまきにしないんですが

表紙に

「リリカルなのはオンリーイベント」にちらしが入ってるんです

もちだれか特定できるようなものも入ってるし・・・

「ピーんち」
20070426222115.jpg

魔法少女リリカルなのはStrikerSの感想を書こうと思っていたけどあまり書けなかったのでまとめて20070426222225.jpg

大人なのは
もはや少女ではないですよね、女性ですね~なのはは今のところ3パターン出てきてる(機動隊制服・6課制服・バリアジャケット)けどこの↑格好が一番好き
20070426222130.jpg

20070426222243.jpg

魔道士として教官としてレベルアップ面倒見が良く教え方も旨いらしく新たな後輩を迎える
20070426222124.jpg
おまけ。3人うち一番開放的。視聴者の心をつかむのが主人公の仕事です。

お話の方は新しい家を迎えて精進してる感があるのですが如何せんA’sからSSまでの話が向けているためグリフィス君とか協会(教会?)とかわかんないので早くコミックスやらネットで保管できるといいですね。また新キャラにも大いに期待。なかでもティアとキャロに期待。つぼです。

第1話「空への翼」
第2話「機動6課」
第3話「集結」
第4話「ファースト・アラート」
                      より
いやーついに
魔法少女リリカルなのはStrikerS
の第一話が放送されました。

楽しみにしていたのでムッハ~って感じ??

なんかいっぱい新キャラ出てきましたし旧メンバーも大人になってました。(大人なのはちょっといまいちかも・・・後に期待!!)

えっとまず新キャラの2人
スバル・ナカジマ(拳)とティアナ・ランスター(銃)が出てきました。なんかスバルさんは、なのは知り合いなようです。悲しい過去をもってるようで個人的には・・・。拳のデバイス・・・あれ絶対「電童!!」
ティアナはgurinちゃんの好きそうなキャラです。幻影魔法を使うとか今後に期待。

あと公式サイトのキャラ欄を見て思ったのは、なのは・ファイトがS+ランクでハヤテがSSランク、途中参加の癖にいい~~~(個人的に悲しい過去キャラはNGただしフェイトを除く当然!!)

話はスバルとティアナの試験から始まります。試験結果は来週ですが言わなくてもわかるので、気にはなりません。始まり方はベタな感じですが結構よかった。ティアナの武器が結構かっこいい。あたしゃああいうキャラを待っていた。はやての作った起動6課がなのは・フェイトが所属してるところらしく、この2人も入るだろう。

今後新しい敵を作るのかSEEDDESみたいに前作キャラVS新キャラ(のっとり?)みたいな感じでやるのか・・・う~ん話はSEEDDESは失敗(構成は成功と失敗二つ)なので新敵を作ったほうが個人的に面白くなるかと、


「次週もなのはをみんなで見よう!!」(ナデシコの次回予告風に)